Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
人生初 :: 2008/04/16(Wed)

羊毛にはまっている真っ只中の私、次が作ってみたいのですが、
教室の宿題が終わりません( ̄▽ ̄;)

さっきまで人生初の半田付けに挑戦しましたが、煙を思いっきり吸い込んで
頭がズキズキしています(泣)
明日から予定が目白押しで作業する時間が取れそうもないし、
今週土曜日なのに、終わるのか、私?

   
        


終わるかどうかドキドキしてましたが、あれから頑張って宿題できました。
サイズは更に更に小さい、1/80です。
これでひと安心。よかったよかったぁ(*≧▽≦*)

小屋


  1. Lesson
  2. | comment:12
<<シュナウザー | top | うさぎ>>


comment

そういう日に限って!!!別の事がやりたくなったり~
いいアイデアを思いついたり~するんですよね・・・

半田付けまでするんですね。大変な宿題なんですね。
応援するしかできませんが・・・頑張れ!
  1. 2008/04/16(Wed) 22:14:41 |
  2. URL |
  3. mute #zbT7meO.
  4. [ 編集 ]

☆   ☆

muteさん

そうなの。やりたくてもやれないのがジレンマになっちゃうのぉ( ̄▽ ̄;)
でも無事に仕上げれられたし、また羊毛に励めるぞぉ!

教室はとっても高度な技術をサラリと
やってくれちゃうので必死でついていってる状況です。
でも楽しいんだけどね♪

  1. 2008/04/17(Thu) 01:51:43 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

凄い!

毎回見るたびに思ってるけど、また今回の作業も大変そうやけど、作品がいいね~。
この木のぼろぼろさ加減、味があるわ。
屋根の波も。

↓の羊毛の動物シリーズ、やっぱり毛は大事やなぁって思った。(笑)
  1. 2008/04/17(Thu) 09:22:09 |
  2. URL |
  3. めるめる #-
  4. [ 編集 ]

すごい~~!
この小屋作ったんですね。。。尊敬!
半田付けも!
いまだに半田には着手できず。。。です。
(ところで、宿題があるんですね^^;)
  1. 2008/04/17(Thu) 09:56:49 |
  2. URL |
  3. hand works. #-
  4. [ 編集 ]

できあがった作品見るたびに、歓声あげてます。

●ついに、半田付けまで‥。
このままいくと、どうなるか‥‥
すご~く、たのしみで~す。


羊毛一生分、はははと拝見しました。
ほんまに、これでどれだけできるかな~。
ホンモノの犬の毛でつくった作品あるそうですけど、
そういうのも記念のためにすごく貴重でしょうね。
(飼い主にとっては、ですけど)

今に、むくむくの動物を飼って自家生産、なんていうことに
なりませんか。
  1. 2008/04/17(Thu) 16:39:33 |
  2. URL |
  3. るな #-
  4. [ 編集 ]

vickyさん、羊毛フェルト始めたんですね!
↓の記事のうさちゃんめちゃくちゃかわいいですっvvv
粘土でも、フェルトでも動物を作らせたらピカイチですね(*^o^*)
羊毛フェルト、実は私もやっております~(笑)
本見て作ってるのですがなかなか上手く出来ません。(向いてないのかな…)
練習あるのみなんですが(-.-;)


1/80って凄いですね…どのくらいの大きさなんでしょうか?実物を見てみたいです。これはドールハウスの教室ですか?

-----------------------
☆リンクありがとうございます☆
  1. 2008/04/17(Thu) 20:43:27 |
  2. URL |
  3. ワイ #RZ4X6psw
  4. [ 編集 ]

☆   ☆

めるめるさんへ

作業はえ??そこまでこだわるの?ってくらい
大変だけど、出来上がってくるとにんまりしちゃうのよぉ。
ボロボロに穴が空いていると、中を覗きたくなっちゃうでしょ♪
簡単だけど中にも物が入ってまぁす(*≧▽≦*)

