Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
アンティークアイロン :: 2007/10/25(Thu)

アイロン1

こないだから少しづつ進めていたアンティークアイロン、
やっと形になりました。
古びた感じにするために、ツルッとした表面にするより
むしろ少しザラザラめに塗ってみました。
(↑ムラとか気にしない分、楽チンでした。へへ)

6個作ったアイロンの中で、2個だけ、
ちょっといたずら♪

アイロン2 
↑ねこの姿を浮き上がらせてみました。
  わかるかなぁ?


☆   ☆   ☆


アイロンを作りましたが、家事の中でアイロン掛けは苦手。
どうも肩凝るんですよね。ミニチュアやってる時は凝らないくせに...(笑)
これって私だけですか??



  1. Miniature
  2. | comment:6
<<フレーム | top | ホワイトローズ>>


comment

NoTitle

かわいい~(*"∀")
とっても細かいのに、さらに猫ちゃんの模様・・・
すごいです。
私もアイロンがけ苦手です・・・
毎日はやりたくないので、
同じ服を連続で着たがられると「え~」って
思ってしまいます^^;
  1. 2007/10/25(Thu) 23:53:54 |
  2. URL |
  3. poire #dW9a25SE
  4. [ 編集 ]

☆   ☆


v-318 poireさん

ネコの模様、わかりにくいかなぁ~って思ってたので
見つけてもらえてうれしいv-411v-344

poireさんもアイロンがけ苦手ですかぁ。
よかった♪
私もシワの取りにくい素材の服を持ってこられた日には、
「え~v-404」って思いますよぉ。


v-318 鍵コメさん

おぉ、鍵コメさんもネコ好きなのですね。
ちょっといたずら心でやってみたので
喜んでもらえてよかったe-266

ローズは、イビツでも意外とごまかせたりしちゃいますよ。
花びらを広げた風にしてみたり、
指紋がついても、それがちょうどいい感じに見えたり。
完成したら、ぜひブログでお披露目してくださぁい。
  1. 2007/10/26(Fri) 20:09:48 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ちょっぴりお久しぶりでした~
vickyさん とってもお忙しそうですね^^
このアンティークアイロンもまたまた可愛い♪
いつも次は何が出てくるのかな?なんて楽しみにしています
それからワイヤー教室行かれたんですね
とっても上手に出来ていますよ~
後からペイントするんですね、わからなかった~^^;
実は私も来月の東京ガスショールームでお世話になることに
なっています♪
今からとっても楽しみにしているんです^^

  1. 2007/10/27(Sat) 14:35:34 |
  2. URL |
  3. kirara #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

●小さなアイロンのまたその中の猫、
しっかりすてきに見えました♪
ほんとに
なんでも創り出せるステキな魔法の手ですね。

アイロン、久しくかけてませ~ん。
洋服買うときは、しっかりシワになりにくいかを
チェックします。

  1. 2007/10/27(Sat) 21:59:09 |
  2. URL |
  3. るな #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

先日のはさみといい、スケールといい。。。
そしてこのアイロン!もう最高です!
古いもの好き、布物好きにはたまらない
アイテムばかりですね^^
この先の行方がとっても気になります。
楽しみにしてます~♪
  1. 2007/10/29(Mon) 00:05:56 |
  2. URL |
  3. hand works. #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle


v-318 kiraraさん

いつも遊びにきてもらって、ほんとうれしいv-344
まだまだ色んな小物が出てくる予定なので
楽しみに待っててくださいねぇ。

そうです、先日ワイヤー教室行ってきました♪
kiraraさんは横浜の方で受けるんですね。
がんばってe-271
フレーム、色塗るとまたグッと雰囲気が変わります。
色によっても...
どうぞ楽しんできてくださぁいv-411


v-318 るなさん

小さな猫を見つけてもらって、うれしいv-411
いたずら心は大好きなのでv-344 へへへ

私もだんなくんのものでないと、アイロンかけませぇ~ん。
お仲間がここにもいましたねv-391
アイロン不要の生地...最初が肝心ですよね(笑)


v-318 hand works.さん

へへ、うれしいコメントありがとうございまぁすv-411
お裁縫が大の苦手なくせに、アイテム揃えてみました。
この先、まだあと7種類作る予定なんですが、
間に合うのかなぁe-263
カメよりウサギになりたいvickyですv-398
  1. 2007/10/29(Mon) 11:38:35 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

