Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ホームページ OPEN! :: 2008/03/27(Thu)

ここ2、3日の暖かさで桜も一気に開花。
週末はお花見日和ですね。
そんな中、私は体調崩してダウン。久々に大熱出しました。
お友達と会うことも出来なかったので、ヘコみ気味です。
顎関節症といい、毎年春はどうもあちこちガタが来てる気が...
皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね(´∀`)

さて、HPを作るぞ宣言をしてから、数ヶ月が経ちました。
イベント準備も終わり、大慌てでなんとか完成しました。よかったよかった(^▽^)
ここのところのブログの更新おサボリもこれのため(←言い訳ですが)
実はIE以外のブラウザでチェックしていないので、正しく表示されるのか
不安ですが、まぁ良し!ということにしてしまいました。へへ

みなさん、良かったら遊びに来てくださぁい。

サイト名 : YoransyoKoransyo(よらんしょこらんしょ)
         バナー




  1. Daily
  2. | comment:10
リニューアル :: 2008/03/20(Thu)

あと10日と迫ったDMH展
今日無事に作品の発送も終わりました。
あとはイベントの日を待つばかり... 
前に作ったものに追加したり、レイアウト変えたりしたものをお披露目します。

木箱*
木箱2

茶色と青色の小ビンを追加してみました。


CAT STAMP*
cat stamp3

ハガキから、豆本に代えてみました。


メルスリー*
メルスリー2

ワイヤーカゴや糸巻き、ピンクッションを追加して、全体のレイアウトも変えてみました。


BINGO*
ビンゴ

イベントで行われるBINGOの景品です。
芽吹く春。 当たった方に喜んでもらえたらいいな♪


今回は充分時間があったはずなのに、結局最後にドキドキしながら制作していました。
これからはもう少し計画的にやらなくっちゃですね。
委託販売なので直接お話することができなくて残念ですが、
どうか沢山の方の目に留まってもらえますように...。




  1. Miniature
  2. | comment:16
ワイヤー教室 「 G 」 :: 2008/03/18(Tue)

G1


hand works.さんのワイヤー教室にいってきました。
今月は待ちに待ったアルファベットに挑戦。
普通は苗字や名前の頭文字を作る中、
私は、がんばるの「G」です(笑)

この文字を選んだことを何度後悔したことか...
最初は出来上がらないんじゃないかと、焦りまくりましたが
ちゃんと形になりました!
次は数字や他のアルファベットに挑戦しよ♪

そしてお楽しみ...
教室のあとは、ランチです。
今回はメキシカン料理で久々にタコス食べました。
サルサソースが何ともおいしかったです。
皆さんのお話が楽しくて楽しくて、大口開けてワハハと笑ってしまいました。
あごが治ったばかりだというのに、危険行為でしたね(汗)
本当に楽しいひと時、hand works.さん、皆様、本当にありがとうございました(^▽^)






  1. Daily
  2. | comment:5
豆本 :: 2008/03/13(Thu)

豆本

豆本作ってみました。
今回は表紙は隠れてしまうので、無地のままです。
顎の痛みのせいで集中できず、何度も何度もやりなおしたので
今では、ちょちょいのちょいです(笑)
イベント準備が終わったら、今度はちゃんと表紙のデザインも凝って作ってみたいなぁ♪

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

  1. Miniature
  2. | comment:8
紙製糸巻き :: 2008/03/10(Mon)

糸
よく参考にしているアンティークの本に、
かわいい糸巻きがあったので形を真似して作ってみました。
直径8ミリ、よ~く見なくっちゃわからないサイズですね。

☆  ☆

ご心配いただいているあご...実はまだ治っていない状態で
毎日頬っぺたにシップを貼っています。
痛くて集中できないせいか、色々ミニの小物を作っていても失敗続きです(滝汗)

  1. Miniature
  2. | comment:6
初めての石けん作り :: 2008/03/05(Wed)

石けん

先日の土曜日、asagiiroさんの石けんワークショップに参加してきました。

初めての石けん作り...
思った以上に簡単で、あっという間に出来上がって感動でした。
ペットボトルや牛乳パックを使って、そのまま使い捨てでパパパっとできて、
しかもペットボトルに残った石けんはハンドソープに変身です(*≧▽≦*) 
無駄にしない、ほんと素晴らしいですね。
せっかちな私としては、1ヶ月半熟成させなければいけないのが辛いところ...
あぁ、待ち遠しいです。

石けん作りに夢中になっていたので、作業の様子を一枚も撮らず終いでした( ̄▽ ̄;)
↑の画像はその後のティータイムの時の一枚。
muteさんの愛すべき1/6ドールちゃん達も一緒に出演してもらいました(笑)

ティータイムには、asagiiroさんが、かぼちゃのプリンを作ってくれました。
入れてもらったハーブティも、プリンもすごくおいしくて、
みなさんとのお話もすごく楽しくて、あっという間に時間が経ってしまった一日でした。
我が家もこんな風に素敵にお招きできるようになるといいなぁ。





  1. Daily
  2. | comment:8
痛い。 :: 2008/03/01(Sat)

今週になってから、ちょっとまずいなぁって思ってたんです。
でもきっと大丈夫!って祈っていたんですが...

顎関節症が悪化してしまいました。

2年前に一度体験済みで、その時は1cm以上口が開けられない状態でしたが、
今回は口はとりあえず開けました。
でも右のあごのラインが腫れるし、熱持つし、耳も頭も痛くなるしで、
ギブアップ(ToT)

治しに行ったのは、実家の近くの耳鼻咽喉科...。
耳鼻咽喉科なのに、院長先生がどうやら整体の資格をもっているらしく
ゴキッという嫌な音と共に、ズレていたあごをはめてくれました。
まだ痛みはあるけれど、随分楽です( ̄▽ ̄;)

顎関節症って、治るのに時間がかかるって聞くけれど、
一発で痛みから解放されるので、先生様々ですね。




  1. Cray
  2. | comment:6
