Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
大活躍 :: 2007/08/06(Mon)

ボビン穴あけ
昨日苦労して丸く型取ったもの、穴開けました。
ピンバイスでやったら、またすごい時間がかかるぞ!ってドキドキしていましたが
ミニルーターがあったのを思い出しました。やった♪
陶芸を頑張っている時、模様付けをするために買った代物です。
前に3000円程度の安いのを買ったら、すぐ壊れてしまったので
当時、清水の舞台から飛び降りるつもりで、
値は張るけど評価の高いものを買いました。

陶芸から遠のいていて、すっかり押入れの奥に
大切に(?)仕舞いこんでいましたが、今回大活躍してくれました。
丸くするのは5時間かかったけど、穴あけは20分で終わり。
ルーター様様です♪♪♪





  1. Miniature
  2. | comment:2
<<それからのハイジ | top | まるまるまる、沢山できたよ>>


comment

おおお、またまた気の遠くなることをしておいでじゃ。
頑張ってるなぁ。
木をカットするとき材質にもよるけど、私なぞは少し湿らしてからカットしてます。
あんまり割れないし、カーブを付けたいときも湿らしてからしてます。
本当はどういう風にするのかよく知りませんが。

例の件ですが、なんだか不快な思いをされたのですな。
ご安心ください。私のところからvickyさんのところが解かることはないようにします。
ネット上でも気持ちよいお付き合いができる人とそうでない人がいるものですね。
何があったのかすごーく知りたいけど、思い出させるのも悪いんで聴かぬことにします。

応援してますぞ。がんばれー!!
  1. 2007/08/06(Mon) 10:52:14 |
  2. URL |
  3. yasuko #eD1iIro.
  4. [ 編集 ]

v-318yasukoさん

なるほど、湿らせるといいんですかぁ!!
知らなかったe-263
今度ぜひ試してみたいと思いまぁすv-411
アドバイス、ありがとうございます。

色々ご面倒かけています。
ごめんなさいv-390
ネットって便利でもあり、とても難しいです。
とにかく今は楽しく頑張りまぁすv-344
  1. 2007/08/06(Mon) 12:06:13 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

