Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
うさぎ :: 2008/04/15(Tue)

うさぎ2

届いた羊毛で早速作ってみました、羊毛作品第2号!
図書館でうさぎの絵本を借りてきたばかりだったので、うさぎに挑戦してみました(^▽^)

前回はお試しで適当に作りましたが、今回は本気モードでがんばりました(笑)
この子を作るのに丸2日...。
羊毛でもやっぱり作業に時間がかかる私なんですね(^^;

短毛のうさぎなので今回は固めにきっちり身体のラインを出してます。
目はオニキスビーズを使用です。
立って辺りをうかがっている仕草が大好きなので再現してみました。

うさぎ1

手のひらに乗っけるとたまらなくかわいいです(←自画自賛♪)
でも実はうさぎって、横から見るとかわいいけれど、
真正面からみるとちょっと間抜け顔になるんですよねぇ。ふっふっふ

うさぎ3

こだわりは、しっぽ。
実家のうさこちゃんを観察して作ったので、かなりリアルですよ(笑)

さて次は何を作ろうかな♪



  1. Felt
  2. | comment:10
<<人生初 | top | 一生分?>>


comment

かわいい!

つぶらなお目目がキラキラで、かわいいっ!
次はね。ロシアンがいいな♪
  1. 2008/04/15(Tue) 05:04:31 |
  2. URL |
  3. みかりん #-
  4. [ 編集 ]

か、可愛すぎる~♪♪
これからもいろんな動物ちゃんたちが
拝見できるんですね!
楽しみです~☆
  1. 2008/04/15(Tue) 07:54:57 |
  2. URL |
  3. u_ma #-
  4. [ 編集 ]

このつぶらなお目め~w
可愛すぎます。
オコジョも作って欲しいと思うmuteです。
何を隠そう私も立ち姿マニア(笑)なのでw
  1. 2008/04/15(Tue) 09:44:50 |
  2. URL |
  3. mute #zbT7meO.
  4. [ 編集 ]

☆   ☆

みかりんへ

気に入ってもらえてよかった♪
猫は、グラスアイっていう目がないと
できないのですぐには作れないかもしれないけど
挑戦はするから楽しみにまっててね(^▽^)


u_maさんへ

へへ。羊毛に目覚めてしまいました。
もう少し扱いに慣れたら、どこまで小さく作れるか
やってみようと思ってます(*≧▽≦*)
楽しみにしていてくださぁい


muteさんへ

羊毛の目もかわいいけれど、ビーズの目もたまらないでしょ♪
立ち姿のマニアがここにもいたのね(笑)
オコジョかぁ、想像しただけでかわいいよねぇ(*≧▽≦*)
  1. 2008/04/15(Tue) 20:49:45 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

今度はうさちゃん!
のぞいている感じもリアルです。
立ち姿かわいい~
観察して作れちゃうvickyさんさすがです~
ほっぺもかわいい♪
  1. 2008/04/16(Wed) 10:29:09 |
  2. URL |
  3. poire #dW9a25SE
  4. [ 編集 ]

☆   ☆

poireちゃんへ

へへ。リアル?リアル?
そう言ってもらえるとうれしい~(*≧▽≦*)
粘土でさんざん作ってたからかな?
身体のラインとかは割とすんなりなの♪
  1. 2008/04/17(Thu) 01:47:03 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

おー!知らぬ間になんと可愛い!やっぱり目が命。生きてるみたいだね。
  1. 2008/04/18(Fri) 23:10:31 |
  2. URL |
  3. くま #-
  4. [ 編集 ]

☆   ☆


くまちゃんへ

ふっふっふ。
ビーズの目、いいでしょう♪にやり。
ただいま、犬の口も研究中。
今暫く、お待ちくだされ(*≧▽≦*)
  1. 2008/04/18(Fri) 23:56:10 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

かわいいですね!!!
ビックリです!
羊毛もやられるのですね。
手の平にのったうささん。
動物好きな私にはたまりません!!!
実物を見てみたいです。
  1. 2008/04/21(Mon) 17:35:49 |
  2. URL |
  3. 葉っぱ #-
  4. [ 編集 ]

☆   ☆

葉っぱさんへ

お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさぁい。
気に入ってもらえてうれしいな(*≧▽≦*)
最近、羊毛を始めてからすっかりハマってるんです。
作るのは難しいけれど、フワッとした毛質がたまらなくって♪
葉っぱさんの手のひらにも乗せてあげたぁい(^▽^)
  1. 2008/04/24(Thu) 09:56:53 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

