Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
一生分? :: 2008/04/14(Mon)

羊毛

こないだのフェルト犬ですっかりハマってしまったので、
鎌倉の羊毛屋さん「ペレンデール鎌倉」の通販で買い込みました。
なにせ思い立ったらまっしぐらな性格なもんで(^^;

色んな色が欲しかったのでお得なセットものなどをあれもこれもと
買ってみたら、こんなに届きました(汗)
バックとか小物ならすぐなくなるかもしれないけれど、
小さな2~5?程度の子達を作るのには、充分過ぎました。
これが全てなくなる頃には、プロになっているかもしれません(^^;


  1. Felt
  2. | comment:9
<<うさぎ | top | フェルト犬>>


comment

うっふっふ~っくりりんがあるねぇ~
どんどん刺したってください~(^^
vickyさん、器用だから、ほんとプロになっちゃう
かも(^^
こりゃぁどんどん犬ちゃんとか作品があがって
くるね~楽しみですわ(^^
ちなみに私の羊は破壊され昨日はみかんを
作らされたよ…
  1. 2008/04/14(Mon) 01:11:49 |
  2. URL |
  3. chappo #-
  4. [ 編集 ]

☆   ☆

chappoさんへ

そうなんですよ!
くりりんが欲しくて欲しくて♪
ただ今、刺しまくってまぁす!指も一緒に( ̄▽ ̄;)
どんどん!と言いたいところだけれど、
難しくて悪戦苦闘しています(汗)
あらら、羊ちゃん破壊されちゃったのね、残念無念。
リクエストしたらchappoさんの魔法の手から
色々生まれて、娘さんは幸せだなぁ。
  1. 2008/04/14(Mon) 01:43:01 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す
たくさん買いましたね(´∀`)つ
でもまとめて買いたくなっちゃいますよね
次は何が生まれるんだろう♪
楽しみにしています
またUPしてね♪
由比ヶ浜のお店、はじめて知りました~
今度行ってみたいな。
  1. 2008/04/14(Mon) 08:06:36 |
  2. URL |
  3. poire #dW9a25SE
  4. [ 編集 ]

ペレンデールさんは住宅地の中の一軒やを
改装してて、お店に入ると買いたいものだらけ
になるよぅ~
あと「パオ」さんもお勧め~
あそこはお店が古民家を店舗にしてて
まるでハイジ屋根裏部屋がそのままお店に
なったみたい~ネコや犬もいるし!
って回し者じゃないよ~
  1. 2008/04/14(Mon) 21:46:27 |
  2. URL |
  3. chappo #-
  4. [ 編集 ]

☆   ☆

poireちゃんへ

そうなの。沢山買っちゃったの(汗)
でもまだ足りない色があったりするんだけどね。
第二号はうさぎでしたぁ。
気に入ってもらえてらうれしいな。
鎌倉に行ったら、ペレンデールさんに寄ってみてね。
そして様子を教えてちょうだぁい(*≧▽≦*)


chappoさんへ

chappoさんはペレンデールさんに行ったことがあるんですね!いいな♪いいな♪
パオさんも次に買い足すことがもしあったら
候補に入れてみよう。
ってそんな日は来るのだろうか...( ̄▽ ̄;)
布なら西日暮里、色々な雑貨なら浅草橋の問屋が有名だけど、羊毛の問屋さんとかってあるのぉ??
  1. 2008/04/15(Tue) 02:48:25 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

ミニチュア羊毛一生分とはw
ちょっとした動物園もありですね。
ダーっと並べて行進させても楽しいかも!?
  1. 2008/04/15(Tue) 09:43:56 |
  2. URL |
  3. mute #zbT7meO.
  4. [ 編集 ]

☆   ☆

muteさんへ

そう、ミニだと一生分くらいありそう。
うさぎちゃんを作って、ますます確信しちゃった( ̄▽ ̄;)
動物園、いいよねぇ。
行進とか本当にやってみたいものだぁ!
  1. 2008/04/15(Tue) 21:03:03 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

羊毛の問屋さん…牧場?(笑)
あるっぽいけど、一頭単位ぽいなぁ~(笑)
フリース開きにいって~自分で洗う!(^^
うさちゃん、か~いい!
  1. 2008/04/16(Wed) 02:51:09 |
  2. URL |
  3. chappo #-
  4. [ 編集 ]

☆   ☆

chappoさんへ

そうか、牧場が問屋?(爆)
一頭???すごいことになってくるんだね。
自分で洗う...さすがです(*≧▽≦*)
色染めとか、もしややっちゃうの???

  1. 2008/04/17(Thu) 01:55:52 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

