Nel Vicoletto

少しずつ...少しずつ...イメージが形になってます。でもお披露目、実現できるかなぁ。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ドールワールドフェスティバル2014 に参加します :: 2014/06/22(Sun)

2つ目のイベントは、ドールワールドフェスティバル2014です。
無料なのでお気軽に遊びに来て下さいね。
4階では私の大好きなミニチュアショーもやっていています!(こちらは有料です)
イベントまでもう日にちがないけど、もう1匹くらい作れるかなぁf^_^; がんばりまっす!!
(こちらの記事はイベント終了までTopで表示されます)


IMG.jpg


ドールワールドフェスティバル2014

日 時 : 2014年6月21日 12:00~17:00
            6月22日 10:00~16:00

場 所 : 浜松町東京都産業貿易センター5階展示室

出展名 : YK*m

入場料 : 無料

http://www32.ocn.ne.jp/~japandollworld/dw_index.html

  1. Daily
デザインフェスタvol.39 無事に終了しました :: 2014/05/20(Tue)



先週末、デザインフェスタVol.39が終了しました。
初参加で要領がつかめず、ディスプレイの準備にもたつき、オープン10分前になんとか完了。
あまり汗をかかない私が汗だく状態(笑)
「部屋」をイメージしてディスプレイしたので、奥まで入ってきてくれないんじゃないかと心配しましたが、
予想以上に沢山の方に見ていただき、人が途切れることがほとんどなかったので、ホッとしました。


2日間沢山の方に色んな猫のお話をしてもらいました。
アレルギーで猫を飼えない私にとっては、知らないことばかりですごく参考になりました。
元々話好きなので、いっぱい笑って、いっぱい話して、あっという間の楽しい2日間でした。
次回も抽選に通れば、ぜひ参加したいな。と思ってます。


そして.......


当日ブースに足を運んでいただいた皆さま、会場でお知り合いになった作家さま方、
ウェブで応援していただいた皆さま、準備をお手伝いしてくれたお友達、そして家族。
沢山の方達に支えられて、今の私がいます。心から感謝しています。


この出会いを途切れさすことなく大切につなげていきたいです。


本当に本当にありがとうございました。



  1. Daily
再開! :: 2014/03/24(Mon)

妖精

みなさま、お久しぶりです(*^▽^*)
去年から制作を再開し、今年は2つのイベントに出る予定です。
これに併せてBLOGも再開することにしました。
相変わらずマメな更新は難しいと思いますが、また遊びに来てくださいね。

イベントの詳細は後ほどお知らせします。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

  1. Daily
休止のお知らせ :: 2012/03/14(Wed)

show

寒い寒い冬もようやく終わりそうで、毎日少しづつ春を楽しんでいます。
色々考えた末、ひとまずBlogはお休みすることにしました。

再開はいつになるかわかりませんが、またひょっこり戻ってくるかもしれませんf^_^;
再びお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。

心からの感謝を込めて...          vicky

  1. Daily
豆台風がやってきた! :: 2012/01/25(Wed)

年が明けてから随分経ってしまいましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします。

fio1

さて、我が家のNew Faceをようやくお迎えしました。
名前は「フィオ」女の子です。
前回より顔がすっかり変わって、ふわふわもこもこです。
連れて来たその日にお母さんに抱っこされて固まってるところをパチリ。

fio2

それから1週間。
豆台風フィオは、かわいい顔して大暴れでわがまま放題です。
なんてったって、気に入らないことは吠える噛みまくり、毎日戦争です。
頑張って躾けてるはずなのに、ブリーダーさんに家の中で自分が一番だと思ってると
言われてしまいました。がび~ん(ToT)
あぁ、誰か助けてぇ(笑)

  1. Daily
新しい家族 :: 2011/12/23(Fri)

色々あって、新しい家族を迎えることにしました。

111222_1400~01

一瞬、ダックス?と思うけどプードルです(笑)
今流行りのマズルの短い、短足のティーカップとか小さなサイズはやめました。
どうも私は面長の顔の方が好きらしく昔からのこれぞプードルって感じの顔を選びました。
私にはよくわからないけど、お目目ぱっちりのたれ目ちゃんで美人になるそうです。へぇ~(^^;

111222_1402~01

身体も5匹いた中でも骨格が一番しっかりした子です。
小さい子はケアが大変らしいので自信がない...元気で怪我しない子が一番(*^▽^*)

111222_1401~02

性格は、元気だけど割りと落ち着いている感じです。
最初どの子もみんな一緒に見えたけど、
ブルブル震えちゃう子、要求が強い子、気が強い子、元気いっぱいな子などなど
時間が経つと性格の違いが出てきて面白かったです。
実は他に候補がいたけど、見た目も大切だけど性格もかなり重要なので自然とこの子に絞られました。

