Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
また大量生産 :: 2007/09/21(Fri)

月ねこ 団子
沢山沢山、お団子を作ってみました。
といっても本物ではなく、月ねこの顔の部分です。
9月2日にUPした月ねこは、濃いグレーでしたが、
今、製作中の作品に合わないことが判明。が~ん。
なので、いい機会だから他の色も作り置きしようと、こねこねこねこね。

いつも思うけれど、オーブン粘土で色を作るのは一苦労。
固いので道具を使っても、すぐきれいに混ざってくれないんです。
色を作るためだけに何時間もかかったりするのは、ザラです。
今回もちょっと作っては焼き、少し色変えては焼き。また変えては焼き。
そんなこと何度も繰り返して、全部でやっとこ5色です。
※テレビの上はほんわか暖かく適度に粘土が柔らかくなって、扱いやすいです♪

さて前回月ねこを作ったとき、ヘロヘロになったので、
今回は少しづつ、作っていこうと思ってます。
でもこれ、全部終わる頃には一体いつになるんだろう???



  1. Cray
  2. | comment:3
<<頭クラクラ | top | ワイヤークラフト>>


comment

No title

こんばんは、hand works.です。
先日はどうもありがとうございました^^

↓さっそくちいさいの作られたんですね。すばらしい!
家にもフラワー用の26があったので、試して見ましたが、
難しいかったです^^;
またいろいろ作ってみてくださいね^^
  1. 2007/09/22(Sat) 02:03:15 |
  2. URL |
  3. hand works. #-
  4. [ 編集 ]

No title

おひさー
疲れがでたのか(疲れるほど何もしていないのですが)すっごく久々にパソコン開けました。

大量のお団子ですな。
うちも作り置きの小物たちがごろごろしてますが。いつか使おうと思いながらやっぱり新しいものを作ってしまって作り置きが増えていってしまいます。

月猫ちゃん、ぼちらぼちらと作ってくだされ。楽しみ楽しみ。
最近ますますおきらくになった私は「また来年に間に合えば」などとほざいています。
  1. 2007/09/22(Sat) 14:21:26 |
  2. URL |
  3. yasuko #eD1iIro.
  4. [ 編集 ]

☆  ☆

v-318 hand works.さん
わぁ、遊びにきてもらってうれしいですぅv-411
こちらこそ、先日は丁寧に教えていただいて本当にありがとうございました。
すっごく楽しかったです。
小さいの作ってみました。へへへ。でもやっぱりイビツ。
当分修行が必要です。
hand works.さんのミニミニかご、ぜひ拝見した~いv-344

v-318 yasukoさん
yasukoさん、お久しぶりですぅ。
私も疲れるとPCから遠ざかりますよぉ。
逆にやり始めると何時間でもPCに向かうんですけどね。

作り置きするのが、私の癖なんです。
どうしても1個2個だけ作る気になれず...
私もいつか使おうと大事に大事にしまったものは数知れずです。
でも月ねこは、小出しでこまめに作っていこうと思ってます。
今月中には、作品完成したいんですけど、間に合うのかなぁ...e-263
  1. 2007/09/23(Sun) 01:02:42 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

