Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
うたた寝 :: 2008/09/25(Thu)

居眠りねこ

猫を飼ってる方も多いので、一匹だけ猫を作りました。
目を開いてる子はまたまた納得がいかないまま、お蔵入りになったので、
うたた寝している姿に♪
周りからの評価は上々なので、ホッとしています(^▽^)

☆   ☆

さて、イベント用の子は全部で11匹。
もう時間的にこれが限界(汗)
これからは、ベットに取り掛かります(←間に合うのか、私?)

  1. Felt
  2. | comment:6
毛づくろい :: 2008/09/24(Wed)

うさぎ

イベント用作ったのは、犬ばかりなので、うさぎも作ってみました。
毛繕いしている姿のつもりなんですが、わかるかな?(汗)
も少し手直ししなくちゃダメかなぁ。

  1. Felt
  2. | comment:3
フレンチブル :: 2008/09/23(Tue)

フレンチブル

鼻ペチャ系統の犬を作ろうと思って、選んだのはフレンチブルちゃん。
つぶれた鼻と大きなまぁるい耳がポイントです。
お座りはちょっとダレた感じに♪

作った中では一番大きな子になりました。

  1. Felt
  2. | comment:2
2匹目のダックス :: 2008/09/22(Mon)

ダックス2


ダックス2匹目♪
こないだの子がかなり小さかったので、一回り位大きい子です。
今回はお座りさせてみました。


  1. Felt
  2. | comment:0
黒いかたまり :: 2008/09/21(Sun)

黒トイプー

イベント用にトイプードル2匹目を作りました。
黒い子を作ったら、なんだか黒いかたまりの様ですね(汗)
でもちゃんと目も鼻も足もしっぽもありますよぉ♪


  1. Felt
  2. | comment:2
テクニック本 :: 2008/09/20(Sat)

羊毛テクニック

本屋さんで、Feltのテクニック本を見つけ、購入しました(^▽^)
私のチクチクは、独学ONLYなのでこういう本はかなり有難いです。
針でのチクチクと石けんをつかってのゴシゴシのテクニックが半分ずつ載っているので
結構見応えがあったかも。

Feltをやられる方は、チェックしてみては?

  1. Felt
  2. | comment:6
気分転換に :: 2008/09/19(Fri)

最近気分が滅入る話が、次から次へと舞い込んでくるので
気分転換に美容院に行ってきました。

前にパーマをかけてから、2年近くに経ってしまうぐらい
大の美容院嫌い。
そんな私なので、行った時にはフルコース(カット&パーマ&カラー)です。
今日も終わってみれば、6時間...疲れ果てました。
毎回これじゃあ、そりゃあ嫌いにもなるさ( ̄▽ ̄;)

最近のユルフワパーマは、苦手なので
今回も、グリグリです。
だんなくんには、ボヘミアンって言われてます。
私は、博士太郎だと思うけど(笑)

どんな姿になったかは、イベントでお確かめください♪

  1. Daily
  2. | comment:4
東京スピニングパーティ :: 2008/09/16(Tue)

買ったもの

イベントも間近だというのに、行って来ちゃいました東京スピニングパーティ
お目当ては、最近一番のお気に入り羊毛屋さんの「羊の工房 包Pao」さんだったので、
針や羊毛を買えてホクホクでした。
(きれいな色の羊毛がとっても魅力的だったけど、動物には向いていないので秋色をちょっぴりだけ)

今回のイベント、羊毛関係ばっかりだろうとウキウキだったんですが、
どちらかというと羊毛を紡いだ糸...毛糸が圧倒的に多かったので
私的には、正直がっかり( ̄▽ ̄;)
すぐ見終わっちゃって、帰ろうかなぁって思っていた時に
真綿を手作業で紡ぐ「綿工房」さんのワークショップがあったので、体験してきました。


何度もみんなに笑われながら、必死でやったのが、これ↓

糸つむぎ

太いところや細いところが色々あって、糸としては使えるものではないけれど、
とっても楽しい1時間でした。
シンプルなやり方な方法だけれど、気負わないところがいいです。
イベント終わったら、道具を買ってまたやってみたいと野望を抱いています。
(もちろんだんなくんには内緒で♪)





  1. Daily
  2. | comment:6
同時進行中 :: 2008/09/13(Sat)

animal

気がつけば、最後のupから10日も経ってました(汗)
制作が遅れ気味ですが、同時進行の子達がとりあえず4匹。
なんとか完成しなければ!

  1. Felt
  2. | comment:2
ラ・リューシュ 蜂の巣 ~アーティストの集う隠れ家~ :: 2008/09/02(Tue)

ラ・リューシュ 蜂の巣


coco wa cafeさんの初めてのイベントに参加させていただくことになりました。
お時間がある方は、どうぞお越しくださいね。



ラ・リューシュ 蜂の巣
~アーティストの集う隠れ家~


10月5日(sun)11:00~15:00
coco wa cafeさん にて



詳細や参加作家さんは、coco wa cafeさんのサイトでご覧下さい。
お客様として行きたいくらい有名どころの作家さん達が大勢出展されます。
そんな中に私が参加して大丈夫なのかしら(^^;



  1. Daily
  2. | comment:8
いたずらっ子 ジャック :: 2008/09/02(Tue)

ジャック1

犬種が最後まで決まらなかった子...
いたずらっ子のイメージで浮かんできたのは、ジャックでした。

ジャック3

頭を掻くしぐさ、実家の愛犬HANAがモデルになってくれました。

ジャック2

後ろから見ると、こんな感じ。
かわいくて気に入ってます(^▽^)

  1. Felt
  2. | comment:4