111222_1401~01

まだ小さいので、お迎えは来年中旬くらい。
次に会うときには、この写真とは全く別犬になっているそうで
本当の赤ちゃん顔はこれが最後ですよぉって言われて、慌ててパチリ(*^-')b
すでに親ばかが始まってるな(笑)

今は名前付けに必死です。
お迎えする日が待ち遠しいなぁ(*^▽^*)






  1. Daily
そろそろ再開します :: 2011/09/28(Wed)

すっかり放置してしまったBlog...。
そろそろ再開しまぁす(*^▽^*) てへへ

  1. Daily
ただいま! :: 2011/04/14(Thu)

SN3E0004.jpg


昨日シカゴから無事に帰国しました(*^▽^*)
今日はだんなっちを会社に送り出した後、死んだように眠り続け
起きたのはなんと夕方4時半...丸一日無駄にしてしまいました(笑)

さて、今回のシカゴショー
去年の下見にはだんなっちもついていってもらいましたが今回は全く一人...
震災のことも手伝って、日程が近くなるにつれ不安いっぱいでした。

でも現地では芳賀先生や出展された日本の作家さん達に色々と親切にしていただいて
すごく心強く、色々と勉強し、本当に素晴らしい体験をして帰ってきました。
お客様とはペットの話をしたり、来年も楽しみにしていると言われてうれしかったり、
日本のことを心配して沢山の方に話しかけられました。
英語で思うように伝えたれなかったもどかしさ...くやしかったです。
去年の下見では気づかなかったこと見えなかったことがありました。
年を重ねるごとに一つ一つ自分のものにしていきたいと思っています。

こんな貴重な経験をさせてもらえたのは、家族を含め多くの方々のお陰だと
心から感謝しています。
本当にありがとうございました。

110406_1700_01.jpg


放ったらかしの家のインテリアのこともしなければいけないし、
何せ手が遅い私ですから、数を沢山作るには
まだまだ他のショーには出れないと思いますが、
来年のショーに向けてゆっくりと準備したいと思います。
(↑暢気過ぎて怒られそうですがf^_^;)
今からあ~したいこ~したいがいっぱいです(*^▽^*)



  1. Daily
  2. | comment:0
いってきます :: 2011/04/04(Mon)

IMG_5699_20110402034526.jpg



気がつけば、もう出発直前ですf^_^;
直前に大地震があって、本気で出展もあきらめようと思いましたが
悩んだ末、せっかくなので出展しようと決めました!
ニュースで知る限り何だか日本に対して風評が広がってるらしい上に、
CHICAGOショーに来るお客さまは相当目がこえてるそうなので
私にとってはかなり厳しいかなと覚悟しています。
でも今のレベルが私のできる精一杯なので、それもまた現実として受け止めなきゃf^_^;
近づくにつれドキドキですが、しっかり楽しんできます♪♪

日本に居ない間、これ以上の災害がないこと心から祈ってます。
私もトラブルなく無事に過ごせますように。

ではでは、いってきまぁす(*^▽^*)

  1. Daily
  2. | comment:0
丸々1ヶ月 :: 2010/09/17(Fri)

すっかり朝夜が涼しくなりましたが、みなさんお元気でしょうか?
私はというと、いやはや、ひどい目にあった1ヶ月でした。


先月、歯を抜きましたが、その後痛い!痛い!痛い!とにかく痛い!
痛み止め飲んでも効かず、毎日歯医者さんに通いました。
高熱でるし、微熱も続くし。
歯だけでなく、頬っぺと耳まで触れないくらい痛い。

    ↓

小さい耳鼻科にも行きました。
歯→鼻に菌が回り、急性副鼻腔炎になったと大量の薬をもらいました。

    ↓

ずっと歯医者さんにも通ってましたが、
「歯は問題ないから消毒くらいしかない!時間がかかるけど、薬飲んでればその内治るよ。」
と少々見放され...(ToT)

    ↓

結局、今度は総合病院の耳鼻科でレントゲンを取ったら、確かに鼻の空洞にたっぷりの膿。
別の抗生剤を更に1週間飲みました。

    ↓

でも治らず。
痛みと出てくる膿の味でいい加減うんざりだったので、
ついに強行突破。 鼻から注射器具通して骨を押し破り、膿を吸出し洗い流しました。
処置は痛くないけれど、もんのすごく怖かったです(´Д`;)
だってミシミシ音がするし(泣)



昨日の今日ですが、今はすっかり楽です。鼻血はまだ出るけど、久々に開放感♪♪♪
こんなにすぐ良くなるんなら、さっさとやればよかったです。
だいたい、歯医者さんが紹介状書いてくれればよかったのに!と思ってしまう!!ちっ



そんな訳で丸々1ヶ月間、暑いし痛いし地獄のような毎日でした。
健康って本当にありがたいです(ToT)


  1. Daily
  2. | comment:0
前のページ 次のページ
