Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
昭和の人々 :: 2009/05/23(Sat)

昭和の人々1

いつもお世話になってる模型屋サカツウさんから宿題を頼まれました。
1/87サイズの試作品の色塗り。
洗濯ばさみと比較すれば、大きさがわかるかもしれませんが、
だいたい1センチ強くらい。
色塗りが苦手なはずなのに、なぜ引き受けてしまったのか
果てしなく後悔しましたが何とか恰好がつきました。
でもこんな小さなサイズは、もう勘弁してください(>_<)

昭和の人々6
「いいかげんにしなさい!」

昭和の人々5
「欲しいなぁ 欲しいなぁ 欲しいなぁ」

昭和の人々4
「ちょっとそこに座れ!」

昭和の人々3
ZZZZZZZ

昭和の人々2
「うぃ~」

てな感じのイメージで塗ってみました。
私はもちろん昭和生まれだけど、昭和初期のALWAYS時代ではないので
漠然としか服のイメージがわかず苦労したんだけど、大丈夫かな^^;


スポンサーサイト
  1. Miniature
  2. | comment:6
ばっさり :: 2009/05/11(Mon)

ここのところ、ついていないので気分転換に髪の毛を切ってみました。
肩までバッサリは何年ぶりだろう?
本当はパーマもかけたかったのに、前回かけたデジパーの影響で
かけられず...( ̄▽ ̄;)
冬までは、パーマっけなしの頭になりそうです。

でも、頭、軽くてうれしいな♪(←髪の毛って結構重くないですか?)




  1. Daily
  2. | comment:8
やり直し :: 2009/05/10(Sun)

結局、先日の精度が悪い板達は、別の機会に再利用することにしました。
(↑永遠に出番待ちになる可能性もあったりします・汗)

試しに、どんなもんだろうとハ○ズで同じものを頼んでみました。
出来上がったものをノギスで測ってみたら...

う~ん、素晴らしい!!
わずか誤差0.3?弱です(*≧▽≦*)

切断だけでなく、他の加工も頼んで、かなりの割高になったけれど、
お金には、代えられないものがあります。

作るのが楽しみになってきたぞぉ~♪♪♪


  1. Miniature
  2. | comment:4
精度 :: 2009/05/05(Tue)

板

次回の制作に使おうと、ベニヤを買ってきました。

いつもは、小さいサイズだから自力でギコギコやるんだけれど、
今回は少し大きめなので、真っ直ぐきちんと切るって大変(汗)
なので、今回はホームセンターでCUTを依頼してみました。


.......。


  精度が悪い( ̄▽ ̄;)



明記されていた板厚と実際の板厚が違っていたり、
依頼したサイズより誤差があったりで、最大マイナス3ミリも違~う!!
これって...かなり致命的です。がっくし

その辺のホームセンターに頼んだのが失敗だったのかなぁ。
ハ○ズだったら、どうなのでしょう??



そのまま、これを無理やり制作に使うか、
いっそDIYで別の何かに使おうか悩むところです ^^;

  1. Miniature
  2. | comment:3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。