Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
こだわり :: 2008/11/21(Fri)

先日作ったベースちゃん達、少しずつ肉付けを始めています。
だんだんかわいくなっていくこの時間が一番楽しくて好き。

動物を作る人は沢山いて、私よりもっともっと上手い方ばかり。
埋もれてしまいそうな中で私の作風って何だろう?って考えた時に
こだわるのは、目。
どんな子でも、目力があって欲しい。
だから毎回、ここが一番時間がかかるところです。

昨日は一匹の目に、チクチクチクチク2時間かかりました。
それでも納得できず、更に今日も手直し(^^;)
こんなに時間をかけると周りからはあきれられますが、
それでもこのこだわりだけは捨てられません...ね。



  1. Felt
  2. | comment:4
ベース作り :: 2008/11/15(Sat)

ベース

ここのところ、もくもくとベース作りをしてました。

・プードル 5匹
・フレブル 1匹
・柴犬 1匹
・ビーグル 1匹
・ダックス 1匹
・ねこ 3匹      になる予定です。

がんばりまぁす(^▽^)




  1. Felt
  2. | comment:2
雪の結晶 :: 2008/11/14(Fri)

ポカポカ陽気の中、久しぶりに友達の家でチクチクしてきました。
大寝坊で大遅刻したけれど...(滝汗)

今日は前から作ってみたかった雪の結晶に挑戦です。

雪の結晶

オリジナルではなく、本を参考に作ってみました。
お友達は、別の形。
どちらもかなりかわいい(*≧▽≦*)
作り方、も少し楽になるように色々工夫してみよう♪


  1. Felt
  2. | comment:4
羊からのおくりもの ~冬へのギフト~ :: 2008/11/12(Wed)

ご縁があって、委託販売ですがイベントに参加することになりました。



「羊からのおくりもの」 ~冬へのギフト~

    2008年11/19(水) - 26(水)
    am11:00 - pm5:00(最終日pm3:00迄)


work of art
Gallery 3ta2 san ta ni




遠い愛媛でのイベント、お近くにお住まいの方は
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

  1. Daily
  2. | comment:2
ジャパンギルド・ミニチュアショーinTOKYO :: 2008/11/10(Mon)

土曜日、楽しみにしていたギルドのミニチュアショーに行ってきました。
なので戦利品をお披露目させてくださいね。


merumoさん
大好きなmerumoさんのカゴ。
ほっそ~いワイヤーで丁寧に編み上げていっている作品。
画像では表現しきれないけれど、着色もすごくて本物みたいです。
自分の作った猫を入れてみたくて、
サイズ・形、悩みぬいた挙句にこの子に決まりました。

chatoranさん
もう1人のお目当てのchatoranさんのお花。
実家でよく見かけてる花なのに、名前が...名前が...思い出せません(汗)
chatoranさんに「プリムラ」というお花と教えてもらいました。
こんなに小さいの本物にそっくりです(*≧▽≦*)
洋ナシのプレートも超可愛くて、このセンスがたまりません。


タティングレース
タティングレースを作っていらっしゃるTさまの作品も購入。
すごい!を連発して大騒ぎしてしまいました。へへ


ギルドは本当に技術が高くて、職人芸をたっぷりと見せつけられました。
どの人もすばらしい作品を作っている方ばかり。
ものすごく楽しかったけれど、もうレベルの違いに逆にヘコむぐらいです。
来年のギルドショーまでに、この高みに少しでも近づいていきたいな。


  1. Miniature
  2. | comment:5
はな :: 2008/11/04(Tue)

鼻

花ではありません。
同じハナでも、犬と猫の鼻を大量生産。
小さいので親指が吊りそうになりながらも、色んなサイズを作ってみました。
これだけあれば当分安心かな。

  1. Felt
  2. | comment:4
