Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
やんちゃ盛り :: 2007/11/30(Fri)

月ねこ6匹

月ねこ6匹、誕生です。
やんちゃ盛りのせい(?)で随分制作時間がかかってしまいました。
何だか気が乗らず、それでも無理に作っていたので
誕生するまでに何匹作り直ししたことやら...ふぅ。
当分猫はやりたくないと思ったvickyでした。
これから、着色にかかります。

この子達の完成が近くなったので、小物もあと一つ。
今週末には、作品が完成、お披露目できそう...かな??


★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

 手づくりアーティスト1
無事に終了しました。
みなさんにお会いできて、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。







  1. Cray
  2. | comment:4
まとめてお披露目 :: 2007/11/27(Tue)

楽しい旅行も終わり、現実に引き戻されました(泣)
旅行中もしっかりちまちま作ってましたので
出し惜しみ(?)せず、作ったものをまとめて紹介しまぁす♪

苔玉 いちりん草の苔玉

こんなのとか...

鉢植え 鉢植えいろいろ

あんなのとか...

オーナメント オーナメント

そんなのとか...

エッフェル塔 エッフェル塔

いろいろ作ってみました。

でもまだ小物作ってます。きゃ~!本当に終わるのかしら?
頑張ります!泣きながらでも( ̄▽ ̄;)


★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

 手づくりアーティスト1
無事に終了しました。
みなさんにお会いできて、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。



  1. Miniature
  2. | comment:6
こんな時期だけど。 :: 2007/11/20(Tue)

今日からあさってまでお出掛けしてきます。

イベントが近いけれど、明日、22日は結婚記念日。
あっという間に3年経ちました。
結婚した時に約束した「ずっと笑いあっていようね」は、今もばっちり
我が家には笑いが耐えません。
この先もずっとこうでありたいな。

それから、今年の22日はもう一つお祝いがあります。
お母さんが子宮癌の手術をしてから、5年が経ちました。パチパチパチ♪
検診はこの先も続けますが、ようやくひと安心です。
家族の誰かが病気になるって、本当に辛いことです。
お母さん、お父さん、そしてだんなくん、そして私も...
これからもずっとずっとず~っと元気でいようね。

そんなわけで、私たちとお母さん3人でお祝い温泉旅行です。
本当はお父さんも一緒に行って欲しかったんだけど、
出不精なのであっさり断られちゃいました。

おいしいもの食べて、温泉入って、リフレッシュしてきまぁす(*≧▽≦*)

  1. Daily
  2. | comment:6
ブーケ :: 2007/11/20(Tue)

ブーケ

以前作っておいたバラや木の実なので、作ったブーケ。
ラッピングはナチュラル系にしてみました。
柔らかい雰囲気になったかな?

☆   ☆

イベントまでもうあとちょっとのくせに
まだ作り続けている私です。
本当に間に合うのか、ドキドキしてきました(汗)


★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

 手づくりアーティスト1
無事に終了しました。
みなさんにお会いできて、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。



  1. Miniature
  2. | comment:3
宝物増えました。 :: 2007/11/16(Fri)

偶然にも同じタイミングで頂いた宝物2つ。
どちらもあんまり素敵なので紹介させてくださいね。
2つもプレゼントに当たったの?って思いますよね。
でも実はどちらもお2人の善意でいただいたものなんです。てへ♪

   ☆   ☆   ☆

粘土を始めたばかりのころ、右も左もわからない私の質問に
いつも優しく答えてくれた、オーブン樹脂粘土作家のりおさんから、
2周年記念プレゼントで外れたにもかかわらず頂いたネックレスの贈り物。

ネックレス1

これからの時期にぴったりな色合いです。
ほんとに雰囲気が良くて、すごく素敵なんですぅ(*≧▽≦*)

ネックレス2
挑戦してみたいと思いながらも未だにやれないケイン。
色々な模様を楽しんでます♪
同じオーブン粘土でも作るものによってこんなに違うんですね。

早速、明日これをつけてお出掛けしてこようと思ってます。
うれしいなったらうれしいな♪

りおさんのブログは、こちらから→「Clay Street くれい・すとりーと

   ☆   ☆   ☆

いつもこっそりだったのに、今回のプレ応募で堂々と(?)遊びに
行かせてもらえるようになったミニチュア作家のきぴちゃさんから、
急遽全員プレゼントにしてもらえたブタの貯金箱の贈り物。

ぶたの貯金箱1
これが手作りなのぉ?と思ってしまうほど、ツルツルぴかぴかの表面仕上げ。
ミニチュアで本当に小さいのに、
コインをいれる穴も開いてて、取り出し用の穴には蓋まで付いてます。
そして更にちぃ~さいコイン付き。
めちゃめちゃかわいいです(*≧▽≦*)

