Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
2007年 :: 2007/12/29(Sat)

椿

2007年も残るところ、あと3日。
クリスマスが終わるとあっという間にお正月に突入ですね。
テンプレート、今回はちょっと個性なものを選んでみました。
私にしてはめずらしいですが、とっても気に入っちゃいまして... へへ

さてさて、
年賀状も終わりました。
大掃除もだいぶ目をつむりました(笑)
さすがにミニチュアの制作もお休みして、
のんびりお正月を迎えようと...♪

今回が今年最後のUPになると思うので、
少し早いけれどご挨拶させてくださいね。

2007年今年もまた色んな方と出会いがありました。
一つ一つの出会いに心から感謝しています。
本当にありがとうございました。
2008年はどんな年になるのでしょうね。
今年から始めたミニチュアも、
来年はもっともっと成長したいと思ってます。

来年も、どうぞお付き合いくださいね(^▽^)

それでは♪
皆様、よいお年をお迎えください。

  1. Daily
  2. | comment:15
サンタがやってきた :: 2007/12/24(Mon)

器2

 今日はクリスマスイブ...☆
実は我が家にもサンタさんからの贈り物が届きました。
遊び心たっぷりの ざっかラボ 九隆庵さん で行っていた
アトリエ完成記念プレゼント企画に応募したら、当たっちゃったんですぅ(*≧▽≦*)
届いたのは、今日クリスマスイブ♪
まるで、サンタさんからプレゼントをもらった気分でした♪

器1ラッピングもかわいくて...(^▽^)

開けるのが、もうウキウキワクワクドキドキでした。
出てきたのは、↑の画像の器くん達。
飯碗と湯呑み2個の計3個のセットと、そしておまけの小皿もいただいちゃいました。
上手く色合いを撮影できなかったけれど、実物はもっともっと素敵です。
陶芸をやっていた私だけれど、こういう渋かわいいセンスの子達は
なかなか作れなかったなぁ。

使い込むと更に落ち着いた風合いに変わってくるそうなので、
大切に使おうと思っています。

九隆庵さん、本当にありがとうございました。


それでは、皆様楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

Merry Christmas !!



  1. Daily
  2. | comment:5
パン作り :: 2007/12/19(Wed)

パン3

ミニチュアは今年はもう作らなぁ~いと思っていたけれど...
なんか触ってないと落ち着かないので
前から作ってみたかったパンに挑戦してみました。

パン2 こちらは、1/6サイズ。
一般受けするのは、これぐらいの大きさかな。

パン1 こちらは、1/12のミニチュアサイズ。

実は、パンのミニチュアをなぜだか見る機会がなかったので、
自分で作ってみて、思っていたのよりずっと小さくてびっくりしちゃいました。


初挑戦のパンの出来...
とってもお粗末ですね。  くっ
ものすご~くわざとらしい色づけで、本物には程遠いです。
今度は、気泡とかも入れて作ってみたいな。

ミニチュアのパン作り...難しいけどとっても楽しいです。
ハマりそうな予感です。
もっともっと研究して、がんばろ♪



だからぁ、年賀状は?      .....てへっ(*≧▽≦*)



  1. Cray
  2. | comment:8
まだ... :: 2007/12/17(Mon)

みなさん、年賀状はもうばっちりですか?
私は、まだ年賀状すら買ってません。
いかん!いかんなぁ!
でもちっともやる気が出てきません。
毎年ぎりぎり、お尻に火が付かないとダメなようです。へへへ



  1. Daily
  2. | comment:0
時間を忘れて... :: 2007/12/15(Sat)

present

今日は、とても楽しい時間を過ごしました。
ワイヤー教室のhand works.さんがきっかけとなってお知り合いになれた
セラピストを目指すecoさん とのlunch。
実家からそんなに遠くないので、手渡しでの作品のお嫁入りです♪

ブログでのやり取りはあったものの、
ゆっくりとお話したのは今日が初めて(*≧▽≦*)
でもすっかり時間を忘れて、色んな話題に花が咲いて、
ほんとに沢山お話しをして、楽しかったです。

今日食べた処は、小さなcafe。
lunch

出来立てパンとコーヒーがとてもおいしい
ゆったりと時間が流れているような居心地のいいお店。


ecoさんから素敵なおみやげまでいただきました。
上の画像の手作り石けんとエアーミスト。
家に帰ってエアーミストを早速シュッシュッしたら、ほんとにいい香り。
手作り石けんも、実は使うのが初体験な私♪
今から効果を楽しみにしています。 にやり

