Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
バラ :: 2007/07/26(Thu)

バラ

最近、木工の練習が多いですけど、粘土もちゃ~んと忘れてませんよ。

先日教室に粘土が得意な先生が遊びにいらっしゃったので、
臨時の粘土講習会をしてくれました。
バラ作りのコツを教えてもらったので、忘れないうちにせっせと作ってみました。

ただし、これはオーブン粘土ではなくて焼かないタイプの樹脂粘土。
オーブン粘土は、焼くとどうしても硬い感じがでちゃうので、
花なんかには、こっちの粘土の方が向いてる様です。
練るのも楽チンだし、限りなく薄くしても丈夫なのでびっくりです。

次は白いバラを作る予定でいますが、本物にはまだ程遠い感じです。
観察はやっぱり本物が一番なので、作るときは花屋さんに走らなきゃ♪♪



スポンサーサイト
  1. Cray
  2. | comment:2
アンティーク?使い古し? :: 2007/07/26(Thu)

ジャンクガーデン小物

真新しかった小物達、古びた感じを出しました。

本物だったらポイされちゃいそうなぐらいサビサビ、
缶詰のラベルは、剥がれまくってます。
でもこんなに汚したくせに、まだ何だかリアルさに欠けるような...
もう少し手を加えてみよ♪(←えっ!まだやるのかい?)

この中に何を入れようか、候補は何個かあるけれど、
それをイメージ通りにちゃんと作れるのぉ~??

  1. Miniature
  2. | comment:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。