Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
東京スピニングパーティ :: 2008/09/16(Tue)

買ったもの

イベントも間近だというのに、行って来ちゃいました東京スピニングパーティ
お目当ては、最近一番のお気に入り羊毛屋さんの「羊の工房 包Pao」さんだったので、
針や羊毛を買えてホクホクでした。
(きれいな色の羊毛がとっても魅力的だったけど、動物には向いていないので秋色をちょっぴりだけ)

今回のイベント、羊毛関係ばっかりだろうとウキウキだったんですが、
どちらかというと羊毛を紡いだ糸...毛糸が圧倒的に多かったので
私的には、正直がっかり( ̄▽ ̄;)
すぐ見終わっちゃって、帰ろうかなぁって思っていた時に
真綿を手作業で紡ぐ「綿工房」さんのワークショップがあったので、体験してきました。


何度もみんなに笑われながら、必死でやったのが、これ↓

糸つむぎ

太いところや細いところが色々あって、糸としては使えるものではないけれど、
とっても楽しい1時間でした。
シンプルなやり方な方法だけれど、気負わないところがいいです。
イベント終わったら、道具を買ってまたやってみたいと野望を抱いています。
(もちろんだんなくんには内緒で♪)





スポンサーサイト
  1. Daily
  2. | comment:6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。