Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
苦手な分野 :: 2009/01/16(Fri)

配線

先日、ミニチュアライトの一日講習に行ってきました。
↑の画像は、明かりをつける為の配線。
手に汗かきながら、作りました。

思いっきり文系な私は、電気系が超苦手です。
これらは麦球を使用なのでまだ全然優しい方で、LEDになるといきなり難しいです。
(抵抗なんてものが加わったりして、なんだこりゃって感じです)
1人でスイスイと出来る様に、本を読んで勉強していますが、
苦手な分野のため、ちょっと難しい単語が出てくると、
文字が絵の様になって、眺めるだけ...脳が理解するのを拒否してます(笑)

でも灯りの効果は絶大なので、頑張って克服しなきゃなぁ。


  1. Lesson
  2. | comment:6
<<見せる技 | top | ひらめき>>


comment

きゃー 私も苦手 大の苦手
今から苦手分野にチャレンジなんてすごいぞっ!

音沙汰ないと思ったら・・・
とんでもないお勉強をしてたのね^^
  1. 2009/01/16(Fri) 18:25:47 |
  2. URL |
  3. natsu #EeNzqvKc
  4. [ 編集 ]

☆   ☆

natsuちゃんへ

natsuちゃんも苦手かぁ。
やっぱりそうだよねぇ。
この年で苦手分野に挑戦は辛いけど、
でも灯りを使った作品を見ちゃうと
やりたくてウズウズしちゃうくらい素敵なの。
頑張るわ!!
  1. 2009/01/16(Fri) 19:30:56 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

難しいですね!

こんにちは!
私も半日講習を受けました。
半日なので麦球だけでLEDはやりませんでした。
ライトアップは出来るようになったのですが
それを撮影するのが難しくて挫折しそうです^^

いつも更新楽しみにしています~♡
  1. 2009/01/18(Sun) 18:12:38 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

☆ ☆

nanaさんへ

遊びに来ていただいてありがとうございまぁすo(≧∀≦)o

なのにお返事こんなに遅くなっちゃって本当にごめんなさい(>_<)

nanaさんも講習受けたんですね♪
すごい偶然、なんかうれしいですぅ(*^▽^*)

nanaさんは1/150も作ってるんですね!クラクラするほど小さそう!!
早速ライトは活用しましたか?

私はイメージはあるものの、制作が追いつかず、まだまだ先になりそうです(汗)

なかなか更新出来ない私ですが、また遊びに来て下さいね
  1. 2009/01/22(Thu) 03:50:25 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

●奥深いんですね。
わたしもこういうの、超苦手ですが
好きこそもののはじめなれ、ですね。
どうぞ、いくつもいくつもやりたい分野にチャレンジして
(それにしてもvickyさんのやる気、ほんとに尊敬♪)
道をきわめてください。
見せていただいているだけで、伝染します(vickyさんのゲンキ)。

  1. 2009/01/22(Thu) 21:36:04 |
  2. URL |
  3. るな #dxjKgG2E
  4. [ 編集 ]

☆ ☆

るなさんへ

世の中には色んなWSがあって驚きますf^_^;
一人じゃなかなか手が出せないものも、こういうキッカケがあると始められるので楽しいです(*^▽^*)

でもさすがに一気に行き過ぎて、一つ一つが消化不良気味に(汗)
  1. 2009/01/26(Mon) 09:28:22 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