そう!毛は大切!!
メリルちゃんのも取っておいた方がいいよぉ。


hand works.さんへ

6回の教室でここまでなんとか辿りつきましたぁ。
半田も先生みたいにきれいにはできないけれど
制作の幅も広がるし、かなりおもしろいですぅ。
hand works.さんもぜひ(*≧▽≦*)
でも煙はまともに吸ってはいけませんよ(笑)

宿題...
今までは80%が宿題となってました。
次からは100%が宿題になるらしいです(滝汗)
どうしましょう( ̄▽ ̄;)


るなさんへ

このまま私はどこにたどり着くんでしょう??
その内、職人と呼ばれているかもしれません(笑)

羊毛に犬の毛を1/3程度をいれるとグッと本物らしくなるみたいです。
だから飼い主さんにとっても作り手側にとっても宝物ですよね(^▽^)
もっと早く知っていたら、メリーの毛を取っておいたのになぁ。くすん。


ワイさんへ

はい、ただ今羊毛フェルトの虜です(笑)
ワイさんもフェルトやられるんですねぇ。
ぜひUPしてください、見たい♪見たい♪
練習あるのみ、がんばりましょう(^▽^)

この小屋小さいですよぉ。
高さ3.5×幅4.5×奥行3.0? 
ドールハウスだったらねずみちゃんの家になっちゃいますね(笑)
教室ではなく鉄道模型の世界らしいです。

それから、こちらこそHPをリンクしていただいちゃって、とってもうれしいです。
ありがとうございまぁす。
  1. 2008/04/18(Fri) 20:58:46 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

ホウホウ!myハンダですか。慣れるまで大変だけど頑張れ。どうせならウサギ小屋が良かったね。
  1. 2008/04/18(Fri) 23:23:51 |
  2. URL |
  3. くま #-
  4. [ 編集 ]

すごい!

なんか凄い人になっていってるぞ!
毎回作品見るたび感動です。

私には絶対できない世界なので、
いつも感動させてくれてありがとう。
  1. 2008/04/18(Fri) 23:48:33 |
  2. URL |
  3. ぷんくま #xqbfjggE
  4. [ 編集 ]

☆   ☆

くまちゃんへ

くまちゃんは、半田経験あり??いいなぁ。
上手くなるには、まだまだ修行が必要みたい( ̄▽ ̄;)
ウサギ小屋?
今回はねずみちゃんサイズだから、うさぎだと2倍大きくしなくっちゃ。
でも大きいと、粗がばれるわぁ( ̄▽ ̄;)
それともウサコちゃんみたいのなら、またまた半田が大活躍しちゃうねぇ。
今度作ってみよ♪


ぷんくまさんへ

いえいえ、こちらこそ(*≧▽≦*)
いつも応援してもらっるからとってもパワーもらってるよぉ。
教室はかなり大変だけど、絶対自分のプラスになると
信じて頑張るわぁ。
今度、遊んだときに実物も見て見て(^▽^)
  1. 2008/04/19(Sat) 00:04:28 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

この古屋80分の1ってどの位よーーー

よりもウサギ、キャワイイ~~~~
わんこのときにpoireちゃんと
かわいいねーーを連発してたのよー
第二段はつぶらな瞳のうさーーー
でれでれですーー
  1. 2008/04/21(Mon) 03:01:01 |
  2. URL |
  3. hirobear #-
  4. [ 編集 ]

☆ ☆

hirobearさんへ

つぶらな瞳にでれでれになってもらえて、うれしぃ~(^o^)/
今、めずらしく予定びっしりでなかなか作る時間が取れないんですけど、これから色んな子達を作る予定なので楽しみにしててくださいねぇ(*^o^*)
またかわいい♪を連発してもらえます様に(笑)

小屋はね、普段作ってるミニチュアと比べるととっても小さいです
鉄道模型だともっともっと小さいサイズがあるらしいのでびっくりですよね!

この横には給水塔が立つ予定でまたまた宿題がたんまり。半田付けに悩まされてます(泣)
全部完成したら実物をぜひ見てもらいたぁい
  1. 2008/04/22(Tue) 12:52:48 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

