Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
精度 :: 2009/05/05(Tue)

板

次回の制作に使おうと、ベニヤを買ってきました。

いつもは、小さいサイズだから自力でギコギコやるんだけれど、
今回は少し大きめなので、真っ直ぐきちんと切るって大変(汗)
なので、今回はホームセンターでCUTを依頼してみました。


.......。


  精度が悪い( ̄▽ ̄;)



明記されていた板厚と実際の板厚が違っていたり、
依頼したサイズより誤差があったりで、最大マイナス3ミリも違~う!!
これって...かなり致命的です。がっくし

その辺のホームセンターに頼んだのが失敗だったのかなぁ。
ハ○ズだったら、どうなのでしょう??



そのまま、これを無理やり制作に使うか、
いっそDIYで別の何かに使おうか悩むところです ^^;

  1. Miniature
  2. | comment:3
<<やり直し | top | Birthday Cake>>


comment

びっちゃん自らギコギコやってみなよ^^
私もはんこの持ち手用木材ギコギコやってるよ^^
かなり歪だけど・・・あとはやすりで修正修正♪

GW満喫してるかーい^^
  1. 2009/05/05(Tue) 07:52:17 |
  2. URL |
  3. natsu #EeNzqvKc
  4. [ 編集 ]

むむむ・・・やっぱりこだわるなら自分で切るしか
ないのかなー。難しいね。
私なら、もう一度ホームセンターに乗り込んで
お客様相談室で暴れます(笑)
  1. 2009/05/05(Tue) 09:10:36 |
  2. URL |
  3. mute #zbT7meO.
  4. [ 編集 ]

☆  ☆

natsuちゃんへ

実は自らギコギコやってみたの。
根性が曲がっているせいか、どうも真っ直ぐ切るのが苦手で...滝汗
無駄になってしまった板がすでにあったりして( ̄▽ ̄;)
組み立てるから、なるだけ正確でないとヤバしなの。くすん

GW、お金かけずに満喫してるよぉ~・笑


muteちゃんへ

そう、難しいの(>_<)
木工は正確に切る...これが私には一番難しいなぁ。
ホームセンターに乗り込む?おぉ、これがあったか!
私も暴れたい気分だわ・笑
  1. 2009/05/05(Tue) 11:24:08 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

