Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
イメージトレーニング :: 2008/08/31(Sun)


この先、動物を作っていくからには、避けては通れない猫の作品。
ここのところ、ずっと猫の雑誌とにらめっこです。

目をつぶった時、犬なら簡単にイメージが浮かぶのに、
猫だとそれが出来ないことに気づきました( ̄▽ ̄;)

作品を作る時は、イメージを重ねて作っています。
まだ形のなっていない羊毛の上に犬の映像が見えるような感じです。
だからイメージ出来なかったり間違って覚えているのは、かなり致命的。

イメージトレーニングのお陰で、頭の中ですぐに猫が浮かんでくるようになりました。
これでいけるか?!猫作品♪

  1. Daily
  2. | comment:4
<<いたずらっ子 ジャック | top | パピヨン>>


comment

おお!

わわ。猫さん!猫さん!
楽しみにしてまっす♪

でもでもね。いろんなワンコちゃんもすんごくかわいいね!

ねね。10月にイベントがあるのん?
場所と時間があえば、ぜひ見に行きたいな~。
  1. 2008/08/31(Sun) 03:03:56 |
  2. URL |
  3. natsu-mican #-
  4. [ 編集 ]

なるほど~そういうイメージトレーニングを
重ねて、作っているんですね。
私は覚えられないので、
下手な絵みたいなのが出来そう…^^;
熊とかは作らないんですか~?
テディベアみたいなの。
  1. 2008/08/31(Sun) 09:01:25 |
  2. URL |
  3. poire #dW9a25SE
  4. [ 編集 ]

我が家に来て、しっかりにらめっこしてください。
ひげは1本見つけました。
旦那ちゃんにも言ってあります。
欲しいと思えばないんだよなあ・・・
  1. 2008/09/01(Mon) 16:09:26 |
  2. URL |
  3. mute #-
  4. [ 編集 ]

☆   ☆

natsu-micanちゃんへ

やっとこ猫に再チャレンジする気になったよ(笑)
今のところ、まだ顔だけだけど、順調です。
お披露目までもうちょっと待っててね。

イベント、明日かあさってにでも詳細をUPするので
時間と場所が合えば、ぜひ来て来て(*≧▽≦*)
超ひさびさに会いたいなぁ♪


poireちゃんへ

イメトレ、いいよぉ。
デフォルメな作品ならば、ぼんやりしたイメージでも
全然大丈夫だから、ぜひpoireちゃんも試してみてね(^▽^)
テディベア...一度作ったけど
今、作りかけが6体あるから、イベント向けには
時間的に難しいかなぁ(>_<)


muteちゃんへ

はい!ぜひ4匹全てとにらめっこさせてもらいやす。
でも三男坊はちょっと無理かし???
ひげ、うれし~(*≧▽≦*)
だんなちゃまにも感謝感謝です。
宜しく伝えてねぇ♪
  1. 2008/09/02(Tue) 01:08:19 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

