Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
木靴 :: 2008/02/27(Wed)

木靴

DMH展も近いので、美術系はお休みして出展用に力をいれています。

まだ未完成ですけれど、1cm弱の木靴を作ってみました。
バルサを彫りだして、せっせとサンドして柔らかいラインを出しました。
これから上に穴を開けてから、パイン塗料で軽めの色に塗ります。



  1. Miniature
  2. | comment:12
ミニチュアカゴ :: 2008/02/26(Tue)

ミニチュアカゴ

気が付けば、2月はミニチュア制作の記事が少ない少ない( ̄▽ ̄;)
なのでワイヤーでミニチュアサイズのカゴを作りました。

いつもワイヤー教室で作っているのより、もっともっともっと小さいサイズです。
1円玉は入りますが、10円玉は入りません♪
6個作るのに一日がかりだったんですが、
ちょっとしたコツ?ミニチュアだからできる反則技?も発見しました(笑)
今回は白に塗ります。

以前作ったメルスリーに追加で使う予定です。





  1. Miniature
  2. | comment:5
ティートレイ :: 2008/02/23(Sat)

ティートレイ

木曜日、hand works.さんのワイヤー教室にいってきました。
今回は、ティートレイ。
やる前は簡単かな♪なんて思っていたら、とんでもない。
時間が結構かかっちゃっいました。 
楕円になるはずなのに、いつのまにか丸い円になってきたりして... へへ

毎回お友達ができるこの大切な時間。
また素敵な出会いがありました。
出会い一つ一つ、大切にしていきたいな。




  1. Daily
  2. | comment:8
Lovely Baby!! :: 2008/02/22(Fri)

今日は、前に通っていた英会話の先生のお家に行ってきました。
12月に生まれたばかりのオスカーくんと初めてのご対面でした。

サラとオスカー


オスカー

青い目...高い鼻...お人形みたいです。
なんてかわいいんでしょう(*≧▽≦*)

singing

一緒に行った友達の子供に英語の歌を歌ってあげた先生と奥さん。
なんてぜいたく!!!


ものすご~く久々にふれた英会話。
全然話せませんでした。
言いたいことがスラスラ言える口が欲しいです。




  1. Daily
  2. | comment:4
ピンクッション :: 2008/02/20(Wed)

ピンクッション

気分を変えてピンクッション作りました。
3月のDMH展に出展する作品で使います。
もちろんマチ針もこれから作りまぁす(^▽^)



  1. Miniature
  2. | comment:3
やる気低迷中 :: 2008/02/17(Sun)

お父さんの事故以来、どうにも制作が滞りがち...
しかも久々に他の作家さんのブログに遊びに行ったら
作っていた美術系...。ががが~ん。
イメージは随分前から出来ていたのに、
作るのに時間がかかる私にとっては痛いかぶりです。

一気にやる気は急下降↓

真似したと思われたら悲しいし、どうしようかなぁ。はぁ。
こうゆう時、みんなってどうしてるんだろう???


  1. Miniature
  2. | comment:3
春の訪れ :: 2008/02/14(Thu)

てんとう虫

我が家に春のお客様、てんとう虫がやってきました。
デジカメがなかったので、写メでパチリ。小さすぎてピントがあってないし( ̄▽ ̄;)
あわてんぼうのてんとう虫、まだまだ外は寒いけど頑張るんだよぉ。

ふきのとう

そして、もう一つ。
ふきのとう...お母さんが採ってきました。
もう芽を出してるんですねぇ。 
天婦羅でおいしくいただきまぁす(*≧▽≦*)

今年は本当に寒い日が続いているのに、春はちゃんと近づいてるのを感じた今日でした。
早く暖かくならないかなぁ。









  1. Cray
  2. | comment:0
1日だけの雑貨屋さん :: 2008/02/11(Mon)

Kinrariさんの石けん

今日はずっと楽しみにしていたkinari*さんのイベントに行ってきました。
La petite fleurさんで行われた『1日だけの雑貨屋さん Comfortable Livin』 は、
心地よい雑貨と石けんを扱っていました。
作った作品を素敵にディスプレイされていて、ラッピングも洗練せれてる感じでため息ものでした。
↑の画像、実はもうひとつ石けんあったのに撮る前にはりきって使ってしまったんですぅ(汗)
私が来た後も次から次へとお客様が訪れて、忙しそうなkinari*さん、憧れちゃいました。
4月にもまたイベントを行うそうなので、機会があればぜひどうぞ(*≧▽≦*)

手作り石けん...去年からとっても興味津々♪
去年はタイミングが合わずなかなか参加できなかったけれど、
3月にasagiiroさんのところで行われるハーブ石けんワークショップに参加する予定なので
今からとっても楽しみにしています(^▽^)


* お父さんの近況 *
みなさんにご心配をお掛けしてしまったお父さんですが
足首は折れていたものの、一日一日とみるみる元気になっています。
我が家でもようやく落ち着きを取り戻してきました。
ご心配していただいて、本当にありがとうございました。



  1. Daily
  2. | comment:5
気をつけましょう :: 2008/02/04(Mon)

2年ぶりに千葉にもたっぷり雪が降り、雪かきしたせいで筋肉痛で辛い私です(笑)

タイトルの「気をつけましょう」は、そんなことではなく...

実は、今日お父さんが車に撥ねられました。
幸い、意識もはっきりして命に別状はなかったけれど、
頭を3針も縫い、腰が痛い痛いと寝るのも辛そうな状態。
辺りが暗くなってから出掛けて、道路を横切ってるときにぶつかったそうです。

撥ねてしまった運転手さんも初めての事故だったそうでものすごく動揺してました。
(事故の際、息子さんを呼んだらしいんですが、
 こちらも動揺して他の車にぶつかってしまったらしいです。あらら)

病院のベットで痛がっているお父さんの側にいて、
私も車はよく運転するので、これからはもっともっと気をつけなきゃいけないと痛感しました。
歩行者にとって、走る凶器にならないように...。

そして、
歩行者側の立場だった時も、気をつけなくちゃですね。
夜は暗めの服は着ないで白とか銀とか遠くからでも目立つ服を着たりして
自己防衛しないと痛いのは自分だし。

どちらの立場でも、「きっと大丈夫だろう」と過信しないで
「もしかして危ないかも」と考えるこれが大事だと思います。

みなさんもぜひぜひ、気をつけてくださいね。



  1. Daily
  2. | comment:8
