Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
Birthday Cake :: 2009/04/29(Wed)

昨日はだんなくんの誕生日でした。
出張で夜遅く帰ってきたので、お祝いは今日に持ち越し。
ごちそう(?)を作っている間に、
旦那くんには、ケーキの盛り付けを担当してもらいました。
cake2(だんなくん作)

人生初の生クリームとの格闘は、楽しかったようです。
不恰好でも特別なケーキになりました(^▽^)

Happy Birthday to だんなくん♪




  1. Daily
  2. | comment:6
畑の準備 :: 2009/04/16(Thu)

ここのところ、我が家の小さな畑で作業してます。
今年で4年目。
毎年、ひどい強風と虫被害に遭い、収穫が今いち。
なので!
冬から、コンパニオンプランツで育てはじめました。
ぱっと見、畑とは思えないくらいクローバーやら雑草やらがはびこっています。
(↑そのために、社宅管理のおじさんに玉ねぎと絹さやの苗を刈られちゃったし・涙)

夏野菜に備えて、
マリーゴールド(センチュウ除け)、ナスタチウム(アブラムシ除け)の苗を植え、
ヒマワリ、ソルゴー(風除け、アブラムシ除け)の種を蒔きました。

必ず効果が表れるものではないけれど、春になってから
てんとう虫やカナヘビ、ミミズ、クモなど畑にとっていい虫が最近集まってきています。
肥料もほとんどやらなくていいし、
草取りも伸び過ぎた草だけ刈る感じなので、今までと比べるとグ~ンと楽です。
さて、もう少ししたら野菜苗を植え始めるので、どうなることやらです(*≧▽≦*)




で、制作は? 滝汗


  1. Daily
  2. | comment:5
鉄道博物館 :: 2009/04/13(Mon)

鉄道博物館


昨日、だんなくんが急に思い立って
「鉄道博物館に行ってみない?」って言い出しました。
ジオラマが置いてあるので一度は行ってみたいと思いつつ、
オープン当初はものすごい混雑なのをNEWSで見てたので断念。
高速代1000円の恩恵にも与れるし、
そろそろどうよ?ってことで、行ってきました。
館内とっても広くて、見応えたっぷり。
でもね、私は、「てっちゃん」ではないので、
電車はさら~っと見て、早くジオラマのコーナーに行きたいのに、
だんなくんの食いつきはすごかった( ̄▽ ̄;) ちょっとびっくり!
結局6時間、居続けて...
やっぱり男の人は、鉄道が好きなんですねぇ。

今は空いていて、ゆったりじっくり見れますよ♪

  1. Daily
  2. | comment:3
妄想期間 :: 2009/04/11(Sat)

作ってるぅ?ってよく聞かれるんだけど、
チクチクもジオラマも全く作ってません。えへっ

ただ今、図書館で借りた膨大な量の本と格闘しています。
数えてみたら37冊もありました(汗)
だいたいが、読むよりパラパラと眺めるだけのものだけど...

次の作品のイメージ、妄想中。

作る作業も楽しいけれど、これも大切な作業の一つ。
なんとなくうっすら固まってくるイメージをノートしたりする毎日...
楽しい楽しい時間です。



  1. Daily
  2. | comment:1
デビューしました :: 2009/04/10(Fri)

1月にカメラの講習を受けて以来、一眼レフが欲しくて仕方なかったのですが
安くなる3月になるまで、じっと耐えてました。
で...先日ついに、ライオンのCMでお馴染みのカメラ、買いました。
今月末には新しいバージョンが出るそうなんですが、
初心者の私には、買った型で充分過ぎです。
思いのほか、かなり安かったし(*≧▽≦*)

