Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
初秋の鎌倉 :: 2008/10/13(Mon)

10/13 鎌倉

お天気上々、絶好の行楽日和の今日、
随分久しぶりに鎌倉に行ってきました。

お目当ては、恒例の銭洗弁財天。
宝くじが当たるようにしっかりお願いしてきました。
(↑ 3枚しか買ってないけど♪)

お参りの後は、我が家ご用達の蜂蜜屋さんに寄り、
そしてお昼は、いつもの将元さんへ。

10/13 鎌倉

鎌倉はこじゃれたお店が沢山あるので、
ランチのお値段も当たり前のようにかなり高めなんですが、
将元さんは、735円と格安です。
メニューは一つで、おばあちゃんの手づくり。ほっとするおいしさです。
ただし、座ると同時にどんどん品が運ばれて、食べ終わるとどんどん片されるので
ゆっくり味わいたい人は向いてないかも( ̄▽ ̄;)


10/13 鎌倉

鶴岡八幡宮の境内も通ってみましたが、有名な大銀杏はまだまだ青々と。

10/13 鎌倉

イベントが多いこの季節、ちょうど結婚式と弓道が行われていました。


円覚寺にも行ってきました。
何度も鎌倉に行ってるくせに、一度も行ったことがなく...

10/13 鎌倉
10/13 鎌倉

門に彫られた見事な龍。
彫り物が大好きなので、素晴らしさに圧倒されちゃいました。


10/13 鎌倉

見晴らし台で、お抹茶にあんみつ、ゆずジュース
すみません、食い気が勝って、きれいに食べた後...(滝汗)


その後は、ふらりふらりとおいしいもの & 雑貨屋さん巡り。
暫く来ていない間に新しいお店がバンバン出来ててびっくり!!
中でも御成通りの商店街は、かなり変貌してました。



こうやって、あっちこっち行けるのは...

10/13 鎌倉

折り畳み自転車様々のお陰です(笑)


秋が深まって紅葉が見頃になった頃、また行きたいなぁ




  1. Daily
  2. | comment:2
<<たまってしまった宿題 | top | 秋の匂い>>


comment

いいな

いいね 鎌倉
円覚寺もなかなかでしょ?
銭洗弁天のご利益あるといいね~

円覚寺に祖父母のお墓があるのもあって・・・従姉は八幡宮で結婚式したよ
ゾロゾロ歩いて歩いて行ったよ^^
紅葉はまだなのね・・・行きたいな~

戦利品は何かしらん♪
  1. 2008/10/14(Tue) 12:27:55 |
  2. URL |
  3. natsu #EeNzqvKc
  4. [ 編集 ]

☆   ☆

natsuちゃんへ

楽しかったよぉ(*≧▽≦*)
今度こそ銭洗弁天のご利益がありますように☆

従妹っち、八幡宮で結婚式したんだぁ
すごいねぇ。かなり周りの視線が痛かったしょ♪
アクアラインのお陰で近くなった鎌倉。
一緒に行けたら、楽しいね(^▽^)

戦利品は...お腹の中に入っちゃったよぉ。へへ
  1. 2008/10/15(Wed) 09:54:58 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

