Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
サンタがやってきた :: 2007/12/24(Mon)

器2

 今日はクリスマスイブ...☆
実は我が家にもサンタさんからの贈り物が届きました。
遊び心たっぷりの ざっかラボ 九隆庵さん で行っていた
アトリエ完成記念プレゼント企画に応募したら、当たっちゃったんですぅ(*≧▽≦*)
届いたのは、今日クリスマスイブ♪
まるで、サンタさんからプレゼントをもらった気分でした♪

器1ラッピングもかわいくて...(^▽^)

開けるのが、もうウキウキワクワクドキドキでした。
出てきたのは、↑の画像の器くん達。
飯碗と湯呑み2個の計3個のセットと、そしておまけの小皿もいただいちゃいました。
上手く色合いを撮影できなかったけれど、実物はもっともっと素敵です。
陶芸をやっていた私だけれど、こういう渋かわいいセンスの子達は
なかなか作れなかったなぁ。

使い込むと更に落ち着いた風合いに変わってくるそうなので、
大切に使おうと思っています。

九隆庵さん、本当にありがとうございました。


それでは、皆様楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

Merry Christmas !!



  1. Daily
  2. | comment:5
<<2007年 | top | パン作り>>


comment

おお~♪
すてきな器ですね♪
しかもサンタさんからの贈り物(´∀`)つ
私も焼き物大好きです。
vickyさんは陶芸もされていたんですね~
私も興味あります。
でも益子とかでやってる体験教室でしか
やったことありません。
自分好みの器を自分で作れたらいいですよね
(センスのない私には壮大な夢だけど…)
  1. 2007/12/24(Mon) 23:05:42 |
  2. URL |
  3. poire #dW9a25SE
  4. [ 編集 ]

merry christmas♪って
無宗派なのに、言ってしまいます^^;
いいですね~、サンタさん来たのですね。
私には、来なかったT T
陶芸・・難しかったです(*´∀`)アハハン♪
時間ができたら、またやってみたいですね~^^

結束線、仕上がりの感じが好みでした♪♪♪Vickyさんも是非!作ってみてください。
  1. 2007/12/25(Tue) 10:04:15 |
  2. URL |
  3. teru #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

poireさんへ

そうなんです!とっても素敵な器達。
昨日から早速使わせてもらっちゃいました。
poireさんは陶芸に興味ありなのね(^▽^)
私も昔は随分、やりました。
実家には失敗作がゴロゴロしていますe-263

家のオーブンレンジで焼けるから
オーブン陶土なんかでやってみるとおもしろいかもv-411
お手ごろな値段の割には、なかなかの優れものだと思うからお勧めでぇす。
このお正月休みにぜひ(*≧▽≦*)


teruさんへ

私も無宗派だけど言ってしまいますメリークリスマス(*≧▽≦*)
娘さんにとっては、teruさんがサンタさんに変身してしまうんですものねぇ。
でも風邪ひきさんでも元気になっちゃう姿はとってもかわいくってv-344

teruさんも陶芸体験ありですか♪
私の家には、ロクロが押入れの奥に眠っています。
何でも夢中でやるくせに、あきっぽいのがダメダメです。へへ。


  1. 2007/12/26(Wed) 01:42:48 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

クリスマスプレゼント

●ハッピィ・ラッキィ・クリスマスですね。
どんなお料理がおさまったでしょうね。
美味しさがぐ~んとアップしそうな、器です。
陶芸、いいですね。
この秋、始めるつもりだったのが、
なんだか急に忙しくなって断念中。
来年は絶対!と心に決めてます。
苔玉の器つくりたいから。

↓あ、自家製パンだと思ったら‥。

  1. 2007/12/27(Thu) 18:13:44 |
  2. URL |
  3. るな #-
  4. [ 編集 ]

☆  ☆

るなさんへ

ここのところプレゼント当選には縁がなかったから
本当にサンタさんからの贈り物の様でした(*≧▽≦*)

陶芸、楽しいですよ。といっても最近は遠のいてますが...
るなさんの作った苔玉の器、とっても素敵なんだろうなぁ。
来年はぜひぜひ挑戦してくださいね。
私もパン作り(食べられない方♪)頑張ります
  1. 2007/12/29(Sat) 00:33:41 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