これでバシバシ撮れる!と思ったけど、少し勉強しないとよくわからない(汗)
それに重いから外には持ち歩きたくないし、家専用になる予感です。

でもでも、ホクホクうれしい買い物。
無駄遣いにならないように頑張らねばぁ♪♪

  1. Daily
  2. | comment:0
いただいた宝物 :: 2009/04/09(Thu)

春の風に乗って素敵なプレゼント届いていたのに、
なかなか紹介できずにいましたぁ。


komihinataさん

大好きなkomihinataさんから、ダブルリーフのペンケース(*^_^*)
あ~、かわいい♪あ~、かわいいと何度も叫んでいました(笑)
今まで使い込んでボロボロのペンケースとも卒業です。
でもね、リボンほどくのも、使うのも、食べるのも、もったいなくって、まだ飾ってます。

komihinataさんのブログはこちら → 『komihinata』の手作り*布小物


u_maさん

すっかり仲良くしてもらっているu_maさんからは、こんなかわいい作品をいただきました♪
food系はほぼ手を出さない私なので、尊敬ですぅ(ToT)
小さいし、かわしいし、穴が開くほど見ちゃった。
このセンス...私にも欲しいなぁ。

u_maさんのブログはこちら → 『雑貨な日々』


pindotさん


そして...
くじ運がない私が、イベントでBingoに当たりました(*≧▽≦*)
Pindotさんのおにぎりセットがお嫁入りしてくれました。
ニコニコ顔のおにぎりを見てると、こちらまでニコニコしちゃいます。

Pindotさんのブログはこちら → *Pindot*Miniature handmade life*


宝物がこんなに増えて...本当にうれしい♪♪
大事にしまぁす。 ありがとうございました(^▽^)




  1. Daily
  2. | comment:2
オーダー ちーちくん :: 2009/04/08(Wed)

イベント中にもう一つ、オーダー分を制作しました。

うさぎ小屋さんからご依頼のダックスフンドのちーちくん。


ちーちくん


                  正面から見たい?  →  ここをクリック♪


最初から作り直したり、イベント準備に追われたりで、依頼を頂いてから随分お待たせして
しまいましたが、のんびり楽しみに待っていてもらいました(*≧▽≦*)

ミニちーちくんのお家は、うさぎ小屋さんが作られるそうで、
花のアレンジとはまた違うイメージになるんだろうなぁ♪♪♪


  1. Felt
  2. | comment:2
オーダー 桃次郎くん :: 2009/04/07(Tue)

イベント終わってから、なんとなくチクチクしない毎日が続いています。
今回はイベント中に作ったオーダーの子のご紹介をさせてもらいますね。


シェットランドシープドッグの桃次郎くん。
hanauta#さんとコラボしています。
今回使ったお花は、忘れな草と千日紅...とっても素敵なアレンジです(*≧▽≦*)

プチ似 桃次郎くん



                  正面から見たい?  →  ここをクリック♪

 

hanauta#さんの元へご依頼主様からメールが届きました。
とっても喜んでいただけて、うれしいお言葉、こちらでも紹介させていいただきますね。



---------------------------------------------------------


ご連絡が大変遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした。
22日の夜に無事に自宅に届きまして、
23日に友人に渡すこと が出来ました。

実際に見てみて”桃次郎”の精巧で丁寧な造り、
そしてみずの様の お花との組み合わせが
ふんわり優しい気持ちになれました。

なにより私の注文を汲んで下さって
忘れな草と千日紅(今回はじめて花言葉を知りました)
でアレンジしてくださったことにとっても 感動致しました。

ネットでの注文でここまで依頼主のことを考えて下さる
お花屋さんがいらっしゃるなんて本当に涙が出そうでした。
友人も、友人のご家族も大変喜んで、
玄関に飾ってずっと眺めてい ました。

友人とお母様は涙が出てきたとおっしゃり、
お父様はブログ(なかなかハイテクな方なのです)にupしておりました。

ご家族から見ても桃次郎がとっても似ていたそうです!
作家さんに も宜しくお伝え下さい。

-----------------------------------------------------------




星になってしまった桃次郎くんの飼い主さんへ
元気を出してもらいたいサプライズプレゼント。
ご依頼主様の優しい気持ちと一緒にミニ桃次郎くんが
笑顔を運んでくれますように☆☆





  1. Felt
  2. | comment:0