 ☆   ☆

出会いってどこで生まれるかわかりませんね。
少しでもすれ違えば、会わなかったかもしれない出会い。
大切な宝物だと思ってます。

だから今日、また宝物一つ増~えた♪









  1. Daily
  2. | comment:4
教会 :: 2007/12/12(Wed)


教会

イベント終わった次の日、
重い身体をひきずりつつも、行ってきましたワイヤー教室。
hand works.さんのHPで見たときから一目ぼれしていた教会...
すごくすごく楽しみにしていました。  

今回は4時間半という長時間だったので、できたものも大作。
前回とっても苦労したので、色は白ではなくこげ茶にしました♪
ゆがんだはずのワイヤーも色を塗ると何かかっこいいじゃ~ん(←自画自賛)

今年はクリスマスツリーを飾らないことにしちゃったので
ツリー代わりに活躍してくれそうです。へへへ

天使ちゃん

中には、天使ちゃん♪
サンタにお願い届くかな(^▽^)



  1. Daily
  2. | comment:4
無事に終了 :: 2007/12/10(Mon)

イベント2

イベント、無事に終了しました(^▽^)
なんだか舞い上がっていた私は、せっかくの赤レンガ倉庫なのに
建物も景色も撮らず...がっくり。

イベント3
筆文字デザイナーの真柚ちゃんに書いてもらった文字を看板に♪♪
ちなみに上の画像の文字も去年書いてもらいました♪
温かい真柚ちゃんの文字が大好きなので使えてよかった。

イベント1 ←こちらはお母さん作


入場者数はあんまりだったみたいですが、
色んなアーティストさんとお話したり楽しい時間を過ごせました。
そして、今回は友達が沢山きてくれて、本当にうれしかったです。
私のために時間を割いて、駆けつけてくれて...
もう感謝しきれないくらいです。
本当に本当に本当にありがとう(*≧▽≦*)

そして、もちろんブログでずっと応援していただいた皆さんにも
心から感謝しています。
皆さんの応援が背中を押し続けてくれて、
沢山の作品を生み出すことができましたと思ってます。
本当に本当に本当にありがとうございまぁす(*≧▽≦*)

それにしても今回のイベントは色んな意味で勉強になりました。
参加してよかったなぁって思ってます。
今年はもうミニチュアはお休みして、
次の作品の構想とかを楽しもうと思ってます。
そして今までサボった分、たまりにたまった家事を頑張らなくっちゃ!
まずは、衣替えから...(←まだやってなかったんかい?!)



  1. Daily
  2. | comment:6
いってきまぁす :: 2007/12/09(Sun)

準備が終わらず、本当に泣きべそかきながら頑張りました(笑)
なんとか終わったのはいいけれど、この時間...。
やばいやばい( ̄▽ ̄;)
搬入が当日1時間前からなので、かなり厳しい状況です。
事前にセッティングはしてみたものの、小さいものだからかわいくできるか不安。
でも頑張ろ。そして楽しも♪

会場でみなさんにお会いできるのを楽しみしています。
お気軽にお声をかけてくださいね。
目にクマができているかもしれませんがお許しくださいね(*≧▽≦*)

それでは、いってきまぁす♪♪♪

★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

 手づくりアーティスト1
無事に終了しました。
みなさんにお会いできて、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。



  1. Daily
  2. | comment:2
CAT STAMP No.7 :: 2007/12/06(Thu)


ねこスタンプ4

インク瓶をひっくり返したその足で
ぺたぺたぺたぺた、押しちゃった足跡スタンプ
得意そうな顔してるけど、ご主人様に見つかったら大目玉だよぉ...。

ねこスタンプ2
小さな小さなカードにはフランス語のクリスマスメッセージ☆
取り出すこともできるので、
虫めがねを使って、見てみてね(^▽^)

ねこスタンプ3
大きさは1円玉と比較してくださいね。

ねこスタンプ1

赤トラ、サバトラ、キジトラちゃんの
三色ねこ達です。



物語があるような作品が好き。
なので最後になったこの作品が一番私らしいのかもしれません。
今回はやんちゃ猫のお陰で、だいぶてこずりましたね。


★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

2008年3月30日(日) 
DMH展 にて委託販売させていただくことになりました。
無事にお嫁入りできますように(^▽^)



