Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
昭和の人々 :: 2009/05/23(Sat)

昭和の人々1

いつもお世話になってる模型屋サカツウさんから宿題を頼まれました。
1/87サイズの試作品の色塗り。
洗濯ばさみと比較すれば、大きさがわかるかもしれませんが、
だいたい1センチ強くらい。
色塗りが苦手なはずなのに、なぜ引き受けてしまったのか
果てしなく後悔しましたが何とか恰好がつきました。
でもこんな小さなサイズは、もう勘弁してください(>_<)

昭和の人々6
「いいかげんにしなさい!」

昭和の人々5
「欲しいなぁ 欲しいなぁ 欲しいなぁ」

昭和の人々4
「ちょっとそこに座れ!」

昭和の人々3
ZZZZZZZ

昭和の人々2
「うぃ~」

てな感じのイメージで塗ってみました。
私はもちろん昭和生まれだけど、昭和初期のALWAYS時代ではないので
漠然としか服のイメージがわかず苦労したんだけど、大丈夫かな^^;


  1. Miniature
  2. | comment:6
<<もしも | top | ばっさり>>


comment

なかなかいいよ。
君は、間違いなく昭和人だ。しかし、相変わらず
細かいね。
星ひゅうまを思えば良いせんいってるよ。
  1. 2009/05/24(Sun) 01:55:02 |
  2. URL |
  3. くま #-
  4. [ 編集 ]

ご強力ありがと~

考えたら色指定もしなかったのに良く昭和のイメージを出してくれてありがとうございました。
これでVickyさんが年齢をいつわっていたことがバレてしまいましたね。
事後承諾で申し訳ありませんが私のブログ文からリンクを張ってしまいました。
  1. 2009/05/24(Sun) 16:17:43 |
  2. URL |
  3. さかつうギャラリー #syWRzveA
  4. [ 編集 ]

すごーい!

昭和だね!
おばあちゃんとか、
酔っ払い父さんが、いい感じ。
  1. 2009/05/25(Mon) 21:11:50 |
  2. URL |
  3. poire #dW9a25SE
  4. [ 編集 ]

☆   ☆

くまちゃんへ

ふふふ。くまちゃんもばっちり昭和人じゃ~ん♪
いい線行っててよかったよ。
植木等やらトトロやらフラガールを参考にしてみたの(*≧▽≦*)
今回は、本当に細かいところまで塗らなくては
いけなかったんで、指がプルプルしちゃったよ(笑)

さかつうさんへ

遊びにきていただいたのですね♪
その上、ブログにも紹介していただいちゃって
ありがとうございまぁす。
そうか!色の指定をしてもらえば悩まずに済んだんだぁ。
じゃあ、次回♪  次回?????
それにしてもこの原型を作った真辺さんは
本当にすごいと思います。
シリーズが増えること、楽しみにしてまぁす(*≧▽≦*)

poireちゃんへ

同じ昭和生まれなのに、この時代のイメージって
ちょっと独特なんだよねぇ。
だから、OKが出て、ほっとしたよぉ。
ちなみに、これ、私がいつも作ってるサイズより
もっともっともっと小さいものなの。
お店に行くとワクワクしちゃうんだぁ(*^_^*)

  1. 2009/05/25(Mon) 21:32:58 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

ああああ!あのまっ白いのがこんなのにー!!!

やっぱり小さいね。
だけど細かく色が塗れてる。すごいなー。

私はやっぱりお母さんが好きかな。むふ。
  1. 2009/05/25(Mon) 22:08:40 |
  2. URL |
  3. mute #zbT7meO.
  4. [ 編集 ]

☆   ☆

muteちゃんへ

あの姿からは想像できないよねぇ!!
失敗して、あの白い姿のまま返すはめになるんじゃないかと思ったけど、何とかお渡しできたわ♪
私も、お母さんが一番好きなの(*^_^*)
  1. 2009/05/25(Mon) 23:49:43 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

