Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
夢中で :: 2008/01/31(Thu)

パン

イスを破壊してから、木工やる気になれないので
パンの練習をしていました。
久々に触った粘土が楽しくて
それこそ夢中でもくもくもくもくと...
気づけばこんなに大量になってしまいました(汗)

でも何だかリアルさに欠けてるので、多分全部ボツ。
買ったばかりの粘土が無くなる頃には、上手になれるかなぁ。ふぅ。



  1. Cray
  2. | comment:4
破壊。 :: 2008/01/29(Tue)

チャーチチェア

やってしまいました。
あとちょっとで完成するはずのチャーチチェア...。
探し物をしている内にそばに置いたことをすっかり忘れて、手で踏みました(泣)
そそっかしいのでたまにやっちゃうんだけれど、
やる気も一緒に壊れちゃったなぁ。


  1. Miniature
  2. | comment:4
キャンバス :: 2008/01/26(Sat)

キャンバス

真っ白なキャンバスを作ってみました。
使っている素材は、本物のキャンバス布(?)です。
100円ショップ様々ですね。
でも何か足りない気がしませんか?
そう、釘で留めてないんです。
あれがないと雰囲気が出ないなぁ。
今、手元にないので買わなきゃあ( ̄▽ ̄;)

これから、違うサイズもも少し増やして...
真っ白だけじゃなくて、絵が書いてあるものも予定してます。
でも誰が書くんだろ?  えっ?私?? まじで??




  1. Miniature
  2. | comment:3
背もたれ :: 2008/01/25(Fri)

曲げ

椅子を作ろうと思ってます。
背もたれが少し反っている方がかわいいので
↑の状況で曲がりをつけてます。
他にもやり方があるかもしれないですが、
ヒノキの角材を鍋で煮てから、こうやるときれいに曲がってくれます(*≧▽≦*)

でもミニをやってる方には、ちっともめずらしいことではないですよね。へへ

  1. Miniature
  2. | comment:4
絵の具箱 :: 2008/01/22(Tue)

絵の具箱

絵の具も作ったし、筆もパレットも作ったので
整理整頓しまってあげなくてはいけません。
着色前ですが、絵の具箱を作ってみました。
今、持ち手をどうしようかなって悩んでます。うううむ、何の素材で作ろうかなぁ。
蝶番もサイズが合わなかったので、改良しました。
着色してからの取り付けです(^▽^)



  1. Miniature
  2. | comment:5
筆とパレット :: 2008/01/17(Thu)

筆とパレット

ここのところ寒い日が続いているので、家にこもって
筆と、そしてパレットを制作してました。
まだまだ小道具作りが続きそうです。

そうそう、
HP作成は、本を読むだけでSTOP( ̄▽ ̄;)
ぎりぎりにならないとお尻に火がつきません。てへっ




  1. Miniature
  2. | comment:5
たんまりと :: 2008/01/12(Sat)

本

ただ今、ミニでは筆を作っていますが
柄の部分をサンドしていたら、すっかり手が痛くなったので、今日はお休み。

今年立てた目標の中に、「ホームページを再開する」があります。
去年閉めてしまったホームページをもう一度作り直すつもりですが、
ホームページ作成は、専用ソフトを使わずに
「カタカタと手打ちする」とだんなくんに約束しているため、
図書館でたんまり借りてきましたホームページ制作のための本10冊。
こんなに一度に読めるとは思えないけれど、何だかあると安心したりして♪
CSSかぁ...すっかり忘れてしまいました。
とにかく勉強し直さなくっちゃです(泣)

でもまぁ、3月末のDMH展までに間に合えばいいかな♪とか思ってます。
えっ?遅すぎ?? てへ



  1. Daily
  2. | comment:4
絵の具の仕上げ :: 2008/01/11(Fri)

絵の具

絵の具にラベルを貼ってみました。

ラベルは、ちゃんとレイアウトを考えたり
色の名前も一つ一つ調べてちゃんと打ち込んだのに...。
印刷してみたら、小さすぎて全然わからずがっくり肩を落とした私です。
時間ばかりが無駄にかかってしまいました。くぅ~(ToT)

でもまぁ、ラベルを貼ったら、ぐっと絵の具に近づいてきました♪
使ってる途中の絵の具のイメージなので、絞ったり曲げたりして
使い込んでる感じを出してます。
汚しは全体が出来上がってからに行うので、ひとまず絵の具は終了!


  1. Miniature
  2. | comment:7
絵の具 :: 2008/01/10(Thu)

絵の具
先日作っていた素材は、絵の具に変身しました(*≧▽≦*)
大きさは約1センチ程度。
これからPCでラベルを作って、もう少し使い込んだ感じにしなくっちゃ!
今年も制作に時間がかかりますねぇ。くぅ~。


素材 ←お次はこちら。
絵の具を作ったらのなら、筆も作らなくちゃ♪
太いのやら細いのやら色んなサイズで作りまぁす。


  1. Miniature
  2. | comment:4
チマチマ始めました。 :: 2008/01/07(Mon)

芯

お正月気分まだ抜けないけれど、
だんなくんは、今日からお仕事です。
お疲れ様です。

ミニに取り掛かろうと、始めたのは↑これ。
少し数がいるので、多めに削って成形しました。
お陰で手が痛~い(ToT)
何に変身するかは、もうちょっとお楽しみに♪
ピンと来た方は、すばらしぃ想像力です(*≧▽≦*)

今、作ろうと思ってる作品。全体のテーマは「美術系」です。
どうやって作ろうか、何を使おうか、お正月ずっと考えてました。
イメージが形になる...今年もまた楽しい日々の開始です。

  1. Miniature
  2. | comment:6
新年。 :: 2008/01/03(Thu)

NewYear

2008年、新しい年になりました。
皆さんは楽しいお正月をお過ごしでしょうか?

今年の目標を私なりに考えて、あれもこれもと計画は立ててみました。
一つでも多く実現しなくっちゃです。
ともあれ、ミニチュアをもっともっと頑張っていくこと!これが最大の目標です。
みなさんの心に届く作品を作れるよう努力していきますので、
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


今年2008年、皆さんの元に沢山の幸せが訪れますように...。




  1. Daily
  2. | comment:5
