Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
気をつけましょう :: 2008/02/04(Mon)

2年ぶりに千葉にもたっぷり雪が降り、雪かきしたせいで筋肉痛で辛い私です(笑)

タイトルの「気をつけましょう」は、そんなことではなく...

実は、今日お父さんが車に撥ねられました。
幸い、意識もはっきりして命に別状はなかったけれど、
頭を3針も縫い、腰が痛い痛いと寝るのも辛そうな状態。
辺りが暗くなってから出掛けて、道路を横切ってるときにぶつかったそうです。

撥ねてしまった運転手さんも初めての事故だったそうでものすごく動揺してました。
(事故の際、息子さんを呼んだらしいんですが、
 こちらも動揺して他の車にぶつかってしまったらしいです。あらら)

病院のベットで痛がっているお父さんの側にいて、
私も車はよく運転するので、これからはもっともっと気をつけなきゃいけないと痛感しました。
歩行者にとって、走る凶器にならないように...。

そして、
歩行者側の立場だった時も、気をつけなくちゃですね。
夜は暗めの服は着ないで白とか銀とか遠くからでも目立つ服を着たりして
自己防衛しないと痛いのは自分だし。

どちらの立場でも、「きっと大丈夫だろう」と過信しないで
「もしかして危ないかも」と考えるこれが大事だと思います。

みなさんもぜひぜひ、気をつけてくださいね。



スポンサーサイト
  1. Daily
  2. | comment:8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。