Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
アンティークレンガ :: 2007/07/28(Sat)

レンガ
ミニチュアの本を参考にアンティークレンガを作ってみました。
レンガに雰囲気を出すために、色の違いや粉吹いた感じ、苔などの表現に
何回も何回も重ね塗りしていたら、なんと半日がかり!
粘土同様、相変わらず作業に時間がかかります。しくしくしく...

今回のはスチレンボードでまとめて作ってますが、
次回は本物のレンガっぽく粘土で一枚一枚作ってみたいなぁ。


  1. Miniature
  2. | comment:4
<<ぎりぎりセーフ! | top | 木箱いろいろ>>


comment

お引越しご苦労様でした。
リフレッシュしてまた頑張りましょう!

木箱といいアンティークレンガといい…いい仕上がり!
時間がかかるけど、いい物ができると、眺めているだけで嬉しくなるね。

九隆庵が仲良くしている「てると」さんという方もミニチュアにはまってます。ミニチュアは病膏肓の世界だね~。ほんと、すごいわ!
http://potato4.hokkai.net/~teruy/BCC7C704-7B6E-404F-9808-48872B879B22/Blog/Blog.html
(↑トップページ開かないのでココから)

ただ今、本焼き中。焼き上がりが怖いです~。
  1. 2007/07/28(Sat) 11:11:41 |
  2. URL |
  3. 九隆庵 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

v-318九隆庵さん

早速遊びにきてもらえて、うれしぃ~いv-343
ありがとうございます♪

毎回初めてのことばかりで大変ですが、出来上がるとニコニコ眺めてます。
教えてもらった「てると」さんのところにも
早速遊びにいってみました。
以前に挑戦したとこがあるミニ陶芸、私には無理だったのにこんなに素敵に仕上がるんだなぁって見とれちゃいました。
素敵なサイトを紹介してもらってありがとうございましたv-411

本焼きして、窯を開ける瞬間が楽しみですね。
渋い仕上がりを期待してまぁすe-463


  1. 2007/07/29(Sun) 11:56:11 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

味が出てるね~♪
とってもええ色やし~。

ね~、このレンガはスレンチボードで大きく作ってから一つずつ割って貼り付けていくの?
ご~めん初心者な質問で。(汗)
  1. 2007/07/31(Tue) 12:35:25 |
  2. URL |
  3. めるめる #-
  4. [ 編集 ]

v-318めるめるさん

味出てる?
苦労した甲斐があった。うれしいe-266

このレンガは、一つずつ使うんではなくて
そのままペタッと貼っちゃうの。
でないと割った部分が白く浮いちゃうからね。
私も「これ一体ど~やって作ってるの???」って思うことばかりでぇすv-398
  1. 2007/07/31(Tue) 20:20:53 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