  1. Miniature
  2. | comment:2
がんばってます♪ :: 2007/12/02(Sun)

とうとうイベントまで1週間。
2ヶ月もあったはずなのに、本当にあっという間です。

実はまだあと1作品、終わってませんが
果たして間に合うのかわからないので、それはひとまずおいといて
完成した作品をお披露目します。

予定よりどんどん種類は減り...
11種類 → 8種類 → 6種類    ふっ。

この中でお気に入りを見つけていただければ、うれしいです。
残り1週間で
あと1種類追加できるかわからないけど、できたらまたUPしますね。

☆  ☆  ☆

沢山余ったら、どうしよう。
今までは時間が足りない!!っていうドキドキでしたが、
今度は違う意味のドキドキに変わってきました。
やる事、いっぱぁ~い!
とにかくラストスパート頑張ります(*≧▽≦*)


★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

 手づくりアーティスト1
無事に終了しました。
みなさんにお会いできて、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。



  1. Daily
  2. | comment:7
Bouquet*  No.1 :: 2007/12/02(Sun)


花束2

ふんわりやわらかなブーケをイメージしました。
もうすぐやってくるクリスマスを
少しだけイメージできるようにレンガとオーナメント。

花束1  
大きさは1円玉と比較してくださいね。


花束3  



★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

 
2008年3月30日(日) 
DMH展 にて委託販売させていただくことになりました。
無事にお嫁入りできますように(^▽^)



  1. Miniature
  2. | comment:0
木箱  No.2 :: 2007/12/02(Sun)


木箱4

木箱の中には、お気に入りを飾りたくて...


木箱2 
木箱の文字は"幸運を!"という意味。
四つ葉のクローバーと一緒に願いをこめて...

木箱1
ワイヤーで作ったエッフェル塔、小さくてちょっと苦労しちゃいました。


木箱3
大きさは1円玉を比較してくださいね。
小物は全て接着してあります。



木箱5





★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

2008年3月30日(日) 
DMH展 にて委託販売させていただくことになりました。
無事にお嫁入りできますように(^▽^)



  1. Miniature
  2. | comment:2
多肉植物  No.3 :: 2007/12/02(Sun)

多肉植物1

ぷっくり感がたまらない多肉植物。
一つよりも二つよりも寄せ植えが好き♪
水差しはサビサビのアンティークにしています。

多肉植物2
大きさは1円玉と比較してくださいね。
多肉植物と水差しは接着してあります。

多肉植物3



★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★


2008年3月30日(日) 
DMH展 にて委託販売させていただくことになりました。
無事にお嫁入りできますように(^▽^)


  1. Miniature
  2. | comment:0
苔玉  No.4 :: 2007/12/02(Sun)


苔玉2


こっそりとひっそりと咲く花が好き。
だから選んだのは、いちりん草の苔玉。

苔玉1
唯一の和なので、台座の余白を意識しました。
ピアスや指輪など、ちょこんと置くとかわいいです。
大きさは、ピアスと比較してくださいね。
(※ピアスは製品に含まれません)

苔玉3



★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

2008年3月30日(日) 
DMH展 にて委託販売させていただくことになりました。
無事にお嫁入りできますように(^▽^)



  1. Miniature
  2. | comment:2
メルスリー  No.5 :: 2007/12/02(Sun)

裁縫4
手芸小物や素材などは、どれも愛おしくなるものばかり。
チクチクは苦手でも、眺めるのは大好きです。

裁縫1
アンティークアイロン...
2つだけ猫もマーク入りにしてみました。

裁縫2

はさみは可動式なので、動かすのを楽しめます。

裁縫3

大きさは1円玉を比較してくださいね。
小物は全て接着してあります。

裁縫5




★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

2008年3月30日(日) 
DMH展
 にて委託販売させていただくことになりました。
無事にお嫁入りできますように(^▽^)



  1. Miniature
  2. | comment:4
毛糸玉   :: 2007/12/02(Sun)

毛糸玉1


もうすっかり冬の匂い... 寒さが厳しくなりましたね。
毛糸で何編みますか?

毛糸玉2
今までより少し大きめ、手の平サイズ 2個のみ。
毛糸と編み棒は、接着していませんので、色味を楽しんでくださいね。
(数量が少ないため予約受け付けてません、ごめんなさい)


★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

 手づくりアーティスト1
無事に終了しました。
みなさんにお会いできて、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。



  1. Miniature
  2. | comment:0
