Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
イメージトレーニング :: 2008/08/31(Sun)


この先、動物を作っていくからには、避けては通れない猫の作品。
ここのところ、ずっと猫の雑誌とにらめっこです。

目をつぶった時、犬なら簡単にイメージが浮かぶのに、
猫だとそれが出来ないことに気づきました( ̄▽ ̄;)

作品を作る時は、イメージを重ねて作っています。
まだ形のなっていない羊毛の上に犬の映像が見えるような感じです。
だからイメージ出来なかったり間違って覚えているのは、かなり致命的。

イメージトレーニングのお陰で、頭の中ですぐに猫が浮かんでくるようになりました。
これでいけるか?!猫作品♪

  1. Daily
  2. | comment:4
パピヨン :: 2008/08/29(Fri)

パピヨン1

前から作ってみたかったパピヨンに挑戦してみました。
でも本物はあまり見かけないんですよね( ̄▽ ̄;)

パピヨン3

顔はチワワに似ていますが、チワワよりちょっと鼻が長くて、
そして蝶の羽のような大きな耳が特徴です。

パピヨン2

フサフサのしっぽもお見逃しなく♪

  1. Felt
  2. | comment:0
ミニチャアダックスフント :: 2008/08/26(Tue)

ダックス1

ミニチャアダックスフントを作ってみましたが...
背景に溶け込んでわかりにくいですね(汗)

ダックス2

せっかくの短い足は隠さず、立ったままの姿で♪

  1. Felt
  2. | comment:2
トイプードル :: 2008/08/23(Sat)

トイプードル1

テディベアみたいなトイプードルはついつい何度も作ってしまいます。
今回は赤毛の子です。

トイプードル2

大好きなノビノビポーズで♪


10月にイベントが控えてるので、しばらくフェルトものが続きそうですが、
どうぞお付き合いくださいね



  1. Felt
  2. | comment:3
プチ似 花梨ちゃん :: 2008/08/16(Sat)

プチ似 花梨ちゃん



ジャック・ラッセル・テリアの花梨ちゃん

一度お披露目しましたが、
サプライズプレゼントだったためひとまず封印してました。
でもお誕生日を迎えられたので改めてお披露目です♪

Karinちゃんを正面から見たい方は、こちらをクリック♪


今回オーダーしてくれたのは、hanauta#さん
センスのいいフラワーアレンジや雑貨など扱っているインターネットのお花屋さんです。
いつも私のハートを射抜いてくれちゃうhanauta#さんとの初めてのコラボ... 
私の作ったKarinちゃんが本物の花梨ちゃんのイメージに近づける様な、そんな素敵なアレンジです。
ぜひぜひぜひ、hanauta#さんのところにも見に行ってくださいね(^▽^)

Blog : hanauta#にっき (HAPPY BIRTHDAY)
Main Site: hanauta#



          ☆ ☆   hanauta#さんの妹さん、Happy Birthday!!
                 どうぞ素敵に年を重ねてくださいね        ☆ ☆




  1. Felt
  2. | comment:6
チワワ :: 2008/08/12(Tue)

チワワ1

毛むくじゃらの正体は、チワワでした。
判った方、いましたか?大変身ですよね♪

チワワ2

カゴからちょこんと出るように、立ったままのポーズにしてみました。



今日から、だんなくんの実家に帰省してきます。
お披露目が間に合って良かった(^▽^)
がんばって、猫かぶってきまぁす♪




  1. Felt
  2. | comment:3
変身前 :: 2008/08/11(Mon)

制作過程3

最近、植毛をすることが増えました。
ライオンの様なモジャモジャな顔

制作過程2

ラインがわからないくらい、植えつけられちゃった体

こんなにモジャモジャだけど、仕上がりは短毛です。
どんな子になるかは、もう少し待っててくださいね(^▽^)

  1. Felt
  2. | comment:0
Knit Cafe :: 2008/08/10(Sun)

knit cafe1

8月の初め、楽しみにしていたKnit Cafeに行って来ました。
トトロのお土産の様にラッピングしていただいた編み物セット。
開けるのがもったいないくらいでした(*≧▽≦*)

編み物は得意ではないので、ちゃんと出来るのか不安でしたが、
なんとか無事に完成♪
とってもかわいいのに、私でも出来る手軽さのシュシュ。
また頑張って作って、友達にプレゼントしようと思ってます。

lunch

ランチは一品持ち寄りでしたが、本当に盛り沢山♪
どれもこれもおいしいものばかりでした。
私は料理も得意ではないので、ドキドキしてましたが、
なんとか大丈夫だったみたいです(笑)

そして、
偶然にも中学校の同級生が参加していました。
○○年ぶりの再会...すごくうれしかったです。
これをご縁にまた仲良くしていきたいなぁって思ってます(^▽^)

久しぶりに本当に楽しい一日でした。




  1. Daily
  2. | comment:2
制作途中 :: 2008/08/05(Tue)

制作過程

頭の部分を先に作った子達の肉付けし始めました。
宇宙人から少し進歩できたかな?

今のところ予定では、
 ・ダックス
 ・トイプードル
 ・チワワ
 ・パピヨン
 ・??(まだ犬種決まらず...)
になる予定です。

どうぞお楽しみに(^▽^)

  1. Felt
  2. | comment:0
節約のはずが... :: 2008/08/03(Sun)

プリンターが壊れました( ̄▽ ̄;)

インク代をケチってリサイクルのインクを使っていたら
目詰まりに...
純正のインクではないので、保証対象外らしいです(泣)
節約したはずなのに、かえってお金がかかっちゃうなぁ。

  1. Daily
  2. | comment:0
黒柴 :: 2008/08/01(Fri)

黒柴2

こないだの胴体部分から黒柴が生まれました。
全身に植毛してから短~くトリミングしています。
ものすごく手間がかかってるんですが、この苦労は報われるのかしら?

黒柴3

柴犬の特徴の尻尾もちゃ~んと巻いてます♪


  1. Felt
  2. | comment:3
