Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今年も :: 2009/12/27(Sun)

今年も残すところ、後4日。
ダメダメとはいえ主婦なので、年末が押し迫ってくると忙しい毎日です。
なので今年はこの辺でBlogは冬眠させていただきまぁす。



2009
今年も多くの方と出会えました。
多くのことを学びました。
すごく充実した一年だったと感謝しています。

本当にありがとうございました。


2010
来年は、春にはシカゴへ偵察(?)や秋にはデザインフェスタ参加が待っています。

引きこもるはずが、年明け早々にはスパルタ英会話の予約入れちゃいましたf^_^;
どうやら来年も忙しくなりそうです。

寅年だけに、何事にもトライトライで頑張りまぁす(←おやじ?)


それでは、
皆様、良いお年をお迎えください
2010年が笑顔いっぱいの楽しくて明るい一年になりますように

  1. Daily
  2. | comment:3
Eco :: 2009/12/26(Sat)

羊毛の種類がだいぶ増えてきたので、
どうにかしなきゃな~って、ずっと思ってました。

で、思いついたのがこれ↓
eco

牛乳パックを本棚に入れただけですが、
Ecoだし、一目でわかるし、簡単に出し入れできるので
なかなかお気に入りです。
たぶん、周りを布とか貼って素敵に変身させればいいだろうけど、
マメでもないし、めんどいことはやりません(笑)
その時間があれば制作にまわしたい!

ちなみに牛乳パックはきれいに洗って更にアルコールで拭きました。
上と底をCUTして筒状態にして、蒸れ防止しています。
shopと商品名を書いたラベルも貼りました。

ただ問題は、
牛乳パックがまだまだ足らんのです。
しばらくせっせと牛乳を飲まなきゃ~(笑)



  1. Felt
  2. | comment:0
さらにもう一つ :: 2009/12/25(Fri)

何せ飽きっぽい私、
それまではせっせと作っていても、ブームが去るとぱたっと手が止まる悪い癖がありますf^_^;
なので同時進行で、飽きたら別の作品に渡り歩いています(笑)

現在、同時進行しているのは3つ。
路地裏とパティオと...
最後のはこれ!
house

こちらも試しに窓枠とドアをはめ込んでみました(^^)
仮留めだから、垂直にならなくても大目にみてたんだけど、
だんなくんに「歪んでる。」とピシャリ。

人間の目ってすごいです(滝汗)


  1. Miniature
  2. | comment:0
パティオ :: 2009/12/24(Thu)

路地裏と同時に作っている作品「パティオ」
ただいま、こちらがブームで作り進めています。
パティオ


年末に手間がかかる窓枠の色塗り...手が進みません。
とりあえずイメージしやすくする為、先に窓をはめ込んでみました。
さて何色の窓枠にしようかな(*^_^*)


☆ ☆ ☆


子虎の羊毛、
あれからすぐに注文したのに発送までにもう少し時間がかかるそうな。←年末だから?
完成させて年賀状に使おうと思っていたけど、どうやら無理みたいf^_^;


ところで今日はクリスマスイブ。
皆さんのところには、サンタさんがやってくるのかしら?


With best wishes for Merry Christmas!




  1. Miniature
  2. | comment:0
来年の顔 :: 2009/12/21(Mon)

とら

久々に羊毛でチクチクしてみました。

何を作っているのかわからないですね、これじゃ(笑)
来年の干支、子トラです。
ずっと前からお母さんに頼まれていたものの、
今頃、慌てて作ってます ^^;
リアルにするつもりはないので、かわいく出来ればいいかなぁ(←手抜き?)

一気に作ってしまおう!と思っていたら、羊毛切れ。ヤバしです( ̄▽ ̄;)

  1. Felt
  2. | comment:2
更に追加 :: 2009/12/20(Sun)

窓枠

更に2個追加で作りました。
とりあえずこれで数が揃ったので、
色塗りとウエザリングをしなきゃ~ ^^;




  1. Miniature
  2. | comment:0
大量生産 :: 2009/12/19(Sat)

窓枠

掃除しなければいけない現実から目を背け、
一日かけて窓枠を大量生産しました ^^;

同時進行している、まだUPしていない作品達に使います。
一番小さな窓で5mm角、それに枠を組むのは骨が折れる作業なので、
なかなかやる気になれずにいましたが、
これを作らねば先に進まな~い!!って訳で頑張りました(*^_^*)

でも実は2個足りないかもしれない...が~ん( ̄▽ ̄;)

  1. Miniature
  2. | comment:0
路面 :: 2009/12/17(Thu)

路面

更新しないまま、気づけばもう12月も中旬になってました。
12月って何だか気持ちが忙しいです。
でも掃除もしていない。年賀状もまだ手をつけていない。 ^^;

路面を石畳風にするために掘り堀りしました。
こちらもパースをつけてます。
まだベースなので、なんだか味気ないですね。





  1. Miniature
  2. | comment:0
