Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
気をつけましょう :: 2008/02/04(Mon)

2年ぶりに千葉にもたっぷり雪が降り、雪かきしたせいで筋肉痛で辛い私です(笑)

タイトルの「気をつけましょう」は、そんなことではなく...

実は、今日お父さんが車に撥ねられました。
幸い、意識もはっきりして命に別状はなかったけれど、
頭を3針も縫い、腰が痛い痛いと寝るのも辛そうな状態。
辺りが暗くなってから出掛けて、道路を横切ってるときにぶつかったそうです。

撥ねてしまった運転手さんも初めての事故だったそうでものすごく動揺してました。
(事故の際、息子さんを呼んだらしいんですが、
 こちらも動揺して他の車にぶつかってしまったらしいです。あらら)

病院のベットで痛がっているお父さんの側にいて、
私も車はよく運転するので、これからはもっともっと気をつけなきゃいけないと痛感しました。
歩行者にとって、走る凶器にならないように...。

そして、
歩行者側の立場だった時も、気をつけなくちゃですね。
夜は暗めの服は着ないで白とか銀とか遠くからでも目立つ服を着たりして
自己防衛しないと痛いのは自分だし。

どちらの立場でも、「きっと大丈夫だろう」と過信しないで
「もしかして危ないかも」と考えるこれが大事だと思います。

みなさんもぜひぜひ、気をつけてくださいね。



  1. Daily
  2. | comment:8
<<1日だけの雑貨屋さん | top | 夢中で>>


comment

びっくりして。。言葉がないですが。。。
今の私は、とにかく
お父様が1日も早く完治されることを心の底からお祈りしています

何でもそうですが。。。
この世にあるものは全て尊くてかけがえのない
大切なもの
奇跡や偶然で存在しているものもある
  
だから当たり前のように感じてしまう
大きな力で守ってもらってる
ささやかな”今日”に
感謝して生きていきたいですね、お互い
  
ずっとずっとお祈りしています
  1. 2008/02/06(Wed) 00:43:56 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

えええ!

ややや。パパりん、災難でしたね。
頭と腰・・・。痛そう。辛そう。
どのくらい入院しなくちゃなのかしら?
どうかどうか、お大事にね!

ママりんにもよろしくね。

  1. 2008/02/06(Wed) 17:44:48 |
  2. URL |
  3. みかりん #-
  4. [ 編集 ]

お大事にされてください。

大変でしたね。
お父様、早く良くなられますように。
vickyさんも、ご心配ですね。
まだまだ寒い日が続きそう。
ご無理されずに、
どうぞご自愛くださいね。
  1. 2008/02/07(Thu) 02:28:49 |
  2. URL |
  3. bloom* #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

☆   ☆


まゆちゃんへ

心配かけちゃって、ごめんね。そしてありがとう。
いるのが当たり前だったお父さんのありがたみが
こういう時にやっと気づかされるね...。
今回命に関わる怪我ではなくて、神様に心から感謝です。
まだまだウンウンとベットで唸っている状態だけれど
少しづつ痛みが楽になってきているみたいです。
良くなったら、これからはもっと親孝行しなくちゃね(^▽^)

みかりんへ

心配してくれて、ありがとう!
退院まではもう少しかかりそうだけど、
一日一日と痛みがひいているみたいで
人間の回復力ってすごいなぁと思ってたりして(^▽^)
ママりんにも伝えたら、懐かしがってたよぉ。


bloomさんへ

ご心配していただいて、ありがとうございます。
まさか自分の身にふりかかろうとは!って驚きましたぁ。
でも車に乗ってる限り、気をつけていかないとですね。
日を追うごとにお父さんの表情が良くなってきているので安心しています。
土曜は雪がまた降るとか...
怪我がないように気をつけましょうね。


02/07(木) 10:13の鍵コメさんへ

ご心配ありがとうございます。
そうなんです、寒いので余計痛かったりしてるみたいです。
でも事故を起こした直後と比べれば、だいぶ元気になってきてるので安心しています。
昨日まで精神的に参っていたお母さんも今日は落ち着いてきたので良かったです(^▽^)

週末...千葉にくるんですね♪♪
私が住んでるのは房総の内房なんですが、どっちに来るのかな??
今の時期、人気があるのはイチゴ狩りとか花摘みかなぁ。
マザー牧場も私は結構好きです。
あとは、トロン温泉とかもあるのでどうでしょう??
お肌スベスベになりまぁす。

天気予報では、土曜は雪。
くれぐれも事故などに気をつけて、存分に楽しんできてくださいねぇ。
  1. 2008/02/07(Thu) 22:05:43 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

大怪我はされたようだけど
命に別状なくてよかったです><
お父さん、早くよくなることを祈ってます。
  1. 2008/02/07(Thu) 22:13:48 |
  2. URL |
  3. poire #dW9a25SE
  4. [ 編集 ]

☆   ☆


poireちゃんへ

心配していただいて、ありがとうv-344
今日の検査で足首の骨折が判明しちゃったけど、
とにかく命には別状がないから、まぁ、良しとしています(^▽^)
明日はまた雪が降るっていうし、事故怪我がないように
気をつけましょうね。



  1. 2008/02/09(Sat) 02:05:26 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

お見舞い申しあげます。

●遠くからですがお祈りしています。
どうぞ、1日も早いご快復を。

さいきん、年を重ねたせいか思います。
自分だけはだいじょうぶ、神話は、あやういものですね。
どんなことも人ごとではないんやなと。

ご家族にはさぞかしショックも大きかったでしょうね。
でもそんなとき、家族の絆を感じるものですね。
vickyさん、どうぞお父様が、ああ家族ってやっぱりいいなぁと
感じてもらえるよう、心尽くしてください。
親孝行してね。


  1. 2008/02/14(Thu) 19:37:48 |
  2. URL |
  3. るな #-
  4. [ 編集 ]

☆  ☆


るなさんへ

ご心配ありがとうございます。
身体が自由に動けない分、ストレスを感じている様ですが、直後と比べるとすごい回復力で驚いています。
今までは「まさか我が家に起こる訳ない」なんて
勝手にで信じきっていました。
そんな訳ないのになぁ...( ̄▽ ̄;)

はい!がんばって親孝行します。
  1. 2008/02/17(Sun) 00:54:46 |
  2. URL |
  3. vicky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

