Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
なぜ知ってる? :: 2010/08/10(Tue)

最近、DMが頻繁に届くようになりました。

・カーテン
・エクステリア
・家具     などなど

新築するのを知ってるらしいです。
どこから情報が漏れたのかな(-.-;)

  1. Daily
  2. | comment:0
家を守る子 :: 2010/08/05(Thu)

ヤモリ

毎年、実家の窓や網戸にへばりついているこの子の正体は、「ヤモリくん」。
害虫から家を守ってくれているということで、家族みんなで見守っています(*^-')b


こないだ、なぜか雑貨家の床を歩いているトカゲの赤ちゃんを発見!
そのままだと踏まれちゃうのでオッカナビックリ30年ぶりくらいに捕まえました。
いつのまにか触れなくなっていたけれど、触ってみると意外と怖くなかったので
今度は大人もトライしてみようかな♪♪



  1. Daily
  2. | comment:0
外灯 続き :: 2010/08/03(Tue)

結局、笠の部分はやっぱり金属の方がいい気がして、頑張って半田しました(^^;

外灯パーツ

今回は黒染めせずに塗料を使いました。

外灯

上のパーツとこないだ作ったホヤを組み合わせるとこんな感じ♪
LEDを入れる予定なので、借り止めしてます。



でも........


何だか大きすぎた感じが( ̄□ ̄;
やばい!もう作り直したくないよぉ

  1. Miniature
  2. | comment:0
外灯 :: 2010/08/02(Mon)

外灯

チクチクが続いたので、今回はミニチュアの方を進めることに。

どうやって作るか頭を抱えていた外灯を作り始めましたが、
細かい...本当に細かい(+_+) 
キーーーーーーッと何度もなりました(笑)

暑くて半田をやる元気がなかったので、全てプラで制作。
笠を試しに置いてみましたが、ちょっと浅かったかも...。
でも直す気力はないのでこのまま頑張ります。

この先、やっぱり金属板でないとダメなんてことになりませぬ様にf^_^;





  1. Miniature
  2. | comment:0
