Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
それからのハイジ :: 2007/08/06(Mon)

ハイジ
夏休みなので姪っ子が遊びに来ています。
私が実家に来るのを今か今かと楽しみに待っている彼女と遊んで
あげなくてはいけないので、ここのところ制作の時間が思うように取れません。
すっかり毎年の恒例行事になっていますので、あきらめてますが...。

今日、姪っ子に頼まれていた本を図書館で探していたら、
児童書のコーナーにおもしろそうな本を見つけて思わず借りてしまいました。

小さい頃、泣いたり笑ったり喜んだり、時には怒ったりしながら
毎週放送を楽しみにしていた「アルプスの少女ハイジ」の続編。

「それからのハイジ」

ハイジが都会からおじいさんのいる山小屋にもどり、
クララも歩けるようになって、ペーターのおばあさんもやわらかなパンを
食べることが出来て終わった最終回。

14歳になったハイジ、クララやペーターはどう成長しているのか、
そしておじいさんはどう暮らしているのかが描かれているそうです。

本当の作者の方ではなく訳者の1人が書いたものだそうですが、
興味津々、読むのがとっても楽しみです。



  1. Daily
  2. | comment:0
大活躍 :: 2007/08/06(Mon)

ボビン穴あけ
昨日苦労して丸く型取ったもの、穴開けました。
ピンバイスでやったら、またすごい時間がかかるぞ!ってドキドキしていましたが
ミニルーターがあったのを思い出しました。やった♪
陶芸を頑張っている時、模様付けをするために買った代物です。
前に3000円程度の安いのを買ったら、すぐ壊れてしまったので
当時、清水の舞台から飛び降りるつもりで、
値は張るけど評価の高いものを買いました。

陶芸から遠のいていて、すっかり押入れの奥に
大切に(?)仕舞いこんでいましたが、今回大活躍してくれました。
丸くするのは5時間かかったけど、穴あけは20分で終わり。
ルーター様様です♪♪♪





  1. Miniature
  2. | comment:2
