Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
防災の日 :: 2007/09/01(Sat)

今日は、全国色んなところで防災訓練が行われていますね。
最近千葉は地震が多かったので、我が家でも一つだけ実践しました。

それは、
「171」の災害用伝言ダイヤルの予行練習。

でもこの練習、私たちがメインではなく、お母さんのため。
私たちくらいの年代ならば、音声どおりにやればなんとかなりますが、
年配の方には、災害時のパニックの折にやるのは、かなり苦労すると思います。
だから、事前に練習です。

随分、まごついてましたが、
こういうサービスがあるのだと知ってもらうだけでも
良かったと思ってます。

災害伝言用伝言ダイヤルは、毎月1日に試すことができます。
どうぞ皆さん、ご家族と一緒に一度体験してみてくださいね。


  1. Daily
  2. | comment:0
<<今頃? | top | どんだけ~?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

