Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
フェルト犬 :: 2008/04/05(Sat)

フェルト犬2


フェルト犬

前に余っていた羊毛で、犬を作ってみました。
全長5?位の手のひらにちょこんと乗るサイズ。
もっと植毛したいところなんだけれど、羊毛を使い切ってしまいました(汗)
その上、ビーズが見つからず、羊毛で目を作っちゃったし。
かなり大雑把に作ってます(滝汗)

でもね...
実は中にワイヤーが入っているので、好きなポーズに変えられちゃいます。


フェルト犬3

ほら、こんなノビノビポーズも出来ちゃいます(*≧▽≦*)

粘土で作る動物、羊毛で作る動物、どちらもそれぞれいいところがあるんですよねぇ。
みなさんはどちらが好きですか?


  1. Felt
  2. | comment:13
<<一生分? | top | DMH展>>


comment

きゃあぁぁぁ~ かわいい♪
トイプーちゃんだっ
そっくりです。
私は目も羊毛のほうが好きです。
すごいな~
しかも足まで動いちゃって。
どの動物でも作れちゃいそう(´∀`)つ
  1. 2008/04/05(Sat) 22:03:07 |
  2. URL |
  3. poire #dW9a25SE
  4. [ 編集 ]

☆   ☆

poireちゃん。

おおおおおぅ!
トイプードルってわかったくれたのぉ???
わ~い、うれしいな(涙)
微妙だったから敢えて犬種は書かなかったんだぁ。
手足が動かせるのはかなりかわいいよ♪
また羊毛買って、練習してみようと思ってるの。
楽しみにしててねぇ。
  1. 2008/04/05(Sat) 22:11:31 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

さすがです。手足のみならず口も動くともっといいかも。ウフ!
  1. 2008/04/05(Sat) 23:19:53 |
  2. URL |
  3. くま #-
  4. [ 編集 ]

これは~♪
かわいいねぇ~かわいいねぇ~(^^
粘土で作ったのと一緒ですご~く
目線がやさしいというか、愛情たっぷりな感じ。
みてたら私も久しぶりに羊さんでも作りたく
なって来ましたよ
  1. 2008/04/06(Sun) 01:56:00 |
  2. URL |
  3. chappo #-
  4. [ 編集 ]

わかるっ!

わかるよっ。トイプードルちゃんってわかるう。
しかも、すっごくかわいい~っ。

ロシアンも作ってくれぇ。

  1. 2008/04/06(Sun) 04:00:40 |
  2. URL |
  3. みかりん #-
  4. [ 編集 ]

きゃぁぁぁぁ~~~めっちゃ可愛いぃぃぃ!!!!
vicky さんこんなのも作れちゃうの♪
すごい!すごい!
ワンちゃんの表情がもうたまりませ~ん!
これ、ものすご~くツボですぅ(*^_^*)!
今度、実物見せてね♪
  1. 2008/04/06(Sun) 16:22:13 |
  2. URL |
  3. えこ #LMs.iqQA
  4. [ 編集 ]

あっ、質問の答え。
私は羊毛が好きです!!!
  1. 2008/04/06(Sun) 16:23:41 |
  2. URL |
  3. えこ #LMs.iqQA
  4. [ 編集 ]

☆   ☆

くまさんへ

はじめまして(*≧▽≦*)
遊びに来ていただいてとってもうれしいです。
ありがとうございまぁす。
本当に口が動いたら最高ですよね。
フェルトで作ると口までは無理なのかなぁ。
それとも上手な方はできるんでしょうかぁ??
また遊びに来てくださいね。


chappoさんへ

フェルトのプロのchappoさんに見られると
恥ずかし恥ずかしです(笑)
動物を作るときは目が命なので、
緊張して手がプルプルしてました。
chappoさんの羊、ぜひぜひ見てみたぁい(*≧▽≦*)


