Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
半田付け特訓中 :: 2009/06/26(Fri)

苦手な半田、いつまでも逃げてばかりいられないと急に思い立って
ここ2、3日挑戦しています。
火傷はするは、煙は吸うはで、大変だったけど
なんだかコツがわかったような...♪
半田するのが楽しくなってきました(^▽^)

自転車
サドルはまだ付いていないけど、自転車3台作りました。

ミシン
1mm程度の小さなパーツを無くして自作した足踏みミシン。

どちらもキットで売っているものです。
さてさて何色で塗ろうかな♪



  1. Miniature
  2. | comment:6
<<頭がショート | top | オーダー 桜子ちゃん>>


comment

自転車だーーー

自転車も商品化する???
チャリダーの弟に
プレゼントしたい。
  1. 2009/06/27(Sat) 01:29:19 |
  2. URL |
  3. poire #dW9a25SE
  4. [ 編集 ]

「半田」って書くんだ
知らなかった^^

しかし・・・
細かいお仕事♪
すごいね

ミニチュア復活!かな^^
楽しみよ
  1. 2009/06/27(Sat) 14:38:45 |
  2. URL |
  3. natsu #EeNzqvKc
  4. [ 編集 ]

自転車・・・。すごい・・・。唖然としたよ。

半田づけってやったことないけど、楽しそう。
だけど私もどんくさいので大変なことになりそうで
怖いです。
ミニじゃなきゃ可能かも~。教えてもらおうかな。
ふふふ。
  1. 2009/06/28(Sun) 22:26:25 |
  2. URL |
  3. mute #-
  4. [ 編集 ]

☆   ☆

poireちゃんへ

自転車は単体では商品化しないかなぁ。ごめんね
もんのすごく小さいから手間がう~んとかかるの(汗)
チャリダーでなくても、これはかなりかわいいよぉ(*≧▽≦*)

natsuちゃんへ

半田...多分合ってると思われる。
そう言われると自信なかったりして( ̄▽ ̄;)

細かい作業は、やり始めるととまらないよぉ。
私の周りには更に小さいのを作る魔法の手を持つ達人達がいっぱいいるかなぁ。


muteちゃんへ

半田付け、楽しいよ(*≧▽≦*)
やりたいって思ってても女の子はなかなかやれないよね。
でも出来るようになったら男前でかっこいいかも(笑)
  1. 2009/06/29(Mon) 01:55:45 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが、こんばんは^^
ミニチュアショーではお会いできて嬉しかったですv
お住まいを勘違いしてて、まさか来られているとは思わなかったので、驚きました。気付くのが遅くてすみませんでした~^^;

今は半田をやっているのですね、私もやってみたいーと思うのですが、結局いつもやらずじまい…・∀・;接着剤でやっちゃってます。。
この自転車3台作ったのですか?一個欲しいですね~^^

  1. 2009/07/01(Wed) 01:44:57 |
  2. URL |
  3. ワイ #RZ4X6psw
  4. [ 編集 ]

☆ ☆

ワイちゃんへ

もんのすご~く遅いお返事になっちゃってごめんなさぁいm(_ _)m
コメントしたはずだったのに(汗)
初参加のイベントは、きっとかけがえのない宝物になったと思います
これからもどんどん挑戦してね♪
関東なら行くから(笑)

ハンダ付け、やれるとまた作品の幅が広がるよぉ♪♪
といいつつ、私も教室がなかったら尻込みしてたけどf^_^;
  1. 2009/07/10(Fri) 20:34:21 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

