Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
初秋の鎌倉 :: 2008/10/13(Mon)

10/13 鎌倉

お天気上々、絶好の行楽日和の今日、
随分久しぶりに鎌倉に行ってきました。

お目当ては、恒例の銭洗弁財天。
宝くじが当たるようにしっかりお願いしてきました。
(↑ 3枚しか買ってないけど♪)

お参りの後は、我が家ご用達の蜂蜜屋さんに寄り、
そしてお昼は、いつもの将元さんへ。

10/13 鎌倉

鎌倉はこじゃれたお店が沢山あるので、
ランチのお値段も当たり前のようにかなり高めなんですが、
将元さんは、735円と格安です。
メニューは一つで、おばあちゃんの手づくり。ほっとするおいしさです。
ただし、座ると同時にどんどん品が運ばれて、食べ終わるとどんどん片されるので
ゆっくり味わいたい人は向いてないかも( ̄▽ ̄;)


10/13 鎌倉

鶴岡八幡宮の境内も通ってみましたが、有名な大銀杏はまだまだ青々と。

10/13 鎌倉

イベントが多いこの季節、ちょうど結婚式と弓道が行われていました。


円覚寺にも行ってきました。
何度も鎌倉に行ってるくせに、一度も行ったことがなく...

10/13 鎌倉
10/13 鎌倉

門に彫られた見事な龍。
彫り物が大好きなので、素晴らしさに圧倒されちゃいました。


10/13 鎌倉

見晴らし台で、お抹茶にあんみつ、ゆずジュース
すみません、食い気が勝って、きれいに食べた後...(滝汗)


その後は、ふらりふらりとおいしいもの & 雑貨屋さん巡り。
暫く来ていない間に新しいお店がバンバン出来ててびっくり!!
中でも御成通りの商店街は、かなり変貌してました。



こうやって、あっちこっち行けるのは...

10/13 鎌倉

折り畳み自転車様々のお陰です(笑)


秋が深まって紅葉が見頃になった頃、また行きたいなぁ




スポンサーサイト
  1. Daily
  2. | comment:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。