Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
ワイヤークラフト :: 2007/09/20(Thu)

先日、ミニチュアを通じてお知り合いになれた
ワイヤークラフト作家「hand works.」さんの教室に行ってきました。
前からやってみたいなぁと思いつつ、なかなかできなかったワイヤークラフト。

今回は、鉄束線で作る亀甲編みのかご。

ワイヤークラフト

高さがあるものと、平たいもの2つのタイプに挑戦。
固いのと慣れてないのとで、編み編みが終わる頃には手が痛くなりましたが、
あっという間の2時間でした。
力加減とねじり癖で、きれいではないけれど、
形になるとやっぱりホクホクでした。


忘れないうちにと、家でミニチュアも作ってみました。

ワイヤーミニ フラワー用ワイヤー#24と#28で制作。

10円と比較するとまだまだ大きいので、ミニチュアにはまだ程遠いです。
もっと小さく作れるようになりたいけれど、
でも実はワイヤーで指を切ってしまってズキズキ痛いので、
治るまで当分お預けです。


☆   ☆   ☆


今回の教室、新しい出会いがありました。すごくうれしいものですね。
次回も、素敵な出会いが待っていますように...




スポンサーサイト
  1. Daily
  2. | comment:9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。