Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
HANA* :: 2008/06/28(Sat)

hana1

すっかり更新をさぼっている間に、実家に新しい家族がやってきました。
名前は「HANAちゃん」、MIX犬です(^▽^)

暴れん坊のいたずらっ子なので、毎日毎日お母さんを困らせています。
ウサコちゃんとは、鼻を付き合わせる位、仲良しになりました。
(ウサコちゃんはゲージの中からですが...)
インコのぴーちゃんは、チョコチョコ動く動作がHANAの遊び心をくすぐるらしく、
仲良くなる日はこなさそうです( ̄▽ ̄;)

hana2

足が太~いこの子は、どれくらい大きくなっちゃうんだろうなぁ(汗)
その内、羊毛のモデルにしてみよう♪

  1. Daily
  2. | comment:8
チャーチチェア :: 2008/06/17(Tue)

チャーチチェア


以前に途中で破壊してしまったチャーチチェア
とりあえず形になりました。
これから色塗りして使い込まれた感じにしていきたいと思ってます。

  1. Miniature
  2. | comment:10
仮置き :: 2008/06/12(Thu)

給水塔と小屋1

今度の土曜日は教室。
なんとか今週も宿題は完成しそうです(←毎回言ってる気がしますが...)
給水塔も完成し、土台も作ったので仮置きしてみました。

表から見ても、裏から見ても楽しめるように配慮されています。
給水塔と小屋2

さて今度の教室で、この作品は終了だそうで、
これから草やら小物やらを作って、更に雰囲気作りをすることになりそうです。


  1. Lesson
  2. | comment:5
東京インターナショナルミニチュアショー :: 2008/06/09(Mon)

今週末には何ヶ月も前から楽しみにしていたミニチュアショーが開催されます(*≧▽≦*)
関東はドールハウス/ミニチュアの展示会やショーが少ないので、
外せないイベントの一つです。
ご興味がある方は、ぜひ遊びに行ってくださいね。
ただし、ついつい欲しくなっちゃうので、散財にご注意くださぁい(^▽^)

2008年 第10回 東京インターナショナルミニチュアショウ

浜松町 都立産業貿易センター5F

◆6月14日(土)10:00~17:00
◆6月15日(日)10:00~16:00
入場料
前売券(税込):1日券¥1,200 2日共通券¥2,000
当日券(税込):1日券¥1,500 

高校生以下(学生証持参のこと)・障害者手帳持参者 無料
主催:日本ドールハウス協会&トム・ビショップ
協賛:特定非営利活動法人 日本テディベア協会
日本ビスクドール協会 もの作りビッグギャラリー
 
◆ミニチュアショウの入場券の半券にて、同時開催中のテディベアショウに優待割引で入場できます。
◆前売券ご希望のお客様は、お近くのコンビニでお買い求め下さい
●チケットぴあ ●ファミリーマート、サンクス、サークルK  Pコード986-134
前売り券は6月10までにお買い求め下さい。


  1. Miniature
  2. | comment:2
またもや、うさぎ :: 2008/06/05(Thu)

うさぎ
久々に作った羊毛作品。
またまたうさぎを作ってみました。
お嫁入りが決まっているので、今回はちゃんとモデルがいます(^▽^)
ポーズはまたまた立ってる姿(←だって好きなんだもん♪)

2匹のうさぎ

こないだ作った子と並べてみると顔が全然ちがいます。
今回の子は、「かわいい」を意識して作ったので、ピーターラビット風ってところでしょうか?
大きさも前回に比べるとかなり小さくできました。
でもまだ少し大きい。あと5ミリの壁がどうしても破れません( ̄▽ ̄;)
 




  1. Felt
  2. | comment:4