ぶたの貯金箱
実は私、ブタ好き。
小学生の時にお母さんにもらった特大サイズと標準サイズのブタの貯金箱と
一緒にパチリ。
小さくてわからないって? だってどうしても一緒に並べたかったんだもの。
仲間が2匹も増えてうれしそう(^▽^)

きぴちゃさんのブログはこちら→「ラリラリワ~るど♪ 」


★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

 手づくりアーティスト1
無事に終了しました。
みなさんにお会いできて、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。



  1. Daily
  2. | comment:5
地道な作業 :: 2007/11/10(Sat)

今日はひたすら地道な作業の日。

木の実1
指が痛くなるくらい、丸めた粘土達。
結局使わない色もあったり、
どの位あればいいのかよく考えずにやったため
少々作りすぎで、う~ん、疲れたぁ。

で、これが何になるかというと...

じゃ~ん♪
木の実2
今の季節にぴったりな木の実に変身です。
つけている小枝は本物なので、今は大枝についている状態。
使う時は小分けしますが、
このままちょっと飾ってたいなぁ(^▽^)


★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

 手づくりアーティスト1
無事に終了しました。
みなさんにお会いできて、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。


  1. Cray
  2. | comment:3
寄せ植え :: 2007/11/09(Fri)

多肉植物寄せ植え

病院に行って安心したせいか、目も光もさほど気にならなくなりました♪
ここのところ更新おさぼりしてましたが、ちまちま制作してました。へへへ。
イベントまで、とうとう1ヶ月...。
作業が遅れ気味で、かなり焦り気味です(汗)

前から少しずつ、増やしていた多肉植物、
ようやく寄せ植えできる数になりました。

質感がわからなかったので、実物を横に置いての制作...。
おかげで我が家にだいぶ多肉植物が増えてしまいました(*≧▽≦*)


★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

 手づくりアーティスト1
無事に終了しました。
みなさんにお会いできて、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。


  1. Cray
  2. | comment:5
目は大切に。 :: 2007/11/05(Mon)

ここのところ、何かの拍子に目の端に光が見える...
最近、TVで30代でも網膜剥離になる人が増えているという特集を
みたばかりだったので念のため病院に検査にいってきました。

結果、網膜が薄くなってきているとのこと。
どうして?と訊ねたら、
20代を越えると、だんだん目も衰えるそうで、それにプレスして
生まれつきの目の形で薄くなりやすかったりするそうです。
うううむ。
3~6ヶ月すれば、自然に光も見えなくなるそうなので
まずはひと安心。

これだけ細かい仕事をしていると目はとっても大事なので
ちゃんとケアしてあげなくちゃ!です。

眼底検査をしたので手元がぼんやりしてピントが合わず、
あと何時間はこのままの状態らしいので、
今日の作業はお休みでぇす。


★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

 手づくりアーティスト1
無事に終了しました。
みなさんにお会いできて、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。


  1. Daily
  2. | comment:8
羽ペンとインクボトル :: 2007/11/04(Sun)

羽ペンと小瓶

羽ペンとインクボトル、作ってみました。
とっても見難いけれど、一応ペン先もこだわって作ってまぁす。
ボトルの中身は空っぽだけど、これには訳があります。
それは、も少し先にお見せしますね。
でも上手くいくかはどうかは...不安(汗)

羽ペンには、何の羽を使おうかずっと考えてました。
ぴーちゃんの羽?にやり♪ とも思いましたが、
きれいな黄色なのでNG
親戚のおばさんの家には真っ白なインコがいるので、
その子の羽を当初予定してましたが、抜け替わるシーズンが
終わってしまったので確保できず...
結局、鴨などの羽だと思いますが、ホームセンターで購入して
チョキチョキとカットしました。
作ってみると真っ白よりこっちの色の方がよかったかな♪と気に入ってます(^▽^)


★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

 手づくりアーティスト1
無事に終了しました。
みなさんにお会いできて、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。


  1. Miniature
  2. | comment:4
あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫 :: 2007/11/01(Thu)

気がつけば、もう11月...。
一年が経つのが早い、早い(汗)

イベント参加まで1ヶ月とちょっとになったので
詳しいお知らせをさせていただきまぁす。
ご都合がよろしければ、どうぞお越しください。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

手づくりアーティスト2
第8回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫
 

2007年12月9日(日)
11:00~18:30まで
横浜赤レンガ倉庫1号館1・2階

ブースNo. 40
ショップ名 YoransyoKoransyo

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


無事に終了しました。
みなさんにお会いできて、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。



  1. Daily
  2. | comment:6
