Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
小さな幸せ見つけたよ♪ :: 2007/10/05(Fri)

小さな幸せ見つけたよ1

お待たせしてましたが、やっとお披露目です。

まだ未完成のジャンクガーデンをイメージして制作。
庭の片隅には、大好きなクローバー。
もちろん四つ葉もクローバーもあります。
でも場所は内緒。 
赤トラちゃんとお嫁にもらってくれた方だけが
クローバーにお願い事ができるように、ね♪


月ネコ 赤トラ

さて主役はやっぱりこの子...月ネコの赤トラちゃんです。
他の小物は接着していますが、あえてこの子は接着しませんでした。
どこにでも連れて行ってあげれるから♪というのもありますが、
実は...

小さな幸せ見つけたよ2  赤トラちゃんがいる時と...

小さな幸せ見つけたよ3  いない時...

いるかいないかで、ガラリと雰囲気が変わってしまうんです。
そんな2つの表情も楽しんでもらえたら、うれしいですね。
みなさんはどちらがお好みですか?


☆   ☆   ☆


す~ご~く久々にオークションに出品しています。
他の画像や、も少しだけ詳しいイメージを書いたりしていますので、
どうぞ一度のぞいてみてくださいね → こちらからどうぞ♪

ミニチュア・ドールハウスをメインにして出品したのはお初なので、
受け入れられるか、ただ今心臓ドキドキです。

無事にお嫁入りが決まりますように☆



  1. Miniature
  2. | comment:12
<<拾い物 | top | 赤トラ2匹、生まれました>>


comment

No title

すっごーーーい かわいいーーーーー
ジョウロもネコも
したの土の部分がリアルでビックリ!
改めて尊敬します
  1. 2007/10/06(Sat) 00:08:33 |
  2. URL |
  3. hirobear #-
  4. [ 編集 ]

No title

完成してんね~。おめでとさん♪
見せてもらいましたよ~。
作ってた経緯を知ってるだけに、よう頑張ったね~ていいたいわ。
四葉のクローパー、どこにあるんやろね~。
探すのも楽しみにしてる所が、面白いわ。
赤トラちゃんも可愛い♪

大阪行ってたって~。
お目当ての作家さんの作品にも出会えてよかったね~。
  1. 2007/10/06(Sat) 07:24:33 |
  2. URL |
  3. めるめる #-
  4. [ 編集 ]

No title

vickyさ~ん!完成おめでとうございます☆
ミニチュア=ドールハウス だと思い込んでいたので(ごめんなさい・汗)
vickyさんの作品にびっくり!!!
レンガや土、草、ブリキのジョーロ、シャベルの質感にムラムラ~(笑)←すごく好きな感じなのです・笑
ガーデニング作業の途中というシチュエーションを作品にするという着眼点も素敵!
もちろん赤トラちゃんもかわいい♪
1円玉との比較を見て、驚いて鳥肌立ちました。
素敵な方にお嫁入りできますようにお祈りしております(^O^)/
  1. 2007/10/06(Sat) 07:56:25 |
  2. URL |
  3. kinari* #DA0IUT7w
  4. [ 編集 ]

No title

お知らせありがとう!
早速、拝見させて頂きました。
完成おめでとうございます!!!
小さな作業をしていらっしゃるのを陰ながら拝見していましたので・・・
こうして、作品として見ますと感動すら覚えます。
センスを感じる素敵な作品に出来上がりましたね。
凄いです~。
  1. 2007/10/06(Sat) 09:43:45 |
  2. URL |
  3. えこ #LMs.iqQA
  4. [ 編集 ]

No title

完成おめでとう!
1円玉を見てやっと大きさのイメージがつかめたんだけど、
余りにもリアルなので、小さいということを頭に入れても、
見ると大きさのイメージが混乱してしまいますね。
クローバーの葉の白い模様も結構リアル。
なるほど…赤トラがいないと、さみしくなるもんだね。
  1. 2007/10/06(Sat) 14:02:28 |
  2. URL |
  3. 九隆庵 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

No title

わーすごーい^^
1円玉が置いてあるので、大きさが良くわかりますね
すごく細かな作業でびっくりしました~
レンガに付いた苔の感じなんて、本物みたいですよ
ジャンクガーデンとても素敵です☆


  1. 2007/10/06(Sat) 14:26:45 |
  2. URL |
  3. kirara #-
  4. [ 編集 ]

完成、おめでとうございま~す!

●パーツごとに見せていただいていましたがv-238
こうやってできあがると、すばらしいですね。
いいなぁ~。
小さな一つひとつの作品をつくりあげるのも大変やろうけど、
組み合わせイメージを考えるのも、
う~んと考えはったんやろうなと、想像。
  1. 2007/10/06(Sat) 23:50:46 |
  2. URL |
  3. るな #-
  4. [ 編集 ]

かわいい♪

こんばんは。
早速見に来ました~。
かわいいですね。
本当、小さいんですね?
きっと実物を見たらもっとビックリするだろうな~。
実物が見てみたいです。
ミニチュアってかわいいですよね。
  1. 2007/10/07(Sun) 20:57:38 |
  2. URL |
  3. yura #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。
nunuさんに出会ったときは感動しましたが、
vickyさんの作品に、またまた感動です!
いつか実物を拝見できたら。。。と思いました。
先日、私もフラワー用ワイヤーで作ってみましたが、
ミニチュアの大変さを実感しました^^;
本当にすごいです!尊敬。。。
  1. 2007/10/08(Mon) 09:32:01 |
  2. URL |
  3. hand works. #-
  4. [ 編集 ]

