Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
目は大切に。 :: 2007/11/05(Mon)

ここのところ、何かの拍子に目の端に光が見える...
最近、TVで30代でも網膜剥離になる人が増えているという特集を
みたばかりだったので念のため病院に検査にいってきました。

結果、網膜が薄くなってきているとのこと。
どうして?と訊ねたら、
20代を越えると、だんだん目も衰えるそうで、それにプレスして
生まれつきの目の形で薄くなりやすかったりするそうです。
うううむ。
3~6ヶ月すれば、自然に光も見えなくなるそうなので
まずはひと安心。

これだけ細かい仕事をしていると目はとっても大事なので
ちゃんとケアしてあげなくちゃ!です。

眼底検査をしたので手元がぼんやりしてピントが合わず、
あと何時間はこのままの状態らしいので、
今日の作業はお休みでぇす。


★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

 手づくりアーティスト1
無事に終了しました。
みなさんにお会いできて、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。


  1. Daily
  2. | comment:8
<<寄せ植え | top | 羽ペンとインクボトル>>


comment

健康が一番大切です
眼が痒くても1日中不愉快だったりしますよね

お大事になさってくださいね
  1. 2007/11/06(Tue) 00:42:40 |
  2. URL |
  3. hirobear #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
Vickyさんも、検査でしたか!!!
自然に消えるのが3~6ケ月ですか、気になりますね。
でも治りますものね。
ひと安心です。
目も年老いていくのですね・・・^^;
言われてみれば、そんな気が・・・
お互いに、無理せずに・・です。
お大事に
  1. 2007/11/06(Tue) 18:23:31 |
  2. URL |
  3. teru #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

☆   ☆


hirobearさん

そうですよね。
健康が一番だって、最近つくづく思います。
今回も早めに自分の目の状態がわかって
よかったです(^▽^)
これからは一年に一回は検査に行こうと思ってまぁす。


teruさんへ

はい、私も検査だったんですぅ。
なんて言われるのかとドキドキしてましたが、
治るのでしばらくの辛抱です♪
昔のように無理はできなくなってきているのですね。くぅ~(泣)

  1. 2007/11/06(Tue) 22:25:34 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

その後、目のほうはいかがですか?
小さいかごを作ったときに、
目が疲れるって思いました。
vickyさんは、本当に小さなものを
作っていらっしゃるから、さぞかし。。。と。
どうぞお大事になさってください。
  1. 2007/11/08(Thu) 13:47:28 |
  2. URL |
  3. hand works. #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
お加減いかがですか?
私も以前検査の仕事をしていたので、
毎日顕微鏡を覗く日々でした。
酷使すると視力がガクンっと悪くなるので、
大切になさって下さいね。

vickyさんはイベントも控えているから
無理をされたのではないですか?
早く良くなられますように!
  1. 2007/11/09(Fri) 15:57:41 |
  2. URL |
  3. えこ #LMs.iqQA
  4. [ 編集 ]

☆   ☆

hand works.さんへ

目はすっかり気にならなくなりました♪
いつもお騒がせしちゃってごめんなさぁい。へへ。
ミニチュア作っている時は何時間でも夢中でやってしまうのでダメダメです。
パソコンと同じように1時間やったら10分休みするのがいいんでしょうね(^_^)


えこさんへ

検査の仕事をされていたのですかぁ。
すご~い!
以前、同じように検査の仕事をしていた友達に、この仕事はvickyさんには向いてないとはっきり断言されてしまいました( ̄▽ ̄;)

イベントまで日にちがないので、ついつい根を詰めてしまいがちなので、気をつけまぁす♪



  1. 2007/11/09(Fri) 19:28:58 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

はじめましてo(^-^)oえこさんのブログのコメントからやってきました。たまたま眼の検査のことが書かれていたので。眼はホント大事ですよ。早く検査に行って正解ですね。私の息子は二回も網膜剥離の手術をしてるんですよ(>_<) 息子は野球のボールがこめかみに当たってその時は何も症状が出なかったので病院に行かなかったのですが数ヵ月経ってから歪みが出て病院に行ったら網膜剥離と診断され即日手術になりました。検査で生まれつき網膜も薄いと言われました。 でも良かったですね。剥がれたり網膜に穴が開いてからでは遅いので定期検査は必ず受けた方がいいです。早く良くなればいいですねo(^-^)o 今度、お暇な時にでも私のブログにも遊びにいらして下さいませ。お待ちしておりますV(^-^)V
  1. 2007/11/13(Tue) 10:13:14 |
  2. URL |
  3. pariko #-
  4. [ 編集 ]

☆   ☆

parikoさんへ

はじめまして、遊びにきていただいてとってもうれしいですぅ(*≧▽≦*)
息子さん、野球のボールがこめかみに...
想像しただけで痛くなりました。
手術でもう回復されたんですか?
日常にもいろんな危険が潜んでいるんですね。
目は本当に大事だと考えさせられた今回のことでした。
ぜひ遊びにいかせてもらいます。
これからもどうぞ宜しくお願いしまぁす(^▽^)
  1. 2007/11/13(Tue) 23:53:45 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

