Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
屋根 :: 2009/10/27(Tue)

屋根

屋根を作りました。

こだわって考えて、結構手間がかかってる割には
じっくり見える位置には配置されません ^^;


  1. Miniature
  2. | comment:0
オリオン座流星群 :: 2009/10/20(Tue)

東の空、オリオン座から流星群が見えるというので
ベランダから眺めてみましたが、結局見えず仕舞いでした。

久しぶりに空を眺め星を見る...
少しロマンチックな気分で旦那くんを誘ったら
ちらりとも見ず。

「昔はそんなことなかったのに」と問いただしたら
「窓の開け閉めの音が近所に聞こえないかと気になって...」との答え。
気分も一気にシラケました  ちっ

力いっぱい開け閉めしたわけでも、ベランダで大声出したわけでもないじゃん。
あぁ、つまらん(>_<)

  1. Daily
  2. | comment:2
ドア :: 2009/10/11(Sun)

ドア

ドアの土台を作ってみました。
右側のは、真鍮製。これから黒く染めます。
イメージに合うの仕上がりになるといいな。


そういえば...
私が住んでいる街は、海が近い。
だから、錆びるのもかなり早いです( ̄▽ ̄;)
前からわかっていたことだけど、本当に困っちゃうんだよなぁ。

  1. Miniature
  2. | comment:0
外壁 :: 2009/10/10(Sat)

あきっぽいので、2つの作品を同時進行で作ってます ^^;

外壁

昨日の床板とは、別の作品に使う外壁。

塗装する前にお化粧施してます。
なんだかこのままでも全然いける?とか思ったりしてます(笑)

こちらは難題が盛り沢山...ふぅ。
完成できるかなぁ( ̄▽ ̄;)

  1. Miniature
  2. | comment:2
床板のその後 :: 2009/10/09(Fri)

先週作った床板...色を塗ってみたけれど
なんだかやっぱり細かすぎるような気がして仕方がないし、
色も濃すぎるような気も...
気になって気になって仕方がないので、結局作り直しです ^^;

床板


前回のはスジ掘りしましたがなんだか嘘っぽいので
一枚一枚、貼合わせすることにしました。
時間も手間もかかるけど、こっちの方が断然いい感じ♪

明るめの部屋にしたかったので、色は白。
私にしては、めずらしい色かな。
 

  1. Miniature
  2. | comment:0
台風直前に :: 2009/10/08(Thu)

台風なのに、晴れ。
なんだかついつい外に出たくなるけど、通り過ぎるまでは危険というし...ううむ。


そんな台風の直前の昨日。
のんきにお母さんと日帰りバス旅行なんぞに行ってしまいました ^^;

富士花鳥園

ベコニア

バラや牡丹ではありませんよ。
人の顔くらいありそうな、大輪のベコニア、これがダーーーーッと並んでいて見応えたっぷりでした。

ふくろう

花鳥園なので、鳥もいます
まだ赤ちゃんふくろう♪めちゃかわいいです。
園内一のべっぴんさんらしいですよ(*≧▽≦*)
この子は触れないけど、ふくろうに触れたり肩に乗ってもらえたりします。

お近くに遊びに行った際は、ぜひ♪♪♪


台風が日本列島を抜けるまで、まだ先...
天災による災害が少ないことを祈るばかりです。




  1. Daily
  2. | comment:0
毎日1個ずつ :: 2009/10/03(Sat)

去年辺りから、おんぼろ社宅の売却話が持ち上がってました。
もうそろそろと言われて、我が家はソワソワしてましたが、
どうも後1年半くらい先になりそうな感じ ^^;

住んでから、5年。
いつのまにかあっちにもこっちにも物が見苦しく置いてある状態。
引越しもまだ先になりそうなので、この際一度きっちり整理整頓して
今度こそ、作業部屋を作ろうと1人で盛り上がっています(*^_^*)

一気にやると大変なことになるので、毎日少しずつ目標を決めて地味にコツコツ。

年内に終わるかな( ̄▽ ̄;) ふっ。

  1. Daily
  2. | comment:4
床板 :: 2009/10/02(Fri)

もう10月なんですよねぇ(>_<) あと2ヶ月で新しい年...くらっ
ピッチ上げて頑張らねば!


IMG_3345.jpg
床板作りました。ちょっと細かくし過ぎた感も... ^^;
色塗ってみて、やり直すか考えよう。

IMG_3347.jpg
梱包材を加工して、こんなものも...。
さて、何に化けるでしょ?

  1. Miniature
  2. | comment:0
モール動物 :: 2009/10/01(Thu)



夏に受けたモールベアを応用しようと色々作ってみました。

ウサギ、リス、トイプー...
みんな同じ大きさなのはご愛嬌ってことで ^^;

これから背景作りまぁす。



  1. Miniature
  2. | comment:6