☆   ☆


この週末はお出かけしていたので、お返事遅くなってごめんなさい。
沢山のコメント、温かくて、パワーをもらいました。
何だか私のところにも幸せが来たみたいですv-22

v-318 hirobearさん

わぁい、一番コメントもらっちゃったv-344
土、リアルにできてますか??
そういってもらえると、うれしいなv-411
実はかなりこだわってます。へへへ
ミニチュアってどこまで追求するか、どこまで妥協するかが
結構難しいです。
これからもビックリしてもらえるように、頑張りまぁす♪


v-318 鍵コメさん

遊びに来てもらってうれし~いe-420
鍵コメさんも粘土に挑戦したんですね。
最初は私も思い通りにはいきませんでしたよ。
これからもまた挑戦してくださいね。
HP遊びに行かせてもらいまぁすv-411


v-318 めるめるさん
うんうん、完成したのぉ。とってもうれしいv-406
四つ葉のクローバー、ちょっといたずら心を出して
隠しちゃった。へへへ。
わかってもらえて、幸せv-344
大阪、行ったよぉ。食い倒れてみました。
そっちは、ミニチュア・ドールハウスが盛んだから
これから行く回数も増えるかな♪


v-318kinari*さん

やっとこ完成できましたぁ。ありがとうございまぁす。
ミニチュアとドールハウス...
私も始めた時、違いがあると知らなかったです。
どちらが好きかに分かれるらしいですけど、私はミニチュア派です。
なぜなら、小手先勝負のいいとこ取りだから...v-344へへへ
でも「これ何かに使えるかなぁ??」って考えながら、店を探索するのは
ドールハウスもミニチュアもどちらも一緒ですね。
楽しいひと時です。
たまに警備員さんに怪しまれますけどv-389e-263
これからも、ムラムラさせるように頑張りまぁす♪


v-318えこさん

ありがとうございまぁす♪すっかりお待たせしちゃって...v-393
一つ一つのパーツを作るより、組み合わせて完成させる難しさ。
色々勉強になりました。
私、ほんとにセンスないんです。
なので図書館で本を片っ端から借りて参考にしまくってます。
気に入ってもらえると、ホッとひと安心ですe-266


v-318 九隆庵さん

コメントありがとうございまぁすe-266
時間ばっかりかかってたから完成できて、よかったですぅ。
そんな...混乱しちゃうなんて...うれしいコメント。くぅ~っ。
天まで昇っていってしまいそうですv-411
クローバー、最初は模様なしにしようかと思ったんですけど、
暗くなったので、白模様を書いたら、ぐっとそれっぽくなりました。
猫一匹いるかいないかで、こんなにイメージが変わるのかと
びっくり発見した作品になりました。


v-318 kiraraさん

気に入ってもらえて、すご~くうれしいなv-343
大きさって画像じゃ掴みにくいですよね。
これからは何かと比較しながら、upしなくっちゃ♪
ジャンクガーデン、大好きなので
レンガも苔を表現するのが楽しくて
ついつい、生えさせすぎたりもしちゃいますe-263 へへへv-392


v-318 るなさん

やっと完成ですぅv-344 ありがとうございまぁす♪
そうなんです、もうまさにるなさんの言うとおり...
組み合わせで苦労してます。
ばっちりだと思って、いざ並べてみたら、
もの足りなかったり、ごちゃごちゃし過ぎたり...。
でも作品にするというのは、今までパーツでは味わえない
気持ちが沸いてきますねv-411


v-318 yuraさん

うれしいコメント、ありがとうございまぁす♪
はい、本当に小さいです(笑)
実物と画像では、またイメージが変わってくると思うので
やっぱり手にとって見てもらいたいものですねv-411
yuraさんもミニチュア好きですか?
小さいものってたまらないですよねe-420


v-318 hand works.さん

気に入ってもらえて、とってもうれしいでぇすv-398
私も、いつか...いつか...nunuさんのようになりたいです。
がんばらなきゃ~!!
私は、hand works.さんの手から生まれるワイヤー作品に
尊敬です。
そのセンス、私も欲しいですぅv-406
  1. 2007/10/08(Mon) 12:14:17 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~♪

お誘いありがとうございました。
遊びに来ましたよ。

私のブログ関連からご迷惑がいってしまったのかもと、
遠慮してました。
油断すると、…(。。;)
うちも入るので、相変わらず、確認後公開にしてるんですよ。忙しくて管理がまめにできないということもありなんです。
お元気でしたか?

それにしても、かわいい作品ですね~~~v-10
やっぱりvikyさんの作品は、癒されますね~v-238

ますます腕を上がられましたね。
これからも頑張ってね。
また、来ても良いですか?



  1. 2008/01/25(Fri) 17:50:24 |
  2. URL |
  3. shishido #-
  4. [ 編集 ]

☆  ☆


shishidoさんへ

きゃあ、久しぶりですぅ。
遠慮なんてしないでくださいねぇ。
今回のブログでは、今のところ平穏で楽しいですv-344

作品は粘土よりミニチュアがメインになってきましたが
今の作品も気に入ってもらえてすご~くうれしいですv-398
これからもぜひぜひぜひぜひ遊びに来てくださいね♪
  1. 2008/01/25(Fri) 18:17:37 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

