Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
東京スピニングパーティ :: 2008/09/16(Tue)

買ったもの

イベントも間近だというのに、行って来ちゃいました東京スピニングパーティ
お目当ては、最近一番のお気に入り羊毛屋さんの「羊の工房 包Pao」さんだったので、
針や羊毛を買えてホクホクでした。
(きれいな色の羊毛がとっても魅力的だったけど、動物には向いていないので秋色をちょっぴりだけ)

今回のイベント、羊毛関係ばっかりだろうとウキウキだったんですが、
どちらかというと羊毛を紡いだ糸...毛糸が圧倒的に多かったので
私的には、正直がっかり( ̄▽ ̄;)
すぐ見終わっちゃって、帰ろうかなぁって思っていた時に
真綿を手作業で紡ぐ「綿工房」さんのワークショップがあったので、体験してきました。


何度もみんなに笑われながら、必死でやったのが、これ↓

糸つむぎ

太いところや細いところが色々あって、糸としては使えるものではないけれど、
とっても楽しい1時間でした。
シンプルなやり方な方法だけれど、気負わないところがいいです。
イベント終わったら、道具を買ってまたやってみたいと野望を抱いています。
(もちろんだんなくんには内緒で♪)





  1. Daily
  2. | comment:6
<<気分転換に | top | 同時進行中>>


comment

おはよーう。
あああスピニングパーティー楽しそうだったな。
もっと近かったら(涙)
羊毛は少なめだったんですね。
ふふ また新しい出会いがあったようで。
糸つむぎ楽しそう♪
  1. 2008/09/17(Wed) 07:57:25 |
  2. URL |
  3. poire #dW9a25SE
  4. [ 編集 ]

いい色♪
従姉が機織りやっててお家には羊毛やら紡ぐ手車みたいのとかでっかい機織り機とかあるんだよ^^

世の中・・・色んな楽しそうなイベントにあふれてるね^^

今日はバイトお疲れさま♪
ラップありがとう
  1. 2008/09/17(Wed) 14:38:22 |
  2. URL |
  3. natsu #EeNzqvKc
  4. [ 編集 ]

なんと~

あの場所にいたんだね♪
私二日目に行きました(^-^)/というか知り合いが店だしてるから('-^*)

パオさんで?私もニードル買いましたわ♪
綿工房でワークショップ♪通りかかったからあの中にいたのかな♪
  1. 2008/09/18(Thu) 00:50:37 |
  2. URL |
  3. chappo #-
  4. [ 編集 ]

☆   ☆

poireちゃん

行けなくて残念だったねぇ。
場所的には、東京駅のバス停から始発~終点だったから楽だったの。
でもね...う~ん、行けなくて正解だったかも(汗)
かなり物足りない感じだったからね。
糸紡ぎ...これはハマリそう♪♪


natsuちゃんへ

わぁ、折機があるんだぁ。すご~い!!
そういう人は、このイベント楽しいかも。
秋は楽しいイベントがこれからどんどん増えてくるから、楽しみ楽しみ(*≧▽≦*)
バイトもnatsuちゃんの協力のお陰で無事に
終了したし、遊びに行けるわよぉ♪♪♪


chappoさんへ

え~っ!?二日目に行ったんだぁ。
私はお昼~3時頃にチョロチョロしてました。
chappoさんも同じタイミングかな?
ワークショップで大騒ぎしている人がいたら、
それはもしや、私だったかもしれない(笑)
  1. 2008/09/19(Fri) 12:06:43 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

あああ・・・行きたかった。会議のバカヤローです(笑)
いいね。秋色のフェルト。何に使うのかしら~。
毛糸メインならなおさら行きたかったなあ。
手紡ぎいい味出てるよー。編めるんじゃない?
編んじゃおうよー!
  1. 2008/09/20(Sat) 08:44:56 |
  2. URL |
  3. mute #-
  4. [ 編集 ]

☆   ☆

muteちゃんへ

秋色...どうしよ?何使おう?!
そうか、muteちゃんは編み編みするから
良かったかもしれないね。
残念!会議のバカヤロー(笑)
紡いだ糸は、一時間で本のちょっぴり( ̄▽ ̄;)
だからとてもとても作品にはできないよぉ(泣)
  1. 2008/09/20(Sat) 11:31:01 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

