Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
トマトとりんご :: 2008/12/19(Fri)

先週土曜日、苦手なFOOD系のミニチュアの講習に行ってきました。
お題は、トマトとりんご
未完成のままだったけれど、ようやくお披露目です。

トマト
トマトのみずみずしい透明感を出すのに、苦労しました。
形がいびつなのも狙いです(笑)

りんご
りんごの窪みは、先生の秘密兵器。
あっという間におもしろいように出来ちゃいます。 



こんなに簡単でいいのかしら?と思うくらいなのに
仕上げてみれば、本物みたい♪♪♪(←自画自賛)
2つに共通することは「我慢」。 やり過ぎは厳禁です。

大阪で以前知り合った方との再会、色んな方達との交流、
先生の話すこと全てがとても興味深くて、本当に充実した一日でした。

  1. Miniature
  2. | comment:10
<<ありがとうございました | top | Scope>>


comment

すごい!!

真ん中の大きいトマト、
すごくリアル~(´∀`)
黒くなってるあたりとか。
リンゴも、聞かなかったら本物かと思うよ~。
  1. 2008/12/20(Sat) 00:10:17 |
  2. URL |
  3. poire #dW9a25SE
  4. [ 編集 ]

本当に,リアルだよ~!
本物以上に美味しそうだね☆
色合いも・・・、直径どのくらいなの?
想像がつかないなー?
  1. 2008/12/20(Sat) 10:16:05 |
  2. URL |
  3. naomi*n #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです*
本物かと思いました
びっくり。
すごいです~。
もう、拍手しちゃいます!
  1. 2008/12/21(Sun) 05:28:36 |
  2. URL |
  3. kaz #-
  4. [ 編集 ]

すごいね・・・。
りんご可愛い。並べるといいねぇ~。
たぶん指の先?ぐらい?
  1. 2008/12/21(Sun) 09:49:41 |
  2. URL |
  3. mute #-
  4. [ 編集 ]

絶対本物だと思ったよ!
形が不ぞろいなところがリアルだね。
感動!
  1. 2008/12/22(Mon) 00:35:54 |
  2. URL |
  3. punkuma #-
  4. [ 編集 ]

林檎。

☆思わずつまんで食べたくなります。
創作意欲、どんどん大きくなられて
見せていただくだけですが、こちらまでパワーが
伝わってきます。
好きなこと、どんどん探求されているご様子が伝わってきます。
  1. 2008/12/25(Thu) 18:46:58 |
  2. URL |
  3. るな #dxjKgG2E
  4. [ 編集 ]

☆   ☆

poireちゃんへ

年末の忙しさにかまけて、すっかり遅くなっちゃったぁ。
ごめんね。

トマトもりんごも楽しい作業だったよ。
落ち着いたら、洋梨ちゃんにも取り掛かろうと
思ってるんだ(^▽^)
今度はミニだって黙ってようかな(笑)


naomiさんへ

すっかりお返事遅くなっちゃってごめんなさぁい。
師走ってなんでこんなに忙しいのでしょ( ̄▽ ̄;)
りんごもトマトも形は適当さがいいらしいんですけど、
色塗り苦手な私には着色はとにかく難しい~。
直径は...りんごで8ミリ、トマトが6ミリくらい。
えへっ♪小さすぎ?


kazさんへ

kazさ~ん、お久しぶりです(*≧▽≦*)
せっかく遊びにきてもらっていたのに、
お返事遅くなっちゃって、ごめんなさぁい。
拍手してもらってありがとうございます♪
本物に見えますか?私も見えます(笑)
来年はこれを機にミニチュアのfood系にも挑戦してみようかな。
また遊びに来てくださいねぇ(^▽^)
  1. 2008/12/26(Fri) 02:14:18 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

☆   ☆

muteちゃんへ

お返事遅くなって、ごめ~ん。
りんご並べるとかわいいけど、でも小さすぎ(笑)
多分、指先より小さいや。へへ
ワンダくんやニッキちゃん達用に一緒に作る?


punkumaちゃんへ

お久しぶりぃ~(*≧▽≦*)
なのにお返事遅くなって、ごめんねぇ。
形が不揃いなのは先生の指示なの。
だからリアルなんだって♪
来年こそは、また会いたいね(^▽^)


るなさんへ

思わずつまみたくなるようにって
魔法をかけて作りました(笑)
あれもこれも作りたいやってみたいが
いっぱいの今年でした。
その分、ダメダメ主婦だったんですけどね(笑)
モネちゃん、随分大きくなりましたね。
うちのやんちゃ姫HANAも子供が産める身体になっちゃいました。
はや~い(*≧▽≦*)
  1. 2008/12/26(Fri) 02:28:13 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

洋梨~♪

洋梨作ったらほしいほしい!
買いた~い(´∀`)つ
  1. 2008/12/26(Fri) 18:01:31 |
  2. URL |
  3. poire #dW9a25SE
  4. [ 編集 ]

☆   ☆

poireちゃんへ

ふふ。
年が明けたら作ってみるね。
未熟者だから売り物にはならないよ。
それでよかったら出産のお祝いでプレゼントしちゃう(笑)
  1. 2008/12/27(Sat) 01:57:01 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

