Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
プチ似 愛犬メリー :: 2007/08/03(Fri)

メリー

久々に本業です(笑)

今年の3月に逝ってしまった愛犬メリー。
お母さんへのプレゼントにプチ似を作ってみました。
犬種は、毛の長~いシェットランドシープドックです。

メリー6 メリー7 メリー5
目線の先には、一粒のドックフード...
食いしん坊だったので、たった一粒でもガン見です(爆)

どう作ろうかなぁと悩みましたが、
いつも「あそぶ?」って覗き込むようなあの顔が忘れられず...
お座りとお手はお母さんのリクエストです。
若い、そして元気いっぱいな頃のメリーをイメージしています。

メリー3 メリー4

最初は真っ黒な黒犬を作って、何度も何度も肉付けを繰り返しました。
長い毛の質感、でてるかなぁ?

メリー5 メリー2

プチ似のメリーは玄関でちょこんとお客様をお出迎えしています。
本物は、天国で楽しく駆け回っているかな?

宝物のメリーがいなくなって、
すっかり犬に触る機会がぐっと減ってしまってとっても寂しい...
思いっきり、犬をギューって抱きしめたい今日この頃です。






  1. Cray
  2. | comment:9
<<多肉植物 | top | 枝ぶり>>


comment

こんにちは♪
すごいね、表情が「ご主人様大好き!」って言ってるわ。
きっとお母様もなぐさめられますね。
本業もさすがです!
ミニチュアの世界もすごーい、奥が深いのね。
ジョーロ、感激しちゃった!
作ることができるものとは考えもしませんでした~~。
今度作ってる過程も拝見したいです♪
  1. 2007/08/03(Fri) 11:29:51 |
  2. URL |
  3. komihinata #cFe.o5vE
  4. [ 編集 ]

v-318komihinataさん

よかったぁ、そういってもらえるとうれしい限りe-266
お母さんは、いつもニコニコしながら話しかけていまぁすv-411

ミニチュアは本当に奥が深くて驚きの連続です。
ちなみにこのジョウロ、実は紙で出来てます。
びっくりでしょ?へへへ。
あっ、でも上手な人は普通に金工でやっちゃってる方もいて...
もうただただ尊敬のまなざしv-406
  1. 2007/08/03(Fri) 14:20:38 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

メリーちゃんだったんですね。
写真のキラキラした目が、作品にも伝わってるいみたい、
ほんまに「あそぼ♪」って誘ってるように見えるわぁ。
お母さんも、このプチ似を見て、メリーちゃんを思い出してはるやろね~。
ええプレゼントになったね。
  1. 2007/08/03(Fri) 15:50:17 |
  2. URL |
  3. めるめる #-
  4. [ 編集 ]

メリーちゃん

●あまりに身近な存在だと、
かえって創るのもたいへんやっただろうなと
想像してます。
心と技のこもったプレゼント。
お母さん、玄関、出入りするたびに、ニコッとしてはるんでしょうね。
行ってきます! ただいま!と声かけてね。
見あげる視線、ぴたっと目があいますね。
メリーちゃんも、あ~ワタシ、と
喜んでいると思います。

やわらかな体に触れないのは、
辛いです。手さえ寂しいです。
  1. 2007/08/03(Fri) 20:32:03 |
  2. URL |
  3. るな #-
  4. [ 編集 ]

お引越しと、再開と*
おめでとうございます~!
のんびりになっちゃったけど、
ちいさな繊細な世界にお会いできて
すごくうれしいです。

junkがテーマなんですね。
プチサイズ、みんなかわいぃ~。
最近 樹脂粘土にはまって。
手触りを楽しみながら何が作れるかな~って
こねっとするだけでも気持ちが和らぎます。



温かな気持ち いっぱいあふれてて。
メリーちゃん、
こころでぎゅって抱きしめてるvickyさん。
くりくりきらきらした瞳で
きっと見守ってくれているんだろうな。


  1. 2007/08/04(Sat) 03:30:42 |
  2. URL |
  3. bloom* #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

↑bloom*さんの文章は、本当にいつも詩情豊かですね。
そんなステキな文章のあとにコメントを残すのは、恥ずかしい・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

メリーちゃん、お星様になってみなさんを見守ってくれてますね。
それにしても可愛い!
ワンちゃんの舌って なんでこんなに可愛いんだろうって つくづく思います。
  1. 2007/08/04(Sat) 22:28:24 |
  2. URL |
  3. ぱたぽん #-
  4. [ 編集 ]

v-318めるめるさん
はい♪メリーでした。
実は今回の作品とあるコンテストに
応募したので、写真がとってもおめかししてます。
結果はまだ出てないけど、きっとダメかなぁe-263
でもめるめるさんには伝わったみたいでうれしいですv-411

v-318るなさん

確かに写真がなくてもすぐ浮かぶ顔なのに
作品にするのは、骨がおれました。
思い入れが強すぎるのかな。
でも作っている私の顔は、とびきりニコニコでした。
ほんとに手さえ寂しいです。
あまりにも寂しすぎるからルナお嬢様を遊びに来させてくださいv-411

v-318bloom*さん

遊びにきてもらって、うれしいv-406
ありがとうございまぁす♪♪♪
みなさんと話ができるって、やっぱり素敵ですe-420
メリーもみなさんにかわいいって言ってもらって今頃照れてるかもしれません。

本物よりずっと小さな小さな世界で、私も花屋さんになったつもりで楽しもうと思ってます。
bloom*さんのお店に近づけるといいな。

樹脂粘土、bloom*さんはどんな風に仕上げてくるんでしょう?
今からとっても楽しみです。

v-318ぱたぽんさん
bloomさんの文章は本当にほんわかしてきますよね。
でもぱたぽんさんの文章も私はとっても好きですv-344
私はうまく気持ちを表現できない時があるから、みなさんの言葉に何度じ~んとしたことか...v-410

犬ってどうしてあんなにおねだり上手なんでしょうね。
あの目力にはメロメロになっちゃいまぁす。
  1. 2007/08/04(Sat) 23:23:42 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

わたしも。
ぽたぽんさんのあったかいお人柄伝わる文章
大好きですよ~

ちょうちょ、先生にほめて頂けて
うれし、はずかし* がんばります~

メリーちゃん、わたしの大切なおねえさんと
星の彼方で 遊んでくれてるかな。
そんな風に思うと、
気持ちが柔らかになれます。
星の輝きに包まれて
大切な人たちが どうか幸せでありますように。
vickyさんも、優しいお気持ちありがとう。
  1. 2007/08/07(Tue) 01:18:15 |
  2. URL |
  3. bloom* #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

v-318bloom*さん

ちょうちょe-420
なにげないのにものすごくおしゃれでびっくりしました。
さすがぁ!って思わず叫んだくらいですv-411
これからもぜひぜひコネコネして新作見せてくださいねv-344

今月11~14日は流星群が見られる日、
お姉さんとメリーは特等席で見てるかな。
bloom*さんもゆっくり少しづつ元気出していってくださいね。

  1. 2007/08/08(Wed) 07:42:44 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

