Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ありがとうございました :: 2008/12/27(Sat)

2008年もあと2日なので今日で更新納めです♪


今年の目標は「友達を沢山作る」でしたが、
お陰様で多くの方々と知り合い、また懐かしい方々との再会もありました。
そして...
会うことが出来なくてもブログやオークションで応援していただいた方々との出会いも。
かけがえのない一年でした。
本当にありがとうございました。
さて来年の目標は...3つ。
有言不実行になると困るので、私の胸だけに(^▽^)


皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします。


<おまけ>
元気なの?とよく聞かれるので、今年最後にうさことHANAの画像をUPしますね。
この子達も宜しくお願いします。



うさこ
わらで巣作りするのが日課のうさこ

はな
すっかりおっさん顔になってしまったHANA

  1. Daily
  2. | comment:5
トマトとりんご :: 2008/12/19(Fri)

先週土曜日、苦手なFOOD系のミニチュアの講習に行ってきました。
お題は、トマトとりんご
未完成のままだったけれど、ようやくお披露目です。

トマト
トマトのみずみずしい透明感を出すのに、苦労しました。
形がいびつなのも狙いです(笑)

りんご
りんごの窪みは、先生の秘密兵器。
あっという間におもしろいように出来ちゃいます。 



こんなに簡単でいいのかしら?と思うくらいなのに
仕上げてみれば、本物みたい♪♪♪(←自画自賛)
2つに共通することは「我慢」。 やり過ぎは厳禁です。

大阪で以前知り合った方との再会、色んな方達との交流、
先生の話すこと全てがとても興味深くて、本当に充実した一日でした。

  1. Miniature
  2. | comment:10
Scope :: 2008/12/18(Thu)

すっかり更新をサボっていましたが、色々動いています。
先日、お友達に誘われて、ミニチュアの展示会に行ってきました。


Scope  桑原弘明 展

GALLERY TSUBAKI (ギャラリー椿)
2008年12月6日(土)~20日(土)  a.m.11:00~p.m.6:30
※スコープ作品の為、公開は13時・15時・17時 の3回です。


小さな箱の中をスコープで覗くと、そこには小さな小さな1/70の世界がひろがっています。
更に懐中電灯で光をあてると、一つの作品の違った顔がみえてくるのです。
一つ一つの精巧さもすばらしいけれど、発想のすごさに感動でした。

年に一度の展示会らしく、今年は5作品の発表。
私達が行った日は、運悪くその日だけ作家さんが不在でしたが、
後は毎日、いらっしゃるそうです。
あんまり小さいので一般の方にはお勧めできないけれど、
ミニチュア好きにはたまらないと思います。
今週土曜日までやっているので、機会があれば、ぜひ足を運んでみてくださいね。



  1. Miniature
  2. | comment:0
紫陽花コサージュ :: 2008/12/02(Tue)

週末、楽しみにしていたフェルト作家NICOさんのWSに行って来ました。
会場では、偶然にもお友達二人。
(相談なしで別々に申し込んだのに!)
いつも「疲れた」「お腹すいた」が掛け声の私も
この日はほとんど出ませんでした(笑)
フエルトだからなのか、久々にあったお友達との会話が楽しすぎたからなのか♪
あっという間の楽しい時間でした。

お話しながらも手は動き続け、
かわいい紫陽花が一つまた一つと増えて行く姿は
それだけでもかわいくて...

あじさい


ちょっぴり急いだ最後だったけど、3人一緒に
どれもみんなかわいい作品に仕上がりました。

あじさいブーケ


出来上がったものは、お母さんのところにお嫁入り。
でもその前に当日行けなくなっちゃったお友達に教えねば!
もちろん、スパルタでね(笑)



  1. Miniature
  2. | comment:5