みかりんへ

わかる?わかる?よかったぁ(ホッ)
次回、猫も挑戦するつもりなので
楽しみにしててね。
といいつつ、羊毛が手元にない...(泣)


えこさんへ

気に入ってもらえて、うれしいですぅ。
適当に作ってしまったので、近くでみたら
がっかりしちゃうかも(汗)
でも今度実物見せますね。
えこさんは、羊毛派なんですね。
私もハマりつつあります(^▽^)

  1. 2008/04/07(Mon) 00:26:11 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

かわゆい(ハート)
ビーズじゃなくて羊毛のお目目だから優しい感じが
でたのかな~。ほんわか。

私も羊毛・・・いや・・・粘土・・・決められない!!
  1. 2008/04/07(Mon) 12:13:32 |
  2. URL |
  3. mute #zbT7meO.
  4. [ 編集 ]

☆   ☆

muteさんへ

お返事が遅くなっちゃってごめんなさぁい(>_<)
決められない気持ち、わかるわかる♪
わたしも足して2で割りたいくらい。
今度はビーズでも目を使ってみようと思ってるの。
これまたどっちがいいか、教えてね。
  1. 2008/04/09(Wed) 07:45:52 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

あ!

★わぁ~、きゃぁ~、これすごくカワイィ♪
と、PC前で歓声をあげてま~す。
はいポーズ、までできるんですね。
たまりません。この格好。
夏の暑い日、ひんやりした床の上で
こうやってぺったんこしますね。

こういうものを創らはる才能もあったんですね。
粘土も羊毛もワイヤーも、みんなすてき。
こんなに創作の幅ひろがっていったら、
へへ、材料だらけになってしまいますね。
なに見ても、あっ!ってひらめいたりして‥。

また羊毛の作品、ぜひ創ってくださ~い。

  1. 2008/04/11(Fri) 15:05:41 |
  2. URL |
  3. るな #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ♪

あまりにも感動してコメント挑戦してみました。
「かわいすぎる!」と画面の前で感動。
メールしようかと思ったけど、
こちらにも書こうと思って。

羊毛もやるんだね。
これからの作品も楽しみにしてます。
  1. 2008/04/13(Sun) 05:27:49 |
  2. URL |
  3. ぷんくま #xqbfjggE
  4. [ 編集 ]

☆   ☆

4/9の鍵コメさんへ

すっかりうっかりお返事をした気になっていました(滝汗)
遅くなって本当にごめんなさい。
23日、お会いできるの楽しみですねぇ。
娘さんもくるのかな?これまた楽しみ楽しみ(*≧▽≦*)


るなさんへ

私もノビノビポーズ大好きですぅ。
伸びた足の肉球を触っていたずらするのも大好き♪
粘土も羊毛も身体のラインの出し方は同じなので
割とすんなりでした(^▽^)
そして...
すでに材料が我が家に届いています(滝汗)
粘土では出せないふんわり感にすっかり虜、
次の羊毛作品を楽しみにしててくださぁい(*≧▽≦*)


4/13の鍵コメさんへ

はい♪うれしくって、すぐにリンクさせてもらっちゃいましたぁ。
HPは、わかる人がみたら、かなりやばいことになっていそうですが、もう目をつぶっちゃってます(笑)
これからもどうぞ宜しくお願いしまぁす。

ところで鍵コメさんのワンコちゃん達、
大好きな犬種なんです♪
だからかわいくってたまらないですぅ。
うちの近くの公園にもよく2匹でお散歩する姿を
見かけるのでうらやましげに眺めている私です(^▽^)


ぷんくまさんへ

遊びにきてもらったありがとう♪
コメントしてもらってうれしいな。
といいつつ、メール返信していないことに
気づいて青くなっております(滝汗)

羊毛、前に一度やってみたんだけど、
今回はちょっとまじめにやってみようかと(^▽^)
がんばりまぁす!!
  1. 2008/04/14(Mon) 01:34:44 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

