Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
痛い。 :: 2008/03/01(Sat)

今週になってから、ちょっとまずいなぁって思ってたんです。
でもきっと大丈夫!って祈っていたんですが...

顎関節症が悪化してしまいました。

2年前に一度体験済みで、その時は1cm以上口が開けられない状態でしたが、
今回は口はとりあえず開けました。
でも右のあごのラインが腫れるし、熱持つし、耳も頭も痛くなるしで、
ギブアップ(ToT)

治しに行ったのは、実家の近くの耳鼻咽喉科...。
耳鼻咽喉科なのに、院長先生がどうやら整体の資格をもっているらしく
ゴキッという嫌な音と共に、ズレていたあごをはめてくれました。
まだ痛みはあるけれど、随分楽です( ̄▽ ̄;)

顎関節症って、治るのに時間がかかるって聞くけれど、
一発で痛みから解放されるので、先生様々ですね。




  1. Cray
  2. | comment:6
春の訪れ :: 2008/02/14(Thu)

てんとう虫

我が家に春のお客様、てんとう虫がやってきました。
デジカメがなかったので、写メでパチリ。小さすぎてピントがあってないし( ̄▽ ̄;)
あわてんぼうのてんとう虫、まだまだ外は寒いけど頑張るんだよぉ。

ふきのとう

そして、もう一つ。
ふきのとう...お母さんが採ってきました。
もう芽を出してるんですねぇ。 
天婦羅でおいしくいただきまぁす(*≧▽≦*)

今年は本当に寒い日が続いているのに、春はちゃんと近づいてるのを感じた今日でした。
早く暖かくならないかなぁ。









  1. Cray
  2. | comment:0
夢中で :: 2008/01/31(Thu)

パン

イスを破壊してから、木工やる気になれないので
パンの練習をしていました。
久々に触った粘土が楽しくて
それこそ夢中でもくもくもくもくと...
気づけばこんなに大量になってしまいました(汗)

でも何だかリアルさに欠けてるので、多分全部ボツ。
買ったばかりの粘土が無くなる頃には、上手になれるかなぁ。ふぅ。



  1. Cray
  2. | comment:4
パン作り :: 2007/12/19(Wed)

パン3

ミニチュアは今年はもう作らなぁ~いと思っていたけれど...
なんか触ってないと落ち着かないので
前から作ってみたかったパンに挑戦してみました。

パン2 こちらは、1/6サイズ。
一般受けするのは、これぐらいの大きさかな。

パン1 こちらは、1/12のミニチュアサイズ。

実は、パンのミニチュアをなぜだか見る機会がなかったので、
自分で作ってみて、思っていたのよりずっと小さくてびっくりしちゃいました。


初挑戦のパンの出来...
とってもお粗末ですね。  くっ
ものすご~くわざとらしい色づけで、本物には程遠いです。
今度は、気泡とかも入れて作ってみたいな。

ミニチュアのパン作り...難しいけどとっても楽しいです。
ハマりそうな予感です。
もっともっと研究して、がんばろ♪



だからぁ、年賀状は?      .....てへっ(*≧▽≦*)



  1. Cray
  2. | comment:8
やんちゃ盛り :: 2007/11/30(Fri)

月ねこ6匹

月ねこ6匹、誕生です。
やんちゃ盛りのせい(?)で随分制作時間がかかってしまいました。
何だか気が乗らず、それでも無理に作っていたので
誕生するまでに何匹作り直ししたことやら...ふぅ。
当分猫はやりたくないと思ったvickyでした。
これから、着色にかかります。

この子達の完成が近くなったので、小物もあと一つ。
今週末には、作品が完成、お披露目できそう...かな??


★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

 手づくりアーティスト1
無事に終了しました。
みなさんにお会いできて、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。







  1. Cray
  2. | comment:4
地道な作業 :: 2007/11/10(Sat)

今日はひたすら地道な作業の日。

木の実1
指が痛くなるくらい、丸めた粘土達。
結局使わない色もあったり、
どの位あればいいのかよく考えずにやったため
少々作りすぎで、う~ん、疲れたぁ。

で、これが何になるかというと...

じゃ~ん♪
木の実2
今の季節にぴったりな木の実に変身です。
つけている小枝は本物なので、今は大枝についている状態。
使う時は小分けしますが、
このままちょっと飾ってたいなぁ(^▽^)


★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

 手づくりアーティスト1
無事に終了しました。
みなさんにお会いできて、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。


  1. Cray
  2. | comment:3
寄せ植え :: 2007/11/09(Fri)

多肉植物寄せ植え

病院に行って安心したせいか、目も光もさほど気にならなくなりました♪
ここのところ更新おさぼりしてましたが、ちまちま制作してました。へへへ。
イベントまで、とうとう1ヶ月...。
作業が遅れ気味で、かなり焦り気味です(汗)

前から少しずつ、増やしていた多肉植物、
ようやく寄せ植えできる数になりました。

質感がわからなかったので、実物を横に置いての制作...。
おかげで我が家にだいぶ多肉植物が増えてしまいました(*≧▽≦*)


★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

 手づくりアーティスト1
無事に終了しました。
みなさんにお会いできて、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。


  1. Cray
  2. | comment:5
ホワイトローズ :: 2007/10/24(Wed)

白バラ

今日はバラを作りました。
真ん中がうっすらグリーンになるようにグラデーションをつけてますが、
画像だとよくわかりませんね。

イベント用の作品に使う予定のバラ。
真紅にするか白にするか迷いましたが、今回は白を選択。
ふんわり優しい雰囲気に仕上げたいと思ってます。


☆   ☆


何年かぶりの電車酔いにびっくりして、
思わず書いてしまった体調不良の記事...
随分ご心配お掛けしちゃいました。

昨日ゆっくりと過ごしたら、すっかり体調も良くなりました。
もうばっちり元気です。
ご心配をお掛けしてごめんなさい。
そして、優しい言葉本当にありがとうございました。



  1. Cray
  2. | comment:2
赤トラ2匹、生まれました :: 2007/10/02(Tue)

月ネコ赤トラ
9/21にコネた粘土から、月ネコが2匹生まれました。
今回は赤トラちゃんです。どうぞよろしくお願いしますにゃ。

ところで、実は今日、皆さんをお待たせしていた作品が完成したんです。
「よ~し!オークションに出品して、ブログでお披露目するぞぉ」と張り切って
撮影会して忘れていた出品用の文章を考えたりして、
今日一日ずいぶん時間を費やしたのに...

いざ、オークションで出品しようと思ったら、
新しくしたIDを登録するの忘れてました。 ががが~ん。
登録に4~5日かかるそうで...

どうせなら、ブログとオークション一緒にお披露目したいので
(↑というか、upする気力が奪われてしまいました)
もうちょっとお待ちください。
まぬけなvickyをお許しくださいませ。



  1. Cray
  2. | comment:7
赤い花 :: 2007/09/29(Sat)

ゼラニューム
ここのところ更新が滞ってましたが、ちまちま頑張ってました。

窓に咲く花、ゼラニューム。
目の覚めるような赤になる様、もう少し色づけする予定です。
一つの大きな花に見えるかもしれませんが、
3~4つの花をまとめています。

最初は、きちんと花びらを並べて作っていましたが、
本物を観察してみると、花びらがバラバラについていました。
普段何気なくみていたけれど、観察して初めて気づくこと沢山ありますね。

  1. Cray
  2. | comment:3
次のページ
