Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
バラ :: 2007/07/26(Thu)

バラ

最近、木工の練習が多いですけど、粘土もちゃ~んと忘れてませんよ。

先日教室に粘土が得意な先生が遊びにいらっしゃったので、
臨時の粘土講習会をしてくれました。
バラ作りのコツを教えてもらったので、忘れないうちにせっせと作ってみました。

ただし、これはオーブン粘土ではなくて焼かないタイプの樹脂粘土。
オーブン粘土は、焼くとどうしても硬い感じがでちゃうので、
花なんかには、こっちの粘土の方が向いてる様です。
練るのも楽チンだし、限りなく薄くしても丈夫なのでびっくりです。

次は白いバラを作る予定でいますが、本物にはまだ程遠い感じです。
観察はやっぱり本物が一番なので、作るときは花屋さんに走らなきゃ♪♪



  1. Cray
  2. | comment:2
<<木箱いろいろ | top | アンティーク?使い古し?>>


comment

e-256なんべん見ても、本物にみえま~す。
↑木箱も。
やさしい薔薇ですね。
質感もまるで本物。

使い込んだアンティークに変身させる技術も
どう考えても謎で~す。

  1. 2007/07/27(Fri) 16:50:04 |
  2. URL |
  3. るな #-
  4. [ 編集 ]

v-318るなさん

わぁい、バラも木箱も本物っぽいですか?
うれし~いv-398
習ったのより花びらの枚数を多くしたのが良かったかな♪
粘土をやる時は指紋が付かないように気を使うけど、バラは逆に指紋付きの方がそれっぽくなります。不思議なもんです。

ちなみにアンティークに変身するには、4回衣替えしますe-266 へへへ。
  1. 2007/07/28(Sat) 02:25:58 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

