Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
アンティーク はさみ :: 2007/10/12(Fri)

今回は、私の中では結構な大作。
といっても、いつもの通り大きさはミニチュアサイズですが(笑)

アンティークはさみ1  アンティーク はさみ

色々な素材を組み合わせて、やっとこ完成です。
何が大作かって?

じゃ~ん!! なんと可動式です。
アンティークはさみ2 (←ボンドだらけの私の指、気にしないでください)

ちなみに、切れません(笑)
作品にする時は、接着してしまうので可動にする必要はないのですが
どうしても作ってみたくて、時間がかかるの覚悟で作っちゃいました。へへへ



  1. Miniature
  2. | comment:5
<<スケール | top | 気分を変えて>>


comment

わぁ、真っ黄色!

●ハロウィンですね♪
季節感たっぷり。
そして、ハサミ。すご~い。
ホンモノですね。切れない、というのがふしぎなぐらい。
それもアンティークのハサミなんですね。
とどまることのない、追求心。すてきで~す。


  1. 2007/10/12(Fri) 19:07:56 |
  2. URL |
  3. るな #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

iyaiyaiya---
コレってどうなっているの????
輪のとこはワイヤーでしょう
またまた すごい技を見せていただいちゃいました
  1. 2007/10/12(Fri) 21:35:11 |
  2. URL |
  3. hirobear #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

このテンプレート明るくって可愛い~
上の方のグラデーションもいい感じですね♪
またvickyさん、すごいものを作ってらっしゃる~
なにこのカワイイの^^
うちにあるストリングタイディにささっている
アンティークのハサミそっくりです!
  1. 2007/10/12(Fri) 22:44:58 |
  2. URL |
  3. kirara #-
  4. [ 編集 ]

どうなってるの??

もぅここまできたら神業☆
接続部分(?)がどうなっているのか。。。
あ~実物が見たい!!!!
  1. 2007/10/12(Fri) 22:49:31 |
  2. URL |
  3. kinari* #DA0IUT7w
  4. [ 編集 ]

☆  ☆


v-318 るなさん

ハロウィン、かわいいですよねぇv-411
この時期はウキウキしてきます。
ハサミ、なかなか満足できる仕上がりになりました。
切れたら、もっといいのに♪と思ってしまう欲張りな私です。へへへ。


v-318 hirobearさん

はぁい、そうですv-344
輪の所は、ワイヤーで作ってます。
刃の部分は、木で作ってます。
いつかぜ~んぶ金物で作ってみたいですぅv-411

v-318 kiraraさん

私もこのグラデーションに惚れ込んでまぁす。
そうか、ストリングタイディっていうのかぁ
雑誌でみたそれに刺さっているハサミを真似て作ったんですv-410
私はミニチュアより実物の方がいいなぁ。
kiraraさんがうらやましぃ~e-266


v-318 kinari*

そんなに褒められるとテレテレですv-398
接続はワイヤーとパテで留めてます。
ミニチュアの作り方はわからなかったので、
本物のハサミと同じ作りにしてみましたe-420
  1. 2007/10/14(Sun) 11:45:00 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

