Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
拾い物 :: 2007/10/08(Mon)

昨日の午前中、実家のお母さんが意外なものを公園で拾ってきました。
電話で聞いて、てっきり冗談で言っているのかと思ったら本気でした。

拾ったのは、この子↓↓ 
 野良うさぎ2

犬やネコならいざ知らず、まさかウサギを拾うとは...
まだまだ小さい子ウサギでした。
種類は...なんだろ?
毛がモコモコしてるやつだと思うけど名前がわかりません。

  野良うさぎ

お母さんが見つけた時、草むらの中でじ~っと身を縮めて隠れていたそうです。
捕まえようと思っても逃げまくり、触ろうとすると威嚇の声をあげ...
すっかり怯えていたそうです。

一晩経った今日は、すっかり様子も変わって、
安心したらしく餌もしっかり食べてお腹もぽんぽこりんに♪
驚いたのは、トイレの躾もばっちり。とってもいい子です。

昨日威嚇して触らせなかったのに、今ではこの通り↓
何をされても怒りません。
野良うさぎ4  野良うさぎ3

画像でわかると思いますが、長い毛が絡まりまくって泥だらけの状態。
これでもだいぶ拭いてあげて、毛玉をカットしたはずなんですけど、ね。
後ろ足も少しビッコ引いてます。
捨てられたのか、それとも何かの理由で迷子なのか...
一体、何日公園にいたんでしょう?
このまま飼い主が見つからなければ、家族の仲間入りです。


兎年のお母さんがいつもは行かない公園に行って、この子と出合ったのは、
ウサギが兎を呼んだのかな?



  1. Daily
  2. | comment:3
<<気分を変えて | top | 小さな幸せ見つけたよ♪>>


comment

No title

うさこかわいすぎます
子供の頃うさぎ大好きでウサギの絵やモチーフばかり書いていました
今はそれほど特別でなくなってしまいましたが
↑このこ可愛すぎです、お腹が本当になでなでしたい
そういえばピーターもすきだった
  1. 2007/10/09(Tue) 01:22:50 |
  2. URL |
  3. hirobear #-
  4. [ 編集 ]

ミニチュアうさぎ??

vickyさん こんばんは!
ふわふわのうさちゃん かっわいいですね~♪
ラッコにも見えるような・・・
もしかしてミニチュアなのー??と思いました~笑
捨てられちゃったのかしら・・・心が痛みます。
でも、よい方に助けてもらえて うさチャンラッキーでしたね☆
うさちゃんの足が速くよくなりますように!
  1. 2007/10/09(Tue) 22:32:55 |
  2. URL |
  3. kinari* #DA0IUT7w
  4. [ 編集 ]

☆   ☆


v-318 hirobearさん

小さい頃から何度かうさぎを飼っていたので
私もウサギグッズを集めてましたねぇ。
もちろんピーターも♪
この子は、普通の子よりおとなしい子なので
お腹触りたい放題ですよぉv-398

v-318 kinari*さん

確かにラッコに似てますね!
こんなにリアルにミニチュアできたら、おもしろいだろうなぁ(笑)
なんであんなところにいたのか...
次の日大雨だったから、ぎりぎりセーフでした。
強運の持ち主かもしれませ~んv-391
  1. 2007/10/11(Thu) 11:06:36 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

