Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
5S :: 2007/08/29(Wed)

5S

買ってしまいました、キャビネット♪
木製とか本当はもっとかわいいのが欲しいところだけど、
専業主婦の私に、そんな贅沢はできません。
とってもお安い¥3580だから、見た目は目をつぶりました。

でもこんなに安いのに、なんと60個の引き出しがついていて
その上、中に敷居があるので最大180のパーツ分けが可能。
色々と手を加えないといけないところはあるけれど、
それでもかなり期待しています。

粘土もそうだけど、ミニチュアを始めてから
小さいものが次から次へと生まれてきちゃいます。
箱に入れたり、棚にまとめて押し込んだりしていたけれど、
これが厄介です。
すっかり存在を忘れちゃったり、
いざ使おうとしたときにすぐ出なかったりで、大変です。

なのでこの際、5Sを実施です。

      ☆☆ 5S ☆☆
      Seiri        整理
      Seiton    整頓
      Seisou   清掃
      Seiketsu  清潔
      Shitsuke  躾

会社にいた頃は、めんどくさがってた5Sですが、
ちゃんとやれば、かなり効率が上がります。

みなさんも余裕があれば、実施してみてくださいね。



  1. Daily
  2. | comment:0
<<どんだけ~? | top | スコップのその後>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

