Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
見せる技 :: 2009/01/16(Fri)

先週はWS目白押しでしたが、ジオラマ撮影の教室にも行ってきました。
いつもいつも作品が小さ過ぎて苦労していたんです(^^;

とりあえず手元にある作品達を持って、いざ!

モデル
↑いつもより歪まずかわいく撮れてる?

モデル2
↑更に小さなサイズのこちらは、実はとっておきの技で撮ってあったりします♪へへ


窓から覗いた風景、お願いして先生に撮ってもらいました。
窓のある部屋のシーンの作品は、MERU'S studioのmerumoさん の作品。
急遽、コラボさせてもらいました(^▽^)
同じモデル・同じ配置でもこんなに表情が変わるのをお楽しみくださいねぇ

窓越し 朝 morning

窓越し 夜 night


窓越し 夕方 nightfall (こちらは私がとったのでお粗末です・汗)



作る技術も大切ですが、見せる技も大切ですね。
これが仕事って...楽しいだろうなぁ。

エアーブラシより先に必要なのは、一眼レフ(^▽^)
ただ今、だんなくんを説得中。


<イベントのお知らせ>

DMH展に参加することになりました。
制作がちっとも進まず少々焦り気味ですが、とにかく頑張ります。
ご都合が合えば、どうぞ遊びにきてくださいね。

当日は『雑貨な日々』 のu_maさん と同じブースにいますので、
ぜひぜひお声をかけて下さいね。

DMH展

日時: 2009年3月22日(日) 11:00~16:00  
会場: drapeau exhibition space 
入場料:¥1000(11:00~13:00)13時以降は入場無料



スポンサーサイト
  1. Lesson
  2. | comment:1
苦手な分野 :: 2009/01/16(Fri)

配線

先日、ミニチュアライトの一日講習に行ってきました。
↑の画像は、明かりをつける為の配線。
手に汗かきながら、作りました。

思いっきり文系な私は、電気系が超苦手です。
これらは麦球を使用なのでまだ全然優しい方で、LEDになるといきなり難しいです。
(抵抗なんてものが加わったりして、なんだこりゃって感じです)
1人でスイスイと出来る様に、本を読んで勉強していますが、
苦手な分野のため、ちょっと難しい単語が出てくると、
文字が絵の様になって、眺めるだけ...脳が理解するのを拒否してます(笑)

でも灯りの効果は絶大なので、頑張って克服しなきゃなぁ。


  1. Lesson
  2. | comment:6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。